【12星座ぼっち占い】一人が寂しい? それとも楽しい?

「ぼっち」とは、人と一緒に過ごすことよりも、一人で過ごすことが多い人のことを言います。

ぼっちにもいろいろあって、あえて一人を楽しむ人と、一緒に過ごす人がいなくて仕方なくぼっちの人がいます。

あなたは、どちらのタイプでしょうか。12星座別に占っていきましょう。

まずは、牡羊座から蟹座

■牡羊座……単独行動が好き

牡羊座の人は、人と足並みをそろえるのが苦手です。

仕事だろうと、趣味だろうと、かまわず一人で駆け出していってしまいます。気づけば、周りは誰もついてきておらず「ぼっち」になってしまいますが、そのほうが気が楽なようです。

 

■牡牛座……マイペースなぼっち

温厚でのんびりしている牡牛座。自分の生活リズムを崩されたくないので、集団行動が苦手です。

そのため「ぼっち」になることが多いよう。特に食事においては好きなものをじっくり味わいたいので、一人で飲んだり食べたりするのを好むでしょう。【12星座ぼっち占い】一人が寂しい? それとも楽しい?■双子座……人と一緒に過ごすのが好き

話し上手で聞き上手、器用にさまざまなことをこなせる双子座は「ぼっち」になることはあまりないでしょう。

社交的なので、多くの人と関わることに楽しみを見い出していくタイプです。

 

■蟹座……人見知りのぼっち

人をとても大事にし、気遣いもできる優しい性格の蟹座。

ただそれはよく知っている人や、慣れている相手に対してだけ。初対面の人が大勢集まる場などでは、緊張して話すことができません。パーティなどでは「ぼっち」になってしまうことが多いかも。

次に獅子座から蠍座

■獅子座……ぼっちの人の面倒を見る

リーダーシップをとるのが得意な獅子座。もし、うまく仲間の輪に入ることができず「ぼっち」になっている人がいたら、気を遣って仲間に入れてあげるでしょう。

いつも人の輪の中心にいるので、「ぼっち」になることはまずありません。

 

■乙女座……人に厳しくし過ぎてぼっちに

自分にも他人にも厳しい乙女座。場の空気を読まない人や、礼儀がなってない人には遠慮なく注意をします。

そのため口うるさい人だと煙たがる人もいて、いつの間にか「ぼっち」になってしまうことがあるでしょう。【12星座ぼっち占い】一人が寂しい? それとも楽しい?■天秤座……ぼっちを作らないよう気遣い

周囲に対する気配りを忘れない天秤座。全体のバランスや調和を大切にするので、誰か一人でも浮いていたりすると気になって、話しかけてあげたりします。

「ぼっち」の人を作らずに、みんなが楽しい思いをするよう気遣うタイプでしょう。

 

■蠍座……怖い人に思われてぼっちに

本当は情が深くて優しい蠍座。しかし、あまり多くを語りませんし、愛想もいいほうではないので、怖い人ではないかと誤解されがちです。

そのせいで「ぼっち」になってしまうことが少なくありません。それが少し寂しい様子……。

最後に射手座から魚座

■射手座……自由奔放なぼっち

明るくてにぎやかな性格の射手座ですが、意外と「ぼっち」を楽しむタイプです。

自由奔放に好きなように振る舞いたいので、飲みに行くのも、ドライブをするのも、ぼっちが気楽だと思っているでしょう。

 

■山羊座……他人に厳しいぼっち

細かなことが気になって、つい口うるさくなってしまう山羊座。

相手のことを思えばこその説教だったりするのですが、人によっては煙たがられます。その結果「ぼっち」に……。けれど、自分のポリシーを曲げてまで、人と仲良くしたいとは思わないようです。【12星座ぼっち占い】一人が寂しい? それとも楽しい?■水瓶座……個性的過ぎてぼっちに

独創性のかたまりである水瓶座。発言も、趣味も、行動も何もかもが、奇抜で突飛です。

他の人からは想像もつかないような発想は、多くの人を惹きつけると同時に、多くの人が離れていくことに。しかし、本人は「ぼっち」がまずまず気楽な様子。

 

■魚座……さみしがりやなぼっち嫌い

いつも誰かと一緒にいたい、さみしがりやな魚座。

かまってくれる人がいないと、自分から誰か甘えられる人を探しにいくでしょう。「ぼっち」でいるのは苦手なので、恋人、友達、家族など、ともに過ごす人を常に求めています。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…