メガネ男子の魅力! 彼氏がメガネ男子な私が語るトキメキポイント

女性が語る好きな男子のタイプのランキングにはいつも上位に「メガネ男子」が入ってきますよね。

メガネをかけた男子には数え切れないほどの魅力やトキメキポイントがありますが、現在メガネ男子とお付き合いしている私が、その代表的な魅力をまとめてみました。

知的でクールな雰囲気

メガネ男子の魅力の第1位はやはり、その溢れんばかりの知的さとクールな雰囲気ですよね。

メガネをかけているというだけで、休日にはゆったり読書や映画鑑賞なんてしてるのかしら……と妄想が膨らみますし、仕事終わりのデートにスーツで来てくれた日には、メガネとスーツの組み合わせにドキドキしっぱなしです!

その男子の魅力を何倍にもしてくれるメガネという存在に、心から感謝しながらデートをすることもしばしば。

正面から見つめてくれる顔、食事をする時にうつむいている顔、キスをする時に少し下から見上げる顔、そのどれもが素敵に見えてきて仕方ないのです。

真面目そうな雰囲気

メガネをかけているというだけで、チャラさがゼロになると個人的には思います。

真剣なお付き合いを希望している私からすると、メガネ男子は学生の頃から勉強や部活に一生懸命で遊びなんてあまりしなかったのかしら? なんて想像がはかどってしまい、好き! という気持ちが一気に強くなるのです。

コンタクトという選択肢もある中、あえてメガネを選ぶその姿勢にもキュンとします。

メガネ男子の魅力! 彼氏がメガネ男子な私が語るトキメキポイント

ギャップがたまらない!

メガネ男子の魅力の代表的なものの1つに、メガネをしている時としていない時のギャップがよく挙げられていますよね。

私も全力で同意します。デートの度に「今日はメガネなのかな、コンタクトなのかな」とドキドキしますし、お泊まりデートの日にメガネをかけてきた時は、2つの顔を楽しむことが出来るので、そういう時はとても嬉しくなります。

メガネを外した時の顔もカッコよくて、そのギャップにキュンキュンしまくりなのです。

ファッションセンスがある

メガネ男子は、自分に似合うメガネの形を熟知していたり、その日の服に合わせてコンタクトかメガネを選んだりと、ファッションセンスが鍛えられているように思えます。

洋服には無頓着な男子も多い中、メガネ男子はファッションに関する知識も豊富で、一緒にショッピングなんかしても楽しそうだなとデートコースを考えるのも楽しくなるのです。

私が洋服を選んでいる時も、率直な感想や適切なアドバイスをくれたりして、飽きることなく二人でのショッピングデートを楽しむことが出来ます。

目が悪いってかわいい

メガネ男子はメガネをかけていれば知的でクールですが、メガネを外してしまえば、途端に物が見えなくなりあたふたする様子が可愛いのです。

裸眼でメガネを探している姿を見ると、愛おしさすら感じるほど。また、遠くの物を見る時に目を細める表情もカッコよく、と同時に可愛くもあり、大きなトキメキポイントになります。

メガネ男子の魅力! 彼氏がメガネ男子な私が語るトキメキポイント

メガネが曇った時がかわいい

熱いものを食べている時や、電車の中に入った時など、メガネが曇ることってありますよね。その様子もまた可愛くてキュンとするポイントです。

一生懸命に熱いものをフーフーして食べているメガネ男子に話しかけると、曇ったメガネでこちらを見つめる表情に母性本能がくすぐられます。

彼のメガネを選んであげられる

メガネ男子にとってメガネは寝る時以外はほとんど身につけている大切なもの。

そんなメガネを買いに行く時に一緒に着いていき、一緒に選ぶことが出来たらとってもロマンチックですよね。肌身離さず身に付けるものを自分が選べるなんて、彼女という大切な存在だからこそ出来ることですし、とてもうれしい気持ちになります。

メガネを外す仕草がセクシー

メガネを拭く時や寝る前、夜の営みの前などにサッとメガネを外す仕草が、私にはどうもセクシーに映るのです。

緊張感漂うONモードの表情だった彼が、急にOFFモードを見せてくれる。その嬉しさや、リラックスしたかのような彼の表情は色っぽいものがあります。

メガネ男子の魅力! 彼氏がメガネ男子な私が語るトキメキポイント

さいごに

彼氏がメガネ男子である私がその魅力をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。メガネ男子の根強い人気の理由を分かっていただけたら幸いです。

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…