プレゼントは意味がない!? 脈なし男子の3大特徴

皆さんは、一切、これっぽっちの脈もない男性に好意を抱いてしまったことはありませんか? こういう片思いほど切ないというか、時間が無駄になってしまうことってないんですよね。

この手の恋愛を楽しむことができるというのであれば、きっとその方は人生を有意義に過ごす天才でしょう。だけどやっぱり、多くの方にとっては、回避すべき出会いであることはいうまでもないことです。

ところがこういう脈なしの男性に限って、女性からの好意にも無頓着というか、ある側面ではしっかりと相手の気持ちに気付いているのに、応じることなくその気持ちに甘えるだけ甘えてしまうものなのです。

そこで今回は、たとえどんなに尽くしてもプレゼントを贈っても意味のない男性たちについて、察知するための特徴を挙げていきたいと思います。

モテる男性に交際前のプレゼントは意味なし!

まずは、1番大きな割合を占めるポイントから。

まあなんといっても、イケメンだったり、社交性バツグンな人気者の男性ってモテますよね。そういうモテる男性は、多くの女性からたくさんの好意を寄せられることに慣れています。それこそ過去には、尽くして尽くして尽くしまくるような彼女と交際していた、なんてことも、そんなに珍しいことではありません。

裏を返せば、女性からの好意については、そんなに特段嬉しい感情を見せることはないというか、女性からの好意に耐性や免疫がついていて、何か意味ありげなプレゼントをもらっても「ご近所さんからのおすそわけ」程度の感情しか抱かなくなっていると考えてもいいでしょう。

おすそわけぐらいにしか思わない以上、女性からのプレゼントにもたいして意味合いを感じることはなく、「ありがとうね」と笑顔で受け取るだけです。モテるタイプの中には、本当に受け取るだけで終わっちゃうタイプというのもいます。

こういう事態を回避するために、くれぐれも付き合う前のモテる男性に、プレゼントを贈るのはやめておきましょう。意味がないというか、相手にとっては当たり前の日常の1コマ程度で済んでしまいがちなんです。

プレゼントは意味がない!? 脈なし男子の3大特徴

妙に口が達者な男性へのプレゼントは意味なし!

これは傾向を基にした話なのですが、男性って色々なタイプがいますよね。そんな男性たちの中でも1番危険というか、不用意に仲良くなってはならないタイプが、口が達者すぎる男性です。

この手の性質の男性ってとにかく口が上手いものなので、仮に女性からプレゼントをもらったら、そりゃあもう感謝感激雨アラレの勢いで、ありとあらゆる感謝の意思表示をしてくれます。このときの意思表示が「あ、凄く喜んでくれた! 私のことを好きだったのかな」という勘違いの元になってしまうんです。

プレゼントは意味がない!? 脈なし男子の3大特徴

実際、こういう性格の男性が知人にもいますが、本人としてはいただきもののプレゼントには120%感謝しているものの、それはそれ。恋愛は恋愛として、明確に区分はついているようです。

ところが、その区別している線引きがあまりに感謝しまくるために、相手方に上手く通じていないことがありたびたびトラブルになったこともあるのだとか。極端な話、別に好きでもない女性からでも、もらえるものはもらって感謝しておくというのが彼のスタンスということですね。

そしてこういう男性は、別にこの知人だけではありません。口が達者な男性って、大半は似たようなアクションをしてしまい、そのせいで相手に勘違いをさせてしまいがちです。

まあ少なくとも感謝はしてくれているので、プレゼントを贈っても意味がないというわけではありませんが、プレゼントを贈って喜んでもらったからといって、それが恋愛発展のカギになるかどうかは別問題ということは覚えておきたいところですね。

プレゼントは意味がない!? 脈なし男子の3大特徴

ヒモ気質な男性へのプレゼントは意味なし!

そして最後に、究極的にプレゼントをする意味がないタイプとして、そもそもヒモ気質の強い男性を挙げておきます。理由はいうまでもないことです。

ヒモの男性や、ヒモに憧れているような男性は、普段からプレゼントをもらうことも多いイケメンのモテる男性よりも、さらに輪をかけて女性からの好意を軽く見ています。「自分にはそれだけの価値がある」と本気で思っているし、「もっといいモノ持ってこいよ」とまで思っている場合もあるほどです。

「相手がヒモでもいい。振り向いてくれれば」と思うなら止めませんが、普通の恋愛をしたいのであれば、こういう気質の男性は更正なんてほぼ無理ですから、素直に手を引いておくのがいいでしょう。

それに、ヒモ気質の強い男性にプレゼントなんか送ったところで、安ければ捨てられるか、高価であってもすぐに換金されるのがオチです。意味がないどころか、相手の手元に現物すら残らない有様になってしまうことも多いのです。

プレゼントは意味がない!? 脈なし男子の3大特徴

おわりに

ということで今回は、プレゼントを贈っても意味のない男性のタイプについて、3つ紹介していきました。

他にもこういう男性っているかもしれない……とじっくり考えてみたのですが、後はせいぜい、プレゼントをしてくれた相手に感謝の言葉が出せない、引っ込み思案な男性ぐらいしかいないと思います。

主にプレゼントを贈っても全く無意味な男性というのは、やっぱりモテたり、口が達者すぎたり、ヒモ気質男性。この3パターンぐらいですね。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

4うーん…