マンネリ気味のカップルに喝! バカップルから学ぶラブラブ度アップ術3つ

今の彼氏とは上手くいってますか? 「恋は盲目」と昔から言われているけれど、恋をすると目の前の好きな人のことしか見えなくなるって本当。しばらくの間はラブラブモードが続くけれど、長く付き合っていくうちにだんだんとマンネリ化していくことがあるんだよね。

そんなときにこそ新風を吹き込もう! 公衆の面前でもイチャイチャ度が過ぎるバカップルのラブラブ術を盗んでマンネリを打破しましょ!

目のやり場に困っちゃう? 熱々なバカップル

人目を気にしない二人だけの世界にどっぷり

あなたの周りにもいるんじゃない? 人前なのにイチャイチャしていてどうも目のやり場に困っちゃうバカップル。でもラブラブモード全開で人目もはばからず二人の世界に入り込んでいるところを見ていると、恥ずかしくなっちゃうときもあるけれどなぜか羨ましい気持ちも出てきちゃうから不思議。

時にはバカップルになるのも悪くはないんじゃないかな……なんて思わなくもないんだよね。でも全く人の目を気にしないのはどうなんだろう……。

バカップルのラブラブ度は半端ない

公衆の面前で熱~いキスをしたりハグをしたり、バカップルにはごく日常茶飯事なんだろうけど、「ここは日本だよ」と一言教えてあげたくなることがあるね。一瞬「ここは外国?」と錯覚に陥ってしまう。

電車の中でも好き好きラブラブトークを交わしていたり、「そんな話は二人だけのときにしてよ~」って叫びたくもなるけれど、時にはバカップルの恋愛術で学べるポイントがいくつかあるから見逃せないんだよね。

マンネリ気味のカップルやこれから恋愛しようかなという人には参考になることもあるんだよ。世間では「バカ」×「カップル」=バカップルと呼ばれているカップルだけれど、バカにしないでバカップルから学ぶラブラブ度アップ術をチェックしてみてね。

マンネリ気味のカップルに喝! バカップルから学ぶラブラブ度アップ術3つ

マンネリ打破したい人必見! バカップルから学ぶラブラブ度アップ術3つ

口に出して愛の言葉を伝えよう

日本人は愛の言葉をささやくのが苦手な人が多いんだよね。「好きだよ」「愛してる」この愛の言葉を逢うたびに電話をするたびに言っている人ってどのくらいいるのだろう?

バカップルは人目を気にせず、見つめ合って愛の言葉をささやき合っていますよ。「あ~言われてみたいな……」と思っているなら、まずは自分から大好きな彼氏に伝えてみてね。もちろん場をわきまえてだけれど……。 

マンネリ気味のカップルに喝! バカップルから学ぶラブラブ度アップ術3つ

相手のちょっとした変化を見つけよう

バカップルは相手の見た目の変化に敏感。髪の毛を少し切ったりメイクの仕方を変えたり、洋服のセンスを変えたり、ちょっとした変化に気づいてちゃんと言葉でそれを伝えてあげてるの。

「今日の髪型カッコいいね! 」

「そのコーディネートいいんじゃない?」

「髪の毛切った? いつもと雰囲気違うね!」

ってね。

マンネリしてくると相手の変化にも疎くなってきてしまうんだよね。

手をつないで歩こう

ここ最近せっかく並んで二人で歩いているのに、手をつないだり腕を組んだりして歩いてないんじゃない?

バカップルの移動中の基本は腕や手をつないで歩くこと。これならどんなに混雑していたとしても二人がはぐれてしまうことはありません。

これもスキンシップの1つでお互いの安心感にもつながります。彼氏と手をつないで歩きたい願望が少しでもあるなら、ここはあなたから勇気を出して手をつないじゃいましょうよ。

マンネリ気味のカップルに喝! バカップルから学ぶラブラブ度アップ術3つ

おわりに:バカップルから学ぶラブラブ術を使って今の彼氏とよりラブラブに♪

バカップルは世間からは「バカ」×「カップル」をかけ合わせた存在だと思われているけれど、どういうわけが二人ともラブラブな関係を続けていく方法を自然に身につけているようにも思えるんだよね。そんなバカップルから学べる恋愛術って意外とあることに気づいてもらえたのではないでしょうか?

ただし人前でどっぷりと二人だけの世界に浸って言葉のやり取りをしたり、行動したりするのは単に「バカップル」と思われてしまうのがオチだからあえて控えたほうが無難ね。

そういうことは二人だけの空間、時間のときのお楽しみにとっておくとスペシャル感が出て、もっとラブラブ度がアップするんじゃないかしら。

涼夏の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…