男性が人を好きになる心理とは? 気になる彼を振り向かせるためのテクニック

男性が女の子を好きになる時には、ある法則が働くと言われています。ということは、そのパターンさえ頭に入れておけば、好きな人を振り向かせるのも決して無理ではないということ。

パターン別に詳しく説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

自分好みのルックスだと感じた時

男性は視覚で恋をする生き物なので、相手の女の子について何も知らなくても、見た目が好みであれば簡単に恋に落ちてしまいます。

逆に言えば、どんなに性格の良い女の子でも、ルックスが好みじゃなければ好きになってもらえる可能性は低いということ。

気になる男性ができたら、まずは相手の好きなタイプについて研究をしてみましょう。好きな芸能人、今まで付き合ってきた彼女の雰囲気などから分析し、髪型や服装などをできるだけ近づけてみてください。

見た目が好みだとついそちらに目が行くので、彼の視界に入る回数が増え、自分の存在を意識させられるチャンスが生まれます。男性が人を好きになる心理とは? 気になる彼を振り向かせるためのテクニック

笑顔を見た時

男性は、女の子の笑顔に弱いです。いつも楽しそうにしている明るい性格の女の子がモテるのもそのため。

一緒にいるとほっとするし、笑顔の力で顔がかわいく見えるので、自然と「そばにいたい」と思うようになるのですね。

とはいえ、無理に微笑んでいるのが分かるようなぎこちない笑顔は逆効果なので、自然な笑顔を見せられることが重要。

「普段あまり笑わない」という人は、鏡を使って練習をしてみましょう。キレイに見える笑い方はその人の性格や顔立ちによっても違うので、モデルやタレントの笑い方なども参考にしながら、自分を最も美しく見せる笑顔を見つけてみてください。

女の子らしい仕草を見た時

人は自分にないものを持つ相手に強く惹かれるもの。そのため、男性は女の子らしい子に弱いです。

よく「モテファッション」として清楚な雰囲気のスカートやワンピースが紹介されていますが、それも自分では絶対にマネできないからこそ、相手を異性だと強く意識して惹かれてしまうのですね。

無理にぶりっこをする必要はありませんが、立ち居振る舞いをおしとやかにしてみる、柔らかい言葉を使う、女の子らしい髪型やファッションにするなど、自分にできることを実践してみましょう。

前の項目で笑顔が効果的というお話をしましたが、目が合った時にかわいらしくニコッと微笑むだけでもかなりの威力がありますよ。男性が人を好きになる心理とは? 気になる彼を振り向かせるためのテクニック

優しくされた時

仕事がうまくいかずに落ち込んでいる時や、何かに困っている時、女の子から不意に優しくされて恋に落ちてしまったという男性は多いです。

女の子のように群れない男性は、強がっていても孤独を感じている場合が多く、心が折れそうな時に優しく手を差し伸べてくれる相手のことが女神のように見えてしまうのですね。

ただし、いかにも気を引きたいだけの、わざとらしい優しさは逆効果です。

さりげなく思いやりを示すには、普段からそうした女の子になろうとする努力が必要。常に相手の気持ちを考えて行動する癖を身に付けることで、徐々に「本当の優しさ」が分かる人になっていきます。

ギャップを見た時

いつもと違う仕草、ファッション、表情などを見た時、相手の女の子を好きになってしまう男性も多いです。いわゆる「ギャップ萌え」というやつですね。

「あれ、この子ってこんな顔して笑う子だったっけ?」「なんか、今日はいつもと違うなぁ」と感じることで「もっと知りたい」という気持ちが生まれるのです。

同じ職場に勤めている間柄なら、時々メイク・髪型・ファッションのテイストを変えてみると効果的でしょう。

同窓会などで久しぶりに会う彼なら、昔とはがらりと変わった自分を見せることで同様の効果が狙えます。

ただし、イメチェンが自分に似合っていなければ逆に興味を失わせることにもなるので、変身の仕方には十分に気を付けてください。男性が人を好きになる心理とは? 気になる彼を振り向かせるためのテクニック

おわりに

男性が人を好きになる心理について、いかがでしたか?

一定のパターンさえつかんでおけば、モテる女の子になるのも決して難しくはないので、できることから1つずつ実践してみてください。

そのためには、自分自身についてよく知っておくことも必要。欠点は改め、長所は伸ばす努力をして、彼好みの素敵な女の子になりましょう。

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…