彼女と初めての年越しを過ごすとしたらどんなところがいいでしょうか?(ラブホスタッフの上野さん)

【ご質問内容】

今年付き合った彼女と初めて年越しをします。

年越しは毎年家族で過ごしていたので、彼女が喜ぶ年越しデートがどんなものかわかりません。

クリスマスは仕事の都合で一緒に過ごせないので、年越しデートは夜景の綺麗なホテルで泊まりたいと考えています。そのほかに女性はどんなことで喜ぶのでしょうか。

彼女は27歳で同じ会社の受付です。見た目は少しおとなしい感じですが料理が上手です。

よく一緒に映画を観に行ったり、漫画喫茶に行きます。
(32歳/男性/システムエンジニア)

【回答】

ご質問誠に有難うございます。

ご質問者様が望んでいる回答は分かります。何でもいいのですが、例えば「新年最初の挨拶で『また来年も一緒に迎えたいね』と言うと喜びます」というような回答がご質問者様のお望みでしょう。

ただ先ほどの例が悪いとは言いませんが、別にものすごく素晴らしい行動でも御座いません。「今年も1年よろしくね」でも「去年は〇〇と一緒ですごく楽しかった」でも構わないでしょう。

ご質問者様が彼女様のことを喜ばせたくて私に質問をして下さっているのは分かるのですが、小手先の話など正直に言えばどうでもいいのです。
彼女と初めての年越しを過ごすとしたらどんなところがいいでしょうか?(ラブホスタッフの上野さん)

ご質問者様が「自分では良いアイディアが思いつかない」と不安になって、私に「〇〇さえすればOK」というような回答を望んでいることは分かるのですが「私の意見を鵜呑みにする」という時点で、すでに「彼女が1番喜ぶ行動」から大きく外れてしまっているのは間違いないでしょう。

彼女様が望んでいるのは「彼氏が自分のためにどれだけ労力をかけたのか」ということなのです。人から答えを貰っている時点で道を大きく外れていると言わざるを得ません。

もちろん彼女のためにい夜景の綺麗なホテルを予約するのも良いでしょう。

ですが別に夜景の綺麗なホテルを予約しなかったからと言って大した問題では御座いません。それどころか「この人、年越しごときでこんなホテルを予約して……」とドン引きするかもしれないのです。
彼女と初めての年越しを過ごすとしたらどんなところがいいでしょうか?(ラブホスタッフの上野さん)

ただ、おそらくこの「夜景の綺麗なホテルを予約する」というのは、ご質問者様がご質問者様なりに必死に考えて決めたプランでしょう。成功するか失敗するかは彼女様の性格にもよるので、私には分かりませんが仮に失敗したとしてもそれはそれで良いのです。

もしも私が「夜景の綺麗なホテルを予約しろ!」と言って、ご質問者様がそれを鵜呑みにしたのであれば、ご質問者様は失敗した際に「上野のせいだ!」と反省をしなかったことでしょう。

仮に反省をしたとしても、一体なぜホテルがダメだったのかということになかなか考えが及ばないはずです。

しかし、ご質問者様がご自身で考えて夜景の綺麗なホテルを選んだのであれば、仮に大失敗をしたとしてご質問者様は反省し、学び、成長することができる。これは断言しますが「成長中の男」というのは女性が最も好む男性です。

仮にご質問者様がホテルで大失敗をしたとしても、それを糧に成長をするのであれば彼女様はご質問者様のことを見捨てません。
彼女と初めての年越しを過ごすとしたらどんなところがいいでしょうか?(ラブホスタッフの上野さん)

私はあまり女性のことを悪く言いませんが、もしもご質問者様が少しずつ成長しているにも関わらず、ホテル程度の話で女性がご質問者様を見捨てたなら、そんなアホな女は捨てましょう。

成長している男を見捨てるようなアホな女を擁護するほど、私は女性びいきでは御座いません。

クリスマスの再来

最後に1つだけ、ご質問者様のお考えの中で「素晴らしい」と私が感じた点についてお話をさせて頂きます。

それは「クリスマスの埋め合わせ」という点。

もしもご質問者様の「何をすれば喜ぶか」というご質問だけに回答するのであれば「一緒にいること」と回答を私はさせて頂いたことと思います。何よりも「一緒にいる」ということは人間関係において非常に重要なのです。

100の言葉を尽くしても、大事な時に側にいてくれないような男のことを女性は信用致しません。

しかし、大変残念なことにクリスマスはお仕事の都合で彼女様と一緒にいられないとのこと。ご質問者様に非がないことは私も承知しておりますが、それでも彼女様からしたら不安に、寂しく感じられることでしょう。

ですので、その埋め合わせを大晦日にする。
彼女と初めての年越しを過ごすとしたらどんなところがいいでしょうか?(ラブホスタッフの上野さん)

もちろん、25日から31日までの間にLINEでも良いので「一緒にいられないこと」について謝罪をしておくのも良いですが、その上で大晦日に会った時にクリスマスのことを謝罪し、クリスマスのやり直しを一緒に行うというのは非常に良い考えだと私は思います。

ですので31日のデートは「年越し」と「クリスマス」という2つのイベントを熟すことが重要で御座います。それならば、ご質問者様は何をすべきか自ずと見えてくるのではないでしょうか?

 

素敵な1日になることを心よりお祈り申し上げます。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

100いいね!

6うーん…