元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

 

別れた元彼と復縁したいと願っている人に、元彼と復縁する方法を教えます。

別れる理由はさまざまでも、とにかく一度この方法を試してみてください。

秘訣は「距離を置く」「焦らない」です。彼から別れを告げられ悲しみに打ちひしがれている人には必見です。

元彼と復縁したいあなたへ

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

大好きな彼に振られてしまった。もうダメだと分かってはいるけど、元彼のことを忘れられずに、なかなか前に進むことができない。

そんな苦しい思いで悩んでいる人はいませんか?

彼から一方的に振られたから、彼に好きな人ができたから、彼に私と復縁したいと思わせる方法なんてない、諦めるしかないんだ、なんて思っていませんか?

大丈夫です。あなたには、まだ希望が残っています。

元彼のことが諦められないあなたに、元彼があなたと復縁したいと思わせる方法を、こっそりと教えちゃいましょう。

別れ方が重要

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

実は、「元彼に復縁したいと思わせる方法」は、二人が別れる瞬間からスタートしているのです。

あなたは、元彼とどんな別れ方をしましたか?
もしも、あなたが彼から別れを告げられた時に、ダダをこねることなく、スムーズに別れを受け入れることができたのであれば、その別れ方は100点です。

逆に、彼にすがってしまい、別れたくないと泣きじゃくってしまったとしたら、これは残念ながら復縁から遠のいた別れ方です。

この嫌な別れ方から、元彼に復縁をしたいと思わせるのは至難の技です。しかし、復縁する可能性はゼロではありません。

不可能を可能に、元彼と復縁する方法

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

元彼との別れがつらすぎて、一人が寂しすぎて、前を向けない人もいるでしょう。

何も手につかなくて焦っている人もいるでしょう。
しかし、すべてを諦めるのは少し待ってください。あなたは元彼に復縁する方法をすべて試しましたか?

では、元彼に復縁したいと思わせるためには、具体的に何をしていけば良いのでしょうか?

さっそく、不可能を可能にする、元彼と復縁する方法を紹介していきます。

実は、何かをするのではなく、何もしないという行動にこそ答えは存在するかもしれませんよ。

元彼と復縁する方法1:変化をもたらす

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

あなたが別れを告げられたのは、あなたと彼との何らかの不一致があったからです。つまり、あなたが別れたときから何も変わらなければ、絶対に復縁はありません。

第一には、別れの原因となった不一致を改善することに努めましょう。さらには、あなたの見た目についても変化をもたらせてください。

少しダイエットをしたり、髪を切ってみたり、化粧や服装を変えたりと変化をもたらせるのです。

あなたが更に美しくなったことによって、次に元彼と再会するチャンスができた時、元彼にあなたを振ったことを後悔させることができます。

元彼と復縁する方法2:沈黙を貫く

元彼に復縁をしたいと思わせるためには、実は何かするのではありません。「何もしない」ことが、一番大切なことになってきます。

誰にも連絡もしない、SNSも更新しないことに徹してください。SNSは、他の人の投稿にイイねも押さず、LINEのアイコンも変更してはいけません。

あなた存在が忽然と消え、この世にいないかのように生きることは、とても不安で難しいことでしょう。

しかし、繰り返しますが、彼への連絡だけではなく、SNSの更新もしてはいけません。このようにして、最低半年は沈黙を貫きましょう。

元彼と復縁する方法3:何で別れてしまったのかもう一度考えてみる

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

彼が、なぜあなたとの別れを望んだか、それを知ることは、復縁するために重要なことです。

元彼と別れるときに、心が離れた理由を聞くことができた場合は、その別れの理由についてもう一度考えてみましょう。

また、別れの理由を聞くことができたとしても、それが100%真実とは限りません。できれば、共通の知人に聞いてもらうなどして、あなたに別れを告げた本当の理由を探りましょう。

そして、彼が別れたいと考えた原因を解消できるのか、それを乗り越えられるのか、冷静に判断し、今後の方針を立てましょう。

元彼と復縁する方法4:自分の欠点を見つめ直してみる

二人が別れた原因が自分にある場合、自分の欠点を見つめ直す必要があります。客観的に見てあなたが悪かった場合、当然あなたはその部分を改めなければいけません。

一方、彼の個人的な趣味や偏見などが原因だった場合、自分がそれに合わせることに不本意な場合もあるでしょう。

しかし、それも含めてあなたは彼を好きなはずです。できるだけあなたが譲歩し、自分を寄せていく必要があります。

ただし、極端な偏見や悪趣味なものが原因の場合は、もう一度彼の存在の重要性を見つめ直すことも考えましょう。

元彼と復縁する方法5:一時的な感情ではないのか冷静に考えてる

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

あなたが元彼と復縁したいと願うのは、なぜですか?それは、本当にあなたが心から願っていることでしょうか?

振られたから悔しくて復縁したい、一人ぼっちが寂しいから復縁したい、と考えているならば、もう一度考え直したほうが良いでしょう。

元彼だけが自分にとってかけがえのない人だと別れを通して気づいた、何らかのどうしようもない事情があって好き同士だったのに別れてしまい後悔している、などであれば、復縁を目指して頑張ってみるのもありでしょう。

恋愛は相手の幸せについても思いやる気持ちが必要です。

チャンスを掴む再会の仕方

復縁のチャンスをつかむためには、あなたが自分を磨く必要があります。そして、それを元彼が知る必要があります。そうすれば、元彼から連絡がくる可能性があります。

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

その過程で、SNSを活用することは重要です。
SNSは、元彼に自分の変化を自然に知らせられる便利なツールです。 SNSを使わないのであれば、元彼から連絡が来る可能性は激減すると思ってください。

SNSに鍵をかけている人やフォローを外したりしている人は、ぜひ鍵は外しましょう。それでは、チャンスをつかむ再会の仕方を見ていきましょう。

元彼から連絡が来た場合

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

元彼から連絡が来るのが、復縁するのに最も効果的なケースであり、理想です。男性は視覚的な刺激に弱いため、写真や動画をアップするなど、SNSを活用しましょう。

そのとき、自分自身を磨いておくことも必要です。 磨きがかかったあなたの情報を元彼が見れば、そのうち元彼から連絡が来るでしょう。

元彼から連絡が来たら、最初はあえて無視をするのも効果的です。彼が少しでも焦ってくれば、すでに主導権はあなたに移っています。彼からの連絡が何度か続いたところで、返事をしましょう。

そして、彼から食事に誘うよう誘導しましょう。

自分から連絡をする場合

元彼から連絡が来るのが理想的ですが、当然向こうから連絡がこない場合もあります。その場合は、こちらから連絡をとらなければいけません。

LINEで連絡をとり、自然に元彼が食事に誘うように、誘導をしなければいけません。

男性は別れた女性からLINEが来ても、それだけで嫌いになったり、無視できる人は非常に少ないのです。適度に間隔をあけながら、LINEをしてみるという方法はありです。

ただし、送りすぎには注意をしなければいけません。しつこくすれば、彼はうんざりし、いずれ無視されることもあります。

復縁したい時の脈あり行動

男性というのは、意外と元彼女のことを引きずっていることが多いです。

もちろん、別れ方やどれぐらい好きだったのか、または付き合う期間などによっても異なりますが、まだ心のどこかでは未練が残っていたりします。

そして、そんな元彼女への未練が強ければ強いほど、復縁したいという気持ちが強くなり、「復縁したい脈あり行動」をしてしまいがちです。

あなたが復縁を強く望むならば、そんな元彼が復縁したいときの脈あり行動を見逃さずに、行動する必要があります。

それでは、復縁したい脈あり行動をチェックしていきましょう。

復縁したい時の脈あり行動1:定期的に連絡をとってくる

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

別れたあとまったく接点がない場合、連絡がぱったりと途切れてしまうことが多いでしょう。そうなると、復縁したい人は無理矢理にでも連絡をいれないと、コミュニケーションをとることができません。

そのため、もしも元彼が復縁したいと思ったら、連絡をしてきます。その際、もしかしたら偶然を装ったり、「ちょっと思い出したから」と、大きな意味を持たないとごまかすかもしれません。

しかし、気持ちがない人に連絡はとりません。連絡をいれてくるということは、少なからず復縁したいという気持ちがある可能性が高いです。

復縁したい時の脈あり行動2:「彼氏できた?」と聞いてくる

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

元彼が連絡をいれてきたり、どこかで出会ったときの会話で、何かとこちらのことを聞いてくるのは、脈あり行動の可能性があります。

「最近、どうしてる?」「休みの日とかでかけてるの?」「連休はどこかいかないの?」などです。

これらの質問は、新しい彼氏ができたかどうかを確かめるためです。もしくは、「彼氏できた?」と直球で聞いてくるかもしれません。

このような場合は、素直に「まだいない」と答えましょう。復縁したいと思っていても、あなたに新しい彼氏がいたら、あきらめてしまう可能性も高いからです。

復縁したい時の脈あり行動3:付き合っていないのに誘われる

元彼女をどこかに行こうと誘う場合は、復縁をしたいと考えている可能性が大きいです。中には、別れたただの友人を飲みに誘っただけという男性もいますが、それは少数派でしょう。

大多数の男性は、別れた元彼女をデートや飲みに誘う場合、できれば復縁したいという気持ちを隠していることの方が多いです。

そのため、いざデートに行くと、そこで二人の思い出話や寂しいアピールなどをしてくるでしょう。

もしも、デートのチャンスがめぐってきたら、決して急ぐことなく、彼が復縁を切り出しやすい雰囲気を作りましょう。

焦らずに彼との関係を再構築する

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

元彼と復縁したいと考えている人が、もっとも大事なことは、元彼と「距離を置くこと」です。

連絡をとったあとや再会後よりも、むしろその前の時間のほうが重要になります。彼との距離をおき、彼がいない世界で焦らず、じっくりと待つのです。

その間に、なぜ自分と彼が別れたのかをしっかりと考え、自分を磨き、輝いている自分を嫌味なく発信してください。

また、再会後も、やはり焦って彼を急かすことなく、自分本位になることなく、どんと構えていてください。

そして、ゆっくりと彼との関係を再構築していきましょう。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

46いいね!

24うーん…