「あのキスの意味を教えて……」キスに秘められた男子の本音を大公開

あのキスの意味が知りたい――そんなふうに思ったことはありませんか?

予想外の場所やタイミングでのキスに大パニックになったとしても、キスの意味についてその場で直接聞くというのはなかなかハードルが高いものですよね。

そこで今回は、キスに秘められた男子の本音&キスの意味について詳しくご紹介していきます。

愛情表現

「彼女が好きすぎるから、タイミングとか考えない。したくなったらその場でしてる」

「大好きな子と友だち以上恋人未満の期間が長すぎて、もうどうにでもなれと思って一か八かでキスしちゃった」

キスの意味として一番多いのは、やっぱりこの“愛情表現”でしょう。

思わずしてしまったというようなキスとは違い、はっきりとした感情が込められていますから、キスをされた側としても特別ななにかを感じることができるはず。

気になる男友だちから突然キスをされ、もしかして……と感じたときは、決してうやむやにせずにこちらからも分かりやすいアクションを起こすようにすると、その後の進展もスムーズになるでしょう。「あのキスの意味を教えて……」キスに秘められた男子の本音を大公開

愛おしさが抑えられず……

「真冬に彼女と海を見に行ったとき、寒さで鼻の頭を真っ赤にしながら楽しそうにはしゃいでる彼女を見ていたら、愛おしさが抑えきれなくなって思わずキスをしてしまった」

「失恋した女友達を慰めようと飲みに誘ったんだけど、ボロボロ泣きながら一生懸命笑おうとしてるのがいじらしくって、気がついたら無言でキスしてた。お酒のせいってごまかしちゃったけど」

女子の無邪気なふるまいやいじらしさに胸を打たれてしまうという男子は少なくないようです。

とはいえこの愛おしさは、愛情や友情、同情が複雑に絡みあったもののようで、必ずしも純粋な恋愛感情からというわけではないのが難しいところ。

今後どのような展開を望むにしても、相手の感情を正確に読み解くことが課題となりそうです。「あのキスの意味を教えて……」キスに秘められた男子の本音を大公開

性欲

「今日は一戦交えるぞ! って気分のときに、彼女にその気がなさそうだなと思ったら、とりあえずキスをして無理矢理そういうムードにもち込む」

「飲み会とかで一晩だけのお付き合いができそうな子がいたら、ノリでキスしてみる。反応が良ければそのまま……」

数あるキスの意味の中でも、女子にとって一番ショックなのがこの“性欲”なのではないでしょうか。

『好きじゃない男子とエッチはできてもキスはムリ』という女子は少なくないと言われますが、それは多くの女子にとって、キスというのが愛情とイコールの行為だから。

だからこそ、予想外のキスをしてきた相手は当然自分に好意があるものと思ってしまいがちなのですが、実は相手のほうはただエッチがしたいだけだった――これは女子にとってなかなかにツラい事態です。

男友だちからのキスはもちろん、それ以上に、大好きな彼からの不意打ちのキスが性欲からのものだとは思いたくないのが女心というもの。

このパターンの可能性を感じたときは、あなた自身のためにも少し距離を置いて相手の真意を探ることをおすすめします。「あのキスの意味を教えて……」キスに秘められた男子の本音を大公開

おわりに

いかがでしたか?

キスの意味が分からずに混乱してしまう女子に対して、当の男子の心中は意外に単純なものだったりするんです。

ぜひ今回の記事を参考に、謎だらけの男子の心理を読み解いてみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…