女性は毛深い男が苦手? 恋愛対象として距離を多く理由とは……

女性の8割が「毛深い男性は苦手」と答えているそうです。そのせいか、最近は男性でも脱毛をする人が増えています。

しかし、女性は脱毛をして体毛がツルツルの男性にも抵抗があるようです。女性が毛深い男性を敬遠する理由を調査してみました。

清潔感がない毛深い男性は嫌われる

女性が毛深い男性を苦手とする理由として一番多いのは、清潔感がないからという理由です。まず毛が手入れされずにボーボーなままだと、見た目にも清潔感がありません。

また、毛が多いと雑菌が繁殖しやすく、ニオイの原因となることもあるので、毛深い男性は清潔感がないというイメージを持たれるようです。

しかし、毛深い男性であっても清潔感があれば許せるという女性が多いのも事実。体をしっかり洗えばニオイが気になることもあまりないでしょう。

また、濃いひげが気になる場合も、毎日きちんと手入れすれば問題ありません。

多くの女性は、毛深い男性すべてを敬遠しているわけではなく、清潔感のない男性に苦手意識があるということでしょう。

ワイルドを通り越して動物っぽい

ワイルドな男性は魅力的で、女性にもモテるイメージがあります。ひげを生やしている男性は、ワイルドにみられることが多いでしょう。

ひげを伸ばすのはいいのですが、伸ばしっぱなしではただの毛深い人と見られてしまいますから、伸ばすのであればキチンとお手入れする必要があります。

「ワイルドな男性が好き」という女性も。あまりに毛深い男性を見ると、ワイルドを通り越して本物の動物を連想してしまう人が多いようです。

特に、胸や背中が毛でおおわれていると、やはりどこか獣っぽく見えてしまうのかもしれません。女性は毛深い男が苦手? 恋愛対象として距離を多く理由とは……

どこまでの毛深さなら許せる?

毛深い男性が苦手という女性は多いですが、ある程度の体毛はあったほうがいいという意見が多いのも事実です。つまり、毛深い男性でも許容範囲内ならOKということです。

女性にとって「これはないな」と思う毛の濃さは、肌が見えないほど毛におおわれている、毛が長すぎて絡まっている、眉毛がつながっているなど。

見るからに毛がフサフサ生えているレベルの毛深い男性は、ちょっと受け入れられないという女性がほとんどです。

女性が一番苦手な体毛は胸毛

男性の体毛で、女性が一番苦手と感じるのは胸毛だそうです。もじゃもじゃの毛が触れると不快、ワイシャツから胸毛が見えるのが無理などの理由が挙げられています。

欧米人は胸毛が生えている人は珍しくありませんが、日本人で胸毛がもじゃもじゃな人はあまり見かけません。見慣れないから余計に苦手と感じてしまうのかもしれませんね。女性は毛深い男が苦手? 恋愛対象として距離を多く理由とは……

毛深い男性が好きな女性もいる?

毛深い男性が苦手という女性が大多数を占める中、「むしろ毛深い男性が好き」という女性も中にはいます。

理由は、男らしいからという意見が多いようです。また、「毛深い男性は優しそうだから」という意見も。

毛深いから優しいというのはその人の性格によると思いますが、つまり大好きな彼氏が毛深くても何の問題もないということでしょうか。

毛深い男性が好きという女性は、多くの女性が嫌う胸毛にセクシーさを感じるという人も多いそうです。

毛深い男性は脱毛するべき?

あまりにも毛深い男性に対しては、距離を置いてしまう女性が多いのですが、だからといってまったく毛がなく全身ツルツルの男性がいいのかというと、そういうわけではありません。

脱毛をして全身ツルツルの男性に対して、「男性に全く毛がないのは男らしくない」「ツルツルはなんか気持ち悪い」などの意見が聞かれます。

また、「男性には自分よりは毛があってほしい」といった意見もあります。

濃すぎる体毛を気にしてお手入れをするのはいいことなのですが、あまにもツルツルにしすぎると女性は引いてしまうようです。女性は毛深い男が苦手? 恋愛対象として距離を多く理由とは……

まとめ

毛深い男性は女性に敬遠される傾向があることから、コンプレックスを感じる人も少なくありません。あまりに毛深いことを気にしすぎて、エステで脱毛するという男性も増えています。

「毛深い男性が好き」という女性もいますので一概にはいえませんが、女性側からすると、毛深すぎて清潔感がない男性は嫌だけれど、全身ツルツルの男性も気持ち悪いという意見が多いようです。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…