出戻りじゃダメですか? 出戻り女性の恋で気をつけておきたいこと5選

幸せな結婚をしたはずだったけど、ワケあって出戻りに。

けれど、まだ恋を諦めたくはない。叶うなら、今度こそ幸せな結婚がしたい――。

そんなあなたへ、今回は“出戻り女性の恋で気をつけておきたいこと5選”をお送りします。

ぜひ今後の参考に、幸せな恋をつかみ取ってくださいね。

自分の過去を卑下しない

出戻りの経験をもつ女性は、多かれ少なかれ自分の中になんらかの劣等感をもっています。

たとえ離婚の原因が相手からの一方的で理不尽なDVやモラハラのようなものだったとしても、“そんな相手を選んだわたしが悪い”という思いを少なからず抱いているのが出戻り女性。
もちろん、この場合、相手は100%の加害者であり、女性自身は被害者なのですが、そうした正常な判断すらできなくなってしまうのがこうした被害の恐ろしいところ。

また、たとえあなた自身に原因があっての出戻りだったとしても、それを理由に“自分には価値がない”とか、“幸せになんてなれっこない”という考えをもつのは大きな誤りです。

いつの日か、今度こそ永遠に続く幸せな恋を手にしたいと望む気持ちが少しでもあるのなら、まずはあなたが自分自身を愛し、受け入れましょう。

あなたの過去は、そのすべてがあなたの財産。唯一無二の宝物なのです。

出戻りじゃダメですか? 出戻り女性の恋で気をつけておきたいこと5選

時代に合わせたメイクやファッションの研究

出戻り女性の大きな傾向として、“メイクやファッションがやや時代遅れ”というものがあります。

というのも、多くの出戻り女性には、“流行”や“自分磨き”についてどうしても一定のブランク期間があるから。

それは、=結婚期間かもしれませんし、出戻り後の傷心期間かもしれません。

いずれにせよ、もう一度恋愛市場に参入するのなら、あらかじめそうしたギャップを埋めておく必要があります。さもないと、いざタイプの男性に巡り合えたとしても、“なんとなく古臭い人”という印象を与えてしまうことでしょう。

たとえ失敗に終わったとしても、一度は人生の伴侶として男性に選ばれた実績をもつあなたです。磨けば光る女性であることは疑いようがありません。

ぜひ、今のあなたに合った外見を積極的に研究していきましょう。

金銭面はシビアに

出戻り女性の恋は、金銭面でシビアであることが重要です。

出戻りというからには、今のあなたは実家に身を寄せた状態にあるはずです。
その状態で恋愛に多くのお金を注ぎ込むことは、人としてあまり望ましいふるまいではありません。

たとえあなたが手に職をもっていて、多くの収入を得られる立場にあったとしても同じこと。
その場合、速やかに実家をでて自活するのがベストと言えるでしょう。

また、もしもあなたに子どもがいるのなら、子どものためにもより堅実な生活が求められます。

法的なパートナーがいない状態で、もしもあなたに万が一のことがあったら――。
縁起でもない話ではありますが、あらゆる事態を想定して行動するようにしてください。

出戻りじゃダメですか? 出戻り女性の恋で気をつけておきたいこと5選

相手の身辺に注意

理想的な男性に出会った。今度こそ運命の相手かもしれない――そんなときこそ冷静になりましょう。

非常に残念なことに、世の中にはどうしようもない下劣な人物というのが一定数存在しています。

そうした人物は、人を裏切り、傷付け、ときには愛すら利用して自分の利益を得ることに対しなんのためらいもありません。

出戻り女性であるあなたの足元を見て、金づるや性欲解消の相手として利用できると考えるのがその種の人間なのです。

そうした手管にはめられてしまうことのないよう、いいご縁に出会ったら、まずは冷静に相手について調べることをおすすめします。

その人の経歴や職業に偽りはないか、信頼できる人間関係を築いているか、本当に独身なのか――。

念には念を入れ、石橋はさんざん叩いた上で渡らないくらいの慎重さが必要なのが出戻り女性の恋なのです。

どんなときも子どもを最優先

あなたに子どもがいるのなら、どんなときでも子どもを最優先しましょう。

どれほど情熱的な恋に落ちようと、こんな相手はもう二度と現れないという確信があろうと、子どもが「嫌だ」と言ったなら、それを受け入れるのが母親であるあなたの責任です。

もしも、その男性が本当にあなたを思い、大切にしてくれているのなら、そんな大切なあなたの子どもの意志を無視するはずもありません。
子ども自身があなたの恋を受け入れられるようになるまで、我慢強く待っていてくれることでしょう。

やがてあなたの子どもが成長し、あなたの思いを汲むことができるようになったなら――きっとあなたにとってなにより心強い最高のサポーターになってくれるはずですよ。

出戻りじゃダメですか? 出戻り女性の恋で気をつけておきたいこと5選

おわりに

いかがでしたか?

出戻り女性の恋は、いくつかのポイントさえ押さえれば決して難しいものではありません。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの本当の運命の恋をつかみ取ってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…