おさらいしよう! 彼氏欲しい女性がするべきことって?

ゴールデンウィーク・夏祭り・クリスマス・バレンタインなど、彼氏が欲しい気持ちになるイベントは1年中ひっきりなし。

友達に彼氏が出来たと聞く度に焦るだけで、実際に何をすればいいのか分からない! そういう女性は意外と多いもの。今回は、そんな彼氏が欲しい女性へのアドバイスをまとめました。

スキンケア・ヘアケアを徹底

彼氏欲しいならば、まずは触れたくなるようなボディー作りが必須です。

しかし、ジムに通ってシェイプアップやダイエットなんて考えただけでテンション下がっちゃいますよね。ただ、スキンケアやヘアケアは簡単に始めることが出来ますし、全て家で完結するので最も始めやすい自己投資ではないでしょうか。

スキンケア・ヘアケア共に保湿を第一に考え、その後は紫外線カットも徹底し、スキンケアでは美白も視野に入れると綺麗な肌や髪の毛に近付くことが出来ます。毎日朝や寝る前に自分へのご褒美タイムにもなりますし、一石二鳥になります。

メイクとネイルは控えめに

女子会やショッピングに出かける日は、アイメイクやチーク、リップも濃い目にしがちですし、ネイルも凝った色やデザインを選びがちです。

しかし、圧倒的な数の男性は、それとは違ってシンプルでナチュラルな雰囲気の女性を好みます。遊んでいそうな派手な格好の女性よりも、純粋で素直な女性が人気があるということですね。

彼氏欲しい! と思っているならば、派手な雰囲気より男性から支持されやすい自然な佇まい(たたずまい)を目指すといいかもしれません。

おさらいしよう! 彼氏欲しい女性がするべきことって?

品のある食べ方をしよう

気になっている異性と出かけるといえば、一緒に食事をすることは避けては通れませんね。

そこで食べ方が汚いと一気に彼女候補から遠のいてしまいます。高級なレストランじゃないからと気を抜いてしまっては危険です。

居酒屋での食事やカフェでのティータイムだって、品のある食べ方とそうでない食べ方があります。お箸の持ち方や、テーブルマナー、食事中のマナーなど上品さを醸し出す練習をしてみましょう。

しっかりとした教育を受けて大切に育てられた女性なんだと印象付ける事ができます。

自然な笑顔でいよう

その人の魅力を引き出す表情と言えば笑顔が1番です。

せっかく自分が輝く瞬間なのですから、自然かつ可愛く笑うことが出来るように鏡やカメラを駆使して笑顔の練習をするといいでしょう。笑った時の顔が可愛いというのは、彼氏が欲しい女性にとって大きな武器になります。

自分に自信を持とう

自分に自信があり、ポジティブで明るい女性というのは非常に魅力的です。恋愛においても同じことがいえます。

長い時間一緒に過ごすことになる彼女には、暗い女性よりも明るくて心が健康な女性を選びたいというのが大多数の男性の意見ではないでしょうか。

ついネガティブになって不安を感じやすい人は、自分の長所や心の支えになるものを書き出してみて、自分の心を強くしてみましょう。きっと前向きな気持ちになって恋愛にも積極的になれるはずです。

おさらいしよう! 彼氏欲しい女性がするべきことって?

優しくなろう

優しい女性というのはそれだけで惹きつけられるものがあります。

相手の立場に立って考えて気遣いの言葉をかけられたり、悩み相談に対して真剣に向き合い、一生懸命に共に解決する姿勢を見せてくれたりと、優しさをアピールするチャンスはいくらでもあります。

意中の男性に対してはもちろん、周りの友達や仕事仲間に対しても常に優しく接することで、あなたは優しい人と周囲から思われ始め、きっとその男性もあなたのことを意識するようになるはずです。

言葉遣いに気をつけよう

どんなに美人でスタイルが良くても、品のない汚い言葉を使うと途端に魅力が大幅にダウンしてしまいます。たった1つの言葉でその人の育った環境や本当の性格、家庭での振る舞いなどが想像できてしまうのです。

言葉遣いには普段の癖が非常に出やすいですから、下品な言葉は意中の男性が居ない場所であっても使わないようにするのが賢い選択といえます。

下品な言葉を封印した後は、上品な言葉が自然に出てくるような練習もしていきましょう。言葉が綺麗なだけでも、おっとりとした女性らしい雰囲気を演出できるので大変おすすめです。

おさらいしよう! 彼氏欲しい女性がするべきことって?

さいごに

彼氏欲しい! と思っている女性へ向けたアドバイスをご紹介してきました。どれも基本的なことだとは思うのですが、気を抜いてしまうとつい忘れてしまうことも多いですよね。素敵な女性になるために普段から色々努力していたいものですね。

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…