おっと! 男でピアスをしている? 好きな人がピアスをしている時の注意点

好きになった人が男でピアスをしている。そんな出来事に戸惑っていませんか? 男でピアスをしている場合にはある注意点があります。

男でピアスをしている時の注意点についてご紹介します。

ファッションに合っているかどうか

今や男でもピアスはファッションの一つとして活用している人も増えています。

しかし、男でピアスをしていることで見えてくることがありますよ。

好きになった人はピアスをしているのならば、ぜひ注意深く観察してみるとその人の本質を知ることになります。

まず、好きになった男でピアスをしている場合、これから交際をして長く一緒にいることを考えます。

その際に、いつも格好良くいて欲しいと願う女心がありますよね。

ピアスの数や位置、そしてデザインが好きな人に似合っているのかどうか確認しましょう。

おしゃれのセンスがあるのならば、男のピアスにも抵抗を感じる必要はありませんよね。

おしゃれ、その人に似合うのかどうかというのはなかなか見つかるものではありません。

好きなファッションと似合うファッションが違うことってありますよね。

その事実に気付くことができているのか、自分自身を客観的にみられる男なのかどうかがポイントですよ。

男のピアスでも、綺麗に付けこなしているのならそう気にすることにはなりません。

おっと! 男でピアスをしている? 好きな人がピアスをしている時の注意点

TPOを守れているかどうか

ファッションはその時々に合わせたものを身につけなければなりません。

それは、男でピアスをする人も同じ。

いくら格好いいから、気に入っているからといっていつもどこででも身に着けていいということではありませんよね。

TPOに合わせたピアスを選んだり、付け外しをしているかどうかであなたの好きな人にきちんとした常識があるかどうかを見極めることができます。

仕事中や私用、デートの行き先についても分かっているのなら、時と場所、場合によったものを選んでピアスを着用しているのか確認をしましょう。

おしゃれで正しいマナーを強いられるお店に行く際に、ゴテゴテのピアスをしていたり、かしこまった場所にいくつものピアスを光らせている男は、持っている常識が低く大人としての振る舞いができていません。

男性でも女性でもTPOに合わせたおしゃれを楽しめる人は、周囲の人を不快にさせるようなことはしませんよね。

おっと! 男でピアスをしている? 好きな人がピアスをしている時の注意点

耳たぶ以外の場所には?

ピアスと言えば耳たぶ。

しかし、耳たぶ以外の場所にピアスをする人もたくさんいます。

おへそ、舌などが代表的ですが、皮膚がある場所にはピアスを付けようと思えば付けられます。

そのおしゃれをあなたがどう感じるのか、周囲の人がどう感じるのかをまず考えてみましょう。

ピアスをする人に対して偏見を持つ必要はありません。

でも、これからその好きな人とずっと長くいるうちに、それらのピアスの対してあなたがどう感じていくのかをしっかりと考えてみましょう。

男たるもの、チャラチャラしないでどっしりと構えて欲しい、そんな風に願う女性にとっては、ワンポイントのおしゃれ以外の男でピアスをしていることに戸惑いを感じるかもしれません。

その戸惑いこそが、これからの付き合いの中でどうしても引っかかるポイントとして付きまとうこともありますよね。

おっと! 男でピアスをしている? 好きな人がピアスをしている時の注意点

男でピアス、それも個性

「おっと! 男でピアスをしている? 好きな人がピアスをしている時の注意点」についてご紹介しました。

男だって女だって、おしゃれを楽しみたい。

あなたが好きになった人が男でピアスをしている、それも個性であり愛すべきポイントです。

しかし、こちらでご紹介した内容を吟味すると、男でピアスをしていることで、ある特徴に当てはまると大変な付き合いになってしまう可能性もあります。

印象はとても大切なものでもありますので、よく観察をしてみてくださいね。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…