自分の第六感を信じて……。浮気を問い詰める前にする事は!?

あなたは勘が良いと言われた事はありませんか? 私はありますよ。こんにちは、cocoです。

女性は元々男性よりも、第六感が働くと言われています。これはつまり、勘が良いと言われるのと一緒の事です。

なんとなく旦那さんや彼氏が浮気している気がすると勘が働いたら、実はビンゴだったという経験ありませんか?

そう、それこそ、第六感が働いているのです。なぜ、女性の第六感はそんなにも激しく発動するのでしょうか?

「第六感」って何?

そもそも第六感とは、何なのでしょうか?

・五感以外のモノ
・五感を超える

五感は、味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚の事を表しますが、第六感は、そのどれにも当てはまらないモノ、霊感だったり、インスピレーションの様な事を表します。

霊感とか言われると特別なモノに感じるかもしれませんが、これは決して特別なモノではなくて、誰しも持っているモノだと言われています。

・虫の知らせ
・予知

なんとなく感じるモノ、なんとなく気持ち悪いなと思うモノ、根拠はないけれど、なんとなく、そのなんとなくが第六感なのです。

第六感は男性よりも女性の方が優れていると言われています。だからこそ、女性の勘は当たると言われているのです。自分の第六感を信じて……。浮気を問い詰める前にする事は!?

なぜ、「第六感」が働く?

では、どうして旦那さんや彼氏が浮気しているかもしれないと、第六感が働いて、気付く事が出来るのでしょうか? ただの勘なのでしょうか?

フェロモンの香

性行為を行うと、女性は女性ホルモンを多く発します。実はここにポイントが隠されているのです。

・旦那さんや彼氏についた自分以外の女性の女性ホルモンを感じている

女性ホルモンは男性にとっては何も感じない様なモノかもしれませんが、同じ同性の女性が感じると特別なシグナルに感じるのです。

特別なシグナルと言われると、結果的に勘で浮気や不倫を見付けるのではないかと思うかもしれませんが、無意識的にいつもとは違う旦那さんや彼氏の香に気付き、そこを敏感に感じ取っているのです。

確かに行動が怪しかったり、いつもとは違う言動があったりすると、女性は敏感に気が付くとは思います。しかしそこにはフェロモンの香も関わっているのです。

この少しのシグナル、少しの変化を女性の第六感が感じ取り、男性の不倫や浮気はあっさりとバレてしまうのです。自分の第六感を信じて……。浮気を問い詰める前にする事は!?

第六感で浮気を見付けたら?

残念ながら、第六感で浮気を見付けてしまったら、どうしますか?

問いただしますか?
それとも黙っていますか?

辛いかもしれませんが、第六感で浮気や不倫を見破ったら、あなたの気持ちの整理からスタートしなければなりません。

気持ちの整理をしなければいけない理由

浮気や不倫を疑ったら、問いただしたくなる気持ちはよく分かります。でもそれって、あなたの第六感だけの話しですよね?

大抵第六感が働いている時は、旦那さんや彼氏は、浮気もしくは不倫をしている可能性が高いです。しかし、物的証拠がない。

そして何より、あなたの感情が高ぶっている可能性が高いのです。感情が高ぶっている時に、旦那さんや彼氏を問いただしても、上手く行く事なんて何もありません。

あなたの元から去って行くだけの結末になる可能性も多いにあるのです。だからこそ、あなたがまずはどうしたいのかを考えます。自分の第六感を信じて……。浮気を問い詰める前にする事は!?・別れる
・一緒に居続ける

まずは別れるか、一緒に居続けるかの選択をしなければなりません。別れると決めたのであれば、彼氏の場合はあっさり別れを告げても良いかもしれません。思う存分痛い目を見させても良いかもしれません。

でも、旦那さんの場合は、やはりきちんと物的証拠を見付けて、突きつけ、慰謝料を取れる様にしておきましょう。

離婚となると、あなただけの問題ではなくなっていくからです。一緒に居続けるを選択する場合は一番きついかもしれませんね。

あなたが、黙って我慢をしていくのか、それとも、物的証拠を集めて話しだけはするのか。どちらにしても、気持ちの整理をする事からスタートしなければ、何も上手くは回りません。

第六感で浮気や不倫を見付けてしまったら、まずはあなた自身が好きな事をして、気持ちを落ち着かせ、今後の方向性をゆっくり考えましょう。

第六感を働かせる程、気持ちに力のあるあなたなら、きっと大丈夫ですよ。

まとめ

第六感から浮気や不倫を疑ったら、確信がない分、更にモヤモヤして心が落ち着かなくなるだけで何も良い事はないかもしれません。

でも、気付いてしまった事は仕方ないですし、それ以上に、浮気や不倫をする方が悪いのです。

まずは、気持ちの整理をし、勘から確信に変えるのか、どうするのかゆっくり考える事が必要ですよ。

第六感だけで動くとあなた自身が嫌な思いをする事が増えてしまう可能性が大です。自分の第六感を信じて、今後を考えてみてくださいね。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…