失恋の傷を癒したい!一刻も早く失恋から立ち直る4つの方法

失恋のショックというのは、胸に矢が刺さったように痛くて苦しい……。一刻も早くこの傷から立ち直りたいけど、なにもしたくない。そんな冷たくてさみしい気持ちを少しずつやわらげていきませんか? 例えば、こんな方法で失恋の傷は癒えていきますよ。

20140902

1.新しい人を探す

新しい彼氏を探すことは、元カレを忘れるきっかけになるでしょう。大勢の異性と気軽に交流できるパーティー「街コン」などに参加して、出会いを求めて行動すれば、ポン!と元カレよりずっと素敵な彼が現れるかもしれませんよ。

たくさんの男性と知り合うと、視野が広がり、「彼以外にも素敵な人がいっぱいいるはず」と前向きな気持ちになれるものです。

2.他のことに打ち込む

まだどうしても異性のことは考えられないという人は、仕事や資格など何かにどっぷり打ち込んでみましょう。いい機会だと思って、思い切って環境を変えて、転職したり、行ってみたかった海外に飛び出してみたりということもできるでしょう。

投げやりな行動ではなく、自分にとってプラスになるようなポジティブな選択で、明るい未来に向かって進んでいきましょう。

3.女友達とおしゃべりをする

女友達とのおしゃべりをすると、たまっていたモヤモヤが晴れて気晴らしになります。仲のいい友達と週末の1泊温泉旅行を企画して、のんびりリフレッシュしてみてはどうでしょうか? 話せば話すほど、元カレのことなんてどうでもよくなっていきますよ。

4.思い出のものを捨てる

元カレとの写真やもらったプレゼントなどは、捨ててしまいましょう。忘れようと思っても、思い出のものが目に入ると、また思い出に浸ってしまうからです。もったいない!とは言わずに、一気にまとめて捨てるのがポイントですよ。

おわりに

いかがでしたか? さっそくできそうなものから取り組んでみてください。いつか今のことを笑えるようになるときがやってくるでしょう。だから今は辛いかもしれないけど、頑張って乗り越えましょう。その先に明るい未来が待っていますよ!