思わずうっとり! 自分大好きなのは●●座【12星座ランキング占い】

自分のことが大好きな「ナルシスト」と言われる人がいます。一方で、「どうせ自分なんて……」と自己卑下し過ぎる人もいます。どちらも極端だと困りものですよね。

今回は自分が大好きな星座をランキングで紹介していきます。さてあなたの星座は何位にランクインしているでしょうか? さっそくみていきましょう。

まずは第1位から第4位

■第1位 獅子座

獅子座は自分が大好きで、人に頼りにされたり、恋人に深く愛されるたびに「自分ってステキ!」とうっとりします。また、自慢話が大好きで、洋服や持ち物を人に見せては「これ高かったんだよ~」と言ったりするでしょう。

 

■第2位 牡羊座

牡羊座は、何にでも勝ち負けをつけたがります。職場での出世競争、ステキな男性の争奪戦などには、勝たなくてはいけないと燃えるのです。そして勝利を手にしたら「すごいでしょ!」と、まわりに自慢し、自分にうっとりするでしょう。思わずうっとり! 自分大好きなのは●●座【12星座ランキング占い】■第3位 魚座

魚座は、自分が悲劇のヒロインになるのを好みます。かわいそうな自分というシチュエーションにうっとりするのは、自分が大好きだからです。そして、自分の不幸な境遇に誰かが同情してくれるのを待っているでしょう。

 

■第4位 天秤座

天秤座は、自分の容姿に自信を持っています。買ったばかりの洋服を着て、鏡の前に立ってはうっとり。そんなことをしがちでしょう。自分にふさわしい恋人は、やっぱりイケメンだと思うので、まずは顔を重視して恋人選びをするでしょう。

次に第5位から第8位

■第5位 蠍座

蠍座は献身的です。もし恋人が病気にでもなったら、寝ずに看病するでしょう。そして「自分ってなんて健気なの!」とうっとりするのです。相手のために尽くしているつもりが、いつの間にか自己満足になっています。

 

■第6位 双子座

双子座は知識欲旺盛です。自分の知っていることを人に教えてあげる時、ちょっとだけ誇らしい気分になります。自分大好き度はそれほど高くありませんが、人から褒められるとまんざらでもない顔をするでしょう。思わずうっとり! 自分大好きなのは●●座【12星座ランキング占い】■第7位 乙女座

乙女座は、頭がよくて知識が豊富です。特に職場では、有能な人として一目置かれているでしょう。「自分なんてまだまだです」と謙虚な姿勢を見せますが、完璧な資料を作成し上司に褒められたりしたら、やはりうれしそうな顔は隠せません。

 

■第8位 射手座

射手座は博学で、いろいろなことを知っています。「ねえ、これ知ってる?」が口ぐせで、自分の博学ぶりを見せつけようとするでしょう。自分大好きというほどではありませんが、人に物を教えてあげるのは嫌いではないようです。

最後に第9位から第12位

■第9位 蟹座

蟹座はとても繊細です。小さな失敗を気にしては、クヨクヨしやすいので、時々自分が嫌いになることもあります。自分大好き度は低め。でも、心の底では誰かに認めてもらいたい気持ちがあるのです。

 

■第10位 牡牛座

牡牛座は、現実的で地にどっしり足がついています。自分のことは、冷静に客観的にみていて、身の丈に合わない夢を見ても仕方がないと思っているでしょう。自分が嫌いではないものの、自分にはそうたいしたことはできないと思い込んでいます。思わずうっとり! 自分大好きなのは●●座【12星座ランキング占い】■第11位 山羊座

山羊座は、お金が大好き。お金を稼ぐのは好きですが、貯めるのはもっと好きでしょう。最後に頼りになるのはお金だと思っているので、お金をたくさん持っているときには、自分に自信満々です。でも、お金がないときは、シュンとしがちです。

 

■第12位 水瓶座

水瓶座は、いつも冷めた目で現実をしっかり見ているでしょう。自己評価が低めなので、自分大好きとは言えません。むしろ、自分に酔っているのはかっこ悪いから、そんなことはやめようと思っています。よく言えば、謙虚で控え目なタイプなのです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…