女はイケボに恋をする♡ 魅力を感じる理由とキュンとする瞬間

イケメンボイス、通称イケボ。渋さや甘さ、いろいろな魅力が溢れて止まらないイケボを愛する女性が後を絶ちません。

女性がイケボに惹かれるメカニズムを解説しつつ、「もっと囁いて……♡」と言わずにいられない瞬間をご紹介♪

「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」

「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」という言葉を知っていますか? これは、イギリスのジャーナリストであるウッドロー・ワイアット氏の言葉です。

男性が女性を見るとき、とくに「視覚」を意識することはご存知の方も多いでしょう。男性は女性の美しい顔や大きな胸、お尻などに強く惹かれますし、興奮します。

では、女性はどうでしょうか? 女性の場合、視覚だけでなく他の感覚をフルに使って相手を判断します。

中でも大きな役割を果たしているのが、聴覚だというわけですね。イケメンボイス、通称イケボに熱狂する女性が多いのもこれが理由です。

たとえば、いくらイケメンでも声がイマイチだったらどうでしょうか。せっかくのイケメンが台無し……そう感じるのでは?

これが男性であれば、また意見が違うはずです。「顔はかわいいけど、声がどうしても受け付けない」そんなふうに言う男性はほとんどいないでしょう。女はイケボに恋をする♡ 魅力を感じる理由とキュンとする瞬間

なぜ女性はイケボが好き?

イケボとはつまりかっこいい声のこと。明確な定義はありませんが、一般的には低めの、落ち着いた声が好まれます。

低い声は高いと声と比べて相手に安心感を与える作用があるんですね。また、低い声が出るのは男性ホルモンであるテストステロンの働きが関係しています。

テストステロンが多く分泌されると、体つきがガッシリしたり、ヒゲが生えたり、声が低くなったりと男性らしくなるのです。

この「男性らしさ」を本能的に感じるとるからこそ、女性はイケボに惹かれるのでしょう。

イケボにキュンとする瞬間は?

「あ、この人良い声♡」と、キュンとする瞬間はいったいどんなタイミングでしょうか?

思わず、もっとイケボを堪能したい! と思ってしまう瞬間をピックアップしました。

はじめて会ったとき

第一印象では、視覚が非常に重要だと言われています。が、「女は耳で恋に落ちる」というくらいですから、女性にとっては聴覚も同じように大事。

見た目はファッションで補正ができても、声質だけはどうにもなりませんよね。ちょっと会話をして「すごく良い声だな」と感じると、もう少し長く会話を楽しみたいと、相手に対して興味が湧くはず♪女はイケボに恋をする♡ 魅力を感じる理由とキュンとする瞬間

カラオケで

イケボが輝く瞬間・ベスト3に入るであろう、カラオケ。うっとりと聞き惚れてしまいますね……。

もちろん声が良いだけでなく、歌も多少うまくないとダメ。あまりに音痴だった場合、イケボなだけに残念さが際立ってしまいます。

セックスのとき

セックスの最中は「愛の言葉を囁いてほしい派」と「黙って行為に集中してほしい派」に分かれますね。ただ、相手の男性がイケボだったらどうでしょうか。

セクシーな低い声で愛の言葉を囁かれたら、体も心も溶けてしまうかも……♡ イケボの彼氏をもって幸せ! と、全身で感じる瞬間でしょう。女はイケボに恋をする♡ 魅力を感じる理由とキュンとする瞬間

おわりに

女性にとって「聴覚」は、相手を判断するうえで大切な器官です。ほとんどを視覚に頼る男性と違い、まさに「耳で恋に落ちる」ことだってありえるわけですね。

女性がイケボに惹かれる理由の一つに、男性ホルモンが関係しています。本能的に「男性らしさ」を感じ取り、魅力を感じるのです。

「最近ドキドキしてないなぁ」そんな女の子は、たまには耳から始まる恋に溺れてみるのもアリかもしれませんよ♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…