九州男児には魅力がいっぱい! 直球で愛されたいなら……♡

九州男児といえば、「男らしい」「お酒に強い」また「古風な考えを持っている」なんて印象を持っていませんか? たしかに、どれも当たらずとも遠からず。では、そんな九州男児と恋愛をするとどうなるんでしょう? 気になる特徴や体験談を交えつつお話します♪

九州男児の特徴1:男らしく勇ましい

九州男児と聞くと、真っ先に「男らしさ」や「勇ましさ」といった特徴を思い浮かべるのではないでしょうか。

女性をリードしてくれる・頼りになるというプラスイメージの一方で、亭主関白・「男は外で働き、女は家を守る」みたいな古風な考えを持っているのではと、ちょっと敬遠する女の子もいるかもしれませんね。

たしかに、九州男児の中にはそういった考えを持つ男性もいます。しかし、それは九州男児に限った話ではありません。日本全国北から南までどこの地域にも存在します。九州男児だから考え方が古いのでは? という決めつけは良くありません。

それよりも、リードしてくれる・頼りになるといった良い面に目を向けてみましょう! 男女平等が叫ばれる現代ですが、恋愛においては男性にリードしてもらいたい、頼りになる彼氏がほしい、甘えたい、と望む女の子は少なくありません。

都会の草食男子に物足りなさを感じるなら、九州男児はその心の隙間を埋めてくれるのにぴったりの相手かも……♡九州男児には魅力がいっぱい! 直球で愛されたいなら……♡

九州男児の特徴2:感情表現がストレート

九州男児は、駆け引きなどまだるっこしいことが苦手です。だからいつだって直球勝負! ストレートな感情表現を好みます。

言いにくいことはオブラートに包むように、ふんわりと伝えて欲しい……という女の子は、あまりにストレートな言葉にびっくりしてしまうかも。でもそれは九州男児が不器用なだけで、決して相手を傷つけようとしているわけではないんです。

それに、好きになった女の子に対しては愛情表現も直球です。たとえば福岡弁なら「バリ好きったい!」など。飾りっ気はないけれど、だからこそ胸にまっすぐ届く言葉に、キュンとする女の子は少なくないはず♡九州男児には魅力がいっぱい! 直球で愛されたいなら……♡

九州男児の特徴3:愛情深く、包容力がある

筆者の知人に九州男児と結婚している女性がいます。彼女たち夫婦はとても仲が良く、夫婦円満の秘訣を尋ねたときには「夫は典型的な九州男児なんだ」と話してくれたんです。

実を言うと筆者、「九州男児って男らしいけれどちょっと粗雑なのでは?」とか「短気で怒りっぽい感じ……」など、どちらかと言うと良いイメージを持っていませんでした。

たしかに口数が少ないので考えがわかりにくかったり、誤解されてしまうことはあります。しかし九州男児は基本的に心根のあたたかい人が多く、家族を深く愛し、尽くしてくれる。細かいところをグチグチと気にすることもなく、広い心で包んでくれる包容力があるのだ、と彼女は教えてくれました。

優しさにはいろいろな形がありますが、「優しい人なんだけど、なんか違う……」と感じたことはないでしょうか。九州男児の優しさは表面的にはわかりにくいところもありますが、大きな心で包んでくれる頼もしさがあります。女の子にとって、これほど魅力的な男性もそういないのではないでしょうか。九州男児には魅力がいっぱい! 直球で愛されたいなら……♡

おわりに

九州男児の性格や、恋愛面においての特徴を3つご紹介しました。住む地域によってはなかなか出会うことのないお相手ですが、女の子をキュンとさせる魅力をたくさん持っています。

もし今までの彼氏に物足りなさを感じていたら、不器用だけどとっても優しい、そんな九州男児を探してみては?

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…