“結婚したくない男”にはこんな特徴があった! 大切な時間を無駄にしないために見極めるべきポイント3つ

もしも、大好きな彼が“結婚したくない男”だったなら――。

いつかは大好きな人と幸せな結婚をしてあたたかな家庭を築きたい――そんなささやかな女性の夢を打ち砕く“結婚したくない男”。

貴重な時間を無駄にしてしまわないためにも、そんな“結婚したくない男”を見極めるポイントをここで徹底解説していきます!!

なんでも許してくれる

結婚するなら、なにをしても、どんなワガママも許してくれる、愛情たっぷりな彼が理想的――そんなふうに思ってはいませんか?

だとしたら、ちょっと待って!
実は、なんでも許してくれる彼というのは、“結婚したくない男”である可能性がとっても高いんです!

ここで少し考えてみてください。
生涯一緒にいようと考えている彼が、平気で嘘をついたり、ワガママを言ったり、あなたの気持ちをあまりにも無視するようなふるまいを繰り返していたら……?
どんなに気まずくても、間違いをきちんと指摘して改めてもらおうと思いませんか?――なにより、お互いに気持ち良く過ごす未来のために。

逆を言えば、あなたがどんなふるまいをしても笑って許してくれるような相手というのは、あなたのことを『将来を考えられるパートナー』とは思っていない可能性が高いのです。

もしも、今のあなたの彼が、あなたのいいかげんなふるまいを流すことなく真摯に指摘してくる人ならば――きっと彼は、あなたとの将来を真剣に考えてくれているはずですよ。

“結婚したくない男”にはこんな特徴があった! 大切な時間を無駄にしないために見極めるべきポイント3つ

見た目にこだわる

女性の見た目に極端にこだわる彼は、“結婚したくない男”なのかもしれません。

このタイプの彼にとって、彼女はあくまでも自分を飾るアクセサリーのひとつ。
自分好みに美しく飾った彼女を連れ歩くことで自尊心を満足させることだけが目的なので、彼女の内面や知性にはほとんど興味がありません。
その一方で、彼女の顔やスタイルには関心が高く、日頃から歯の浮くようなセリフで褒め称えてくれるのがこのタイプの“結婚したくない男”なのです。

――普段からあまり会話が弾まない。そもそも、こちらの話にはあまり興味がなさそうに感じる。
――そのくせ、こちらのメイクやヘアスタイルを絶賛したり、逆に細かいダメ出しをしたりする。

こんな心当たりがあれば要注意!
彼は、あなたの表面だけを愛する“結婚したくない男”なのかもしれません。

“結婚したくない男”にはこんな特徴があった! 大切な時間を無駄にしないために見極めるべきポイント3つ

金遣いが荒い

金遣いの荒さも“結婚したくない男”の特徴のひとつ。

――確かに彼、金遣いが荒くていつも金欠だけど、別に自分のためばかりじゃなくて、わたしとのデート代やプレゼント代も出してくれてるからしょうがない……。

ハッキリ言って、その考え方は危険です!!

結婚相手があなたであってもそうでなくても、いつか結婚することを前提に過ごしている彼ならば、将来を見据えて無駄な出費は極力抑えようとしているはず。
面子だのプライドだのよりも、堅実な未来のためにデートでは多少自分が多く出しつつもワリカンを提案してくれることでしょう。(あなたのことを生涯をともにするパートナーと考えているのならなおさらです)

そもそも、手元のお金をあるだけ使うという発想は、『今が楽しければそれで良い』からこそできるもの。

もしも彼が、いくら使ってもあり余るほどの収入がある人物だというのならまったく話は別ですが、そうではないのなら、残念ながら彼は“結婚したくない男”と言えるでしょう。

“結婚したくない男”にはこんな特徴があった! 大切な時間を無駄にしないために見極めるべきポイント3つ

おわりに

いかがでしたか?

大切な時間を無駄にしないためにも、彼が“結婚したくない男”かどうか見極めておくのは大切なこと。

ぜひ今回の記事を参考に、彼との未来についてじっくり考えてみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…