男性が引いている、職場での女子の言動って?

職場での自分の行動を振り返った経験ってありますか?「職場恋愛とか憧れるなあ…」なんて人もいますが、そうでない女子にとっては、職場では自分のことを飾る必要もないため、かなり素の自分が出ている場合があります。

男性が引いている、職場での女子の言動って?

周りの男性から、「あいつ、マジでないわ~」なんて思われる言動も少なからず出てしまっているなんてこともあるかもしれません。また、あなた1人だけではなく、職場全体の女子の言動に対しても「無理!!」なんて思われている可能性もあります。

今回は、そんな男性から引ひかれている職場での言動を調べてみました。

■1.デスク周りがとんでもなく汚い
「いつ食べたのか分からない菓子の袋がいつまでも転がっている」「書類を散らかし放題」「男のデスクより正直汚くしている女性がいる」男性はどうしても女性に「女性らしさ」という幻想を抱きがちになるため、デスク周りを女性が散らかしていると、目立ってしまいます。

綺麗に! とまでは言いませんが、ゴミくらいはこまめに捨ててみましょう。それだけでかなり会社での印象が変わると思います。

■2.何かにつけて図々しい
「お歳暮とかで会社にお菓子を貰ってご自由にどうぞ、なんて空いている机に置いておくと、まず最初に女性陣が群がり、周りのことを考えずごっそり持っていく」「会社で飲み会をしようとすると、まず最初に女子は少なめでいいよね!?なんて叫んでくる。本当にうんざりする」会社で図々しさを発揮している女子がいるようですが、男性陣はドン引きしています。少しは謙虚な気持ちを思い出してください。

■3.他人の悪口三昧
「飲みに行くと、絶対に人の悪口になる。この間はすごく仲良くしているように見える同僚をめちゃくちゃにけなしていて、正直怖くなった」「廊下とか、角のほうで女性がコソコソ話してニヤニヤしているけど、悪口以外に考えられない。せめて会社を出てからにしてほしい」悪口を聞いていて、気分が良くなる男性はほとんどいないんじゃないでしょうか。

特に、近しい人に対する悪口は、あなたの信用も落としてしまうかもしれません。会社で何かと不満が溜まるのは分かりますが、少し控えめにしたほうが男性からの評判も良くなるかもしれません…。

いかがでしたでしょうか。職場でよく見る嫌な女子になってはいなかったでしょうか。仕事の場では、少し気を抜くと、ついつい自分の嫌なところが出てしまいがちです。職場でもある程度は気を引き締めて行動してみてくださいね。
(畑中 へそ)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…