リア充になって人生楽しみたい!! 今日からはじめるリア充への道3ステップ

友情、恋愛、仕事――すべてを手に入れて人生を謳歌するリア充たち。そんなリア充を横目で見ながら、変わり映えのしない退屈な毎日をやり過ごしてはいませんか?

ではもしも、今からでもリア充としての人生を歩むことができるとしたら……?

今回は、誰でもリア充になれる! そんな究極の3ステップをご紹介します!!

ステップ1:自分が一番魅力的に見える笑顔を研究する

初対面の人に対して『この人リア充だな』と感じるとき、その最大の判断基準は、なんといってもその“自信に満ちあふれた笑顔”です。

裏を返せば、たとえ現時点でリア充とはほど遠いライフスタイルを送っていたとしても、自信に満ちあふれた笑顔さえ装備できたなら、リア充としてふるまうことは十分可能ということでもあります。

とはいうものの、ただ目一杯笑ってさえいれば良いというわけではありません。笑顔には、自分が思う以上に自分自身の内面や生き方など、その人の本質が表現されてしまうものなんです。

――あの人はいつもニコニコしてるけど、なんだか裏がありそうな気がする……。
――あの人の笑顔はわざとらしい。

そんな風に思われてしまうことのないよう、自分の笑顔が人にどんな印象を与えるものなのか、しっかり研究しておくことが大切。じっくり鏡に向き合って、あなたが最高に魅力的に見える笑顔を見つけ出してくださいね。リア充になって人生楽しみたい!! 今日からはじめるリア充への道3ステップ

ステップ2:見た目を“自分が目指すリア充層”に合わせる

自分が一番魅力的に見える笑顔を見つけ出すことができたなら、次のステップは“見た目を変える”です。

具体的には、ヘアスタイルや服装を一新することなのですが、ここで大切なポイントが。

雑誌やテレビを参考にリア充ファッションを研究するのはまったく問題ないのですが、その際に、まず自分が目指すリア充のジャンルを明確にしておきましょう。

というのは、やみくもに流行のアイテムを取り入れていっても、かえってなりたいあなたから遠ざかってしまう危険があるからです。

たとえば、あなたが目指すリア充が『ゆるふわモテかわ女子系』だとしましょう。そんなあなたが身につけているものが、オフショルダーのヘソ出しニットにレザーのスタッズミニスカートだったなら――。

残念ながらこの場合、あなたは周囲から“ギャル系リア充”と認識されることになるでしょう。

人は、自然と自分と似たタイプの人と親しくなってゆくものです。なりたい自分を具体的にイメージして、そこを目指したイメチェンをはかることが大切。慣れないうちは、理想の自分に近い有名人のスタイルを参考にするといいかもしれませんんね。リア充になって人生楽しみたい!! 今日からはじめるリア充への道3ステップ

ステップ3:理想の自分を演じてみる

自信に満ちあふれた笑顔と理想の見た目を手にしたあなたは、他人から見ればすでに立派な“リア充”です。

とはいえこの段階では、これでいいのか確信がもてず、内心の不安も大きいはず。そんな不安を吹き飛ばして、あなたの望む完全なリア充になるための最後のステップ――それは、理想の自分のキャラクターを演じてみること。いうなれば“ハッタリ”です。

リア充の見せる堂々としたふるまいは、長い年月をかけて培われた自信と自己肯定感の賜物ですから、残念ながら一朝一夕で身につけられるものではありません。

けれど、大丈夫です。

まずは、あなたの目指す、理想の自分を演じてみましょう。周囲の人たちにしてみれば、それが本来のあなたであろうと演じられたあなたであろうと関係はありません。リア充としてふるまい、リア充として扱われているうちに、演じていていたはずのリア充に対してあなた自身なんの違和感も感じなくなっていることに気付くはず。

そのときこそ、友情も、恋愛も、仕事も、すべて楽しみながら人生を謳歌するリア充としての人生があなたのものになるのです。リア充になって人生楽しみたい!! 今日からはじめるリア充への道3ステップ

おわりに

いかがでしたか?

正しいステップを踏みさえすれば、リア充になるのは決して難しいことではありません。ぜひ今回の記事を参考に、脱非リアを目指して笑顔いっぱいの人生を手に入れてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…