お金のかからないデートプラン! 金欠でも大丈夫♪

「お金がかかるから彼女は欲しくない」という男性が実は多いそうです。確かに毎回お金がかかるデートをしていたら、お互いにとっても負担となるでしょう。お金のかからないデートプランを立てれば、彼と会える回数が増えるかもしれません。

お金のかからないデートの定番、公園デート

お弁当を持参してピクニック

お金のかからないデートの定番といえば公園。天気がいい日に外でお弁当を食べるのはとても気持ちよく、普段よりご飯がおいしく感じるものです。大好きな彼と一緒に食べれば会話も弾むはず。

時間がない人でも、サンドイッチなどの簡単なお弁当ならすぐに作れますし、何より彼が喜ぶ顔が見られるのは嬉しいものです。

スポーツを楽しむ

広い公園であれば、フリスビーやバドミントンなど遊べる道具を持っていくといいでしょう。運動不足の人は、たまに体を動かすことでストレス解消にもなります。

2人で思いっきり体を動かした後なら、持参したお弁当がより美味しく感じることでしょう。お金のかからないデートプラン! 金欠でも大丈夫♪

写真を撮りながらゆっくり散歩

お金のかからないデートを楽しむなら、ゆっくりと公園を散歩するのもいいでしょう。自然の中をよく観察しながら歩いていると、きれいな花が咲いていることに気が付いたり、小動物を見つけたり色々な発見がありますよ。

自然を撮影しながらのんびりと散歩するというのは、お金のかからないデートではあるけれど、とても贅沢な時間の使い方といえます。

本を読むだけじゃない! 図書館デート

図書館で楽しめるのは、実は読書だけではありません。活字を読むのがどうも苦手という人でも大丈夫です。活字がぎっしり詰まった本だけでなく、ファッション誌や漫画が置いてある図書館もあるのです。

また、無料でDVDの貸し出しを行っている図書館もあります。DVD視聴コーナーが設置されていれば、その場でDVD鑑賞をすることも可能。作品の数は多いとは言えませんが、無料でDVDを見ることができるので、お金のかからないデートを楽しめますね。

一緒に料理を作る

お金のかからない究極のデートといえば、お家デートでしょう。しかし、ただ家でダラダラするのもつまらないので、2人で協力して料理を作ってみるのはいかがでしょうか。

外食が多かったり、あなたが彼に料理を作ってあげる機会が多いのなら、彼が料理をするところを見られるチャンスです。また、彼の味付けの好みを知ることができるので、今後料理を作ってあげる際の参考になるでしょう。金欠でも大丈夫! お金がかからないデートでも楽しめる方法

フリーマーケット散策

フリーマーケットが開催されている時期なら、散歩がてらのんびり見て回るのもいいでしょう。フリーマーケットは値段が安いものが多く、正直ガラクタも多いですが、思わぬ掘り出し物が見つかることもあります。宝探し感覚で散策するのも楽しいはず。

海辺でロマンチックデート

お金がなくても行けるロマンチックなデートスポットといえば海。海水浴に行くのもいいですが、駐車場代など結構お金がかかることも。しかし、海までドライブして海辺で語り合うデートプランなら、かかるのはガソリン代くらいでしょう。

お金のかからないデートでロマンチックな雰囲気を演出したいなら、海辺は最高の場所です。金欠でも大丈夫! お金がかからないデートでも楽しめる方法

無料で楽しめる工場見学

工場見学は無料で行けるところが多いので、お金のかからないデートをしたいときにおすすめです。ビール工場などでは、ビールの試飲もできるのでお得!

見学自体も、知らないことを勉強するいい機会になりますし、結構楽しめます。ただし、見学時間が決まっていたり予約が必要な場合もあるので、事前にしっかり調べてから出かけるようにしましょう。

まとめ

お金をかけて素敵なデートをするのはリッチな気分が味わえていいものですが、お金のかからないデートを楽しめるようになると、お互いの負担が少ない分関係が長続きしやすいでしょう。

普段はお金のかからないデートで、特別な時はお金をかけて豪華にすれば、いいバランスが取れるかもしれませんね。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…