性格も顔もイケメン……実はそのイケメン、達観男性かも!?

性格も、顔もイケメンな男性。なのに、結婚していない男性って周りにいませんか?

アタックしたいけど、性格も顔も完璧って……実は問題あり? 不安でアタック出来ない。そんな経験ありませんか?

私はありましたよ、今迄何度も。こんにちは、cocoです。

でも、そんな全てが完璧な男性。問題ありなのでは無く、実は達観なだけかも? 達観なのか、問題ありなのか、見定めてみましょう。

達観って?

冒頭で達観なだけかもと述べましたけれど、そもそも達観ってなんだと思われた人も多いのではないでしょうか?

・見通しの出来る事
・見極め上手
・動じない心

これだけ見ると、達観な男性って冷たいの? という様な印象を受けるのではないでしょうか。

確かに顔も性格も完璧ならば、冷たいと異なるから、達観ではないのでは? と思いますよね。達観は表ににじみ出てくる訳ではありません。

だからこそ、問題ありなのか、達観なのか見定める必要が出てくるのです。性格も顔もイケメン……実はそのイケメン、達観男性かも!?

達観男性の特徴

顔も性格も完璧? 表に出ているとは限らない達観な男性の特徴をチェックしていってみましょう。

なぜ、結婚していないの? と思う男性の特徴に当てはまって、もしかしたらあなたの疑問、解決するかもしれませんよ。

恋愛経験が豊富過ぎる

顔も性格もイケメンな人は、言わなくても分かる様に、モテるはずですよね。モテるという事は、女性に苦労をしていないのです。

黙っていても女性が寄ってくるからこそ、女性の本質、本心を見抜く力を持っている可能性が多いにあります。

・下半身では無く、頭で恋をする

男性は残念ながら女性と違い、下半身で恋をする生き物です。顔が近くにあればキスをしたいし、体を押し付けられれば、セックスに持ち込みたい。

でも達観出来ている男性は、沢山の女性に言い寄られている経験から、ここでキスをしてしまうとどうなるか、ここでセックスをしてしまうとどうなるのかが分かっているのです。

下半身では無く、きちんと頭で恋をしているのです。その為色々考え過ぎて、なかなか結婚や恋愛という風に、逆に持っていく事が出来なくなってしまっています。

これは問題ありというよりも、女性の本質を見定める事が出来る、スゴイ力を持っているという事です。

逆を言えば、達観な男性に選ばれないという事は、あなた自身がネコかぶっていたり、何かしら隠していたりしませんか?性格も顔もイケメン……実はそのイケメン、達観男性かも!?

心が綺麗過ぎる

なんでも優しく包んでくれる。これがまさしく、包容力と思う様な穏やかで温かさを、達観な男性は発しています。

色々な事を第三者の目線で見て、いつだって自分が主ではなく、傍観者の立場にいれるのです。

・お坊さんの様な温かさ

達観な男性は、先まできちんと見ているからこそ、心に余裕を持ち、温かく相手を包み込む事が出来ます。

そんな温かさを持ちながら、なぜ、恋人がいなかったり、結婚出来ていないのか。それは皆に対して平等だから、誰かを特別視する事が出来ないのです。

むしろ特別視する事によって、その女性を好きな誰かを傷付けてしまったりと、自分のせいで傷付く誰かがいる事も考えてしまいます。

仏の様なその人は問題ありというよりも、人が良すぎて結果自分が損をしてしまうのです。女性としてはその人が好きだったら、非常に切ないですね。

苦労し過ぎ

親が離婚している。親の借金で友達がまだ遊んでいた頃から、自分は家計を支えていた。大人になれば社会に出た経験が長すぎて、沢山仕事も任される。

仕事が出来るがゆえに期待をされて、いつだって忙しい。そんな可哀想な位、苦労し過ぎな男性も達観しています。

・先の見通しが立ちすぎている
・将来に希望を持てない

苦労し過ぎたがゆえに、家庭が落ち着いていなかったがゆえに、温かく、明るい家庭を想像する事が出来ないのです。

それどころか、家庭を持つ事によって、不幸になると勘違いしているのです。

自分で立てた勝手な見通しで温かな家庭を想像出来ず、将来に希望が持てず、家庭というシナリオがマイナスなシナリオでしか立てられないのです。

これは、本人が悪い訳ではありません。親が悪いんです。達観している男性には、あなたが温かい家庭を想像させてあげるしかないかもしれませんね。性格も顔もイケメン……実はそのイケメン、達観男性かも!?

まとめ

達観している男性は本当に心が綺麗で完璧なんだな、という事が分かりましたね。でも、達観している男性は、逆に苦労をし過ぎて、全てを悟って、なんだか可哀想な気もしませんか?

恋愛も結婚も、達観しているがゆえになかなか上手くいかず、それゆえ、達観している男性の範囲内に入るのは難しいかもしれません。

男性がそれだけ温かい人なのであれば、あなた自身も温かく包んであげましょう。

きっと、包む喜びだけでは無く包まれる喜びを知れば、達観している男性だって変わるはずですよ。

性格も顔もイケメンな男性の心を射止めるのは大変かもしれませんが、頑張ってゲットしてみてくださいね。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…