せっかちな女性はこんな男性を選ぶべし! 将来も見据えた恋愛なら尚更大切なこと

せっかちな女性は恋愛においても突っ走って相手を置いてけぼりにしがち。実は私もせっかちなのですが、様々な恋愛を経験しているうちに相性のいい男性が分かってきました。

今回はそんな体験から学んだことを含め、私たちせっかちな女性がどのような男性を求めればよいのかをまとめてみました。

マイペースで穏やかな人

せっかちな私が、同じようにせっかちな男性を選んでしまうと盛り上がるかもしれませんが、真剣な恋愛にはやはり「落ち着き」が必要。

二人で衝動的に行動するのも若いうちは楽しいかもしれませんが、将来のことも考えたい人にとっては、自分のせっかちな所を緩和してくれるようなマイペースで穏やかな男性を選びたいと思います。

一緒にいると自分のせっかちな癖が直っていくような気がしますし、私が早まった行動をしようとするを止めてくれたりもします。

二人ともせっかちだと突っ走りすぎて取り返しのつかない事になるかもしれません。

計画性のある人

私たちせっかちな人間は目の前の誘惑や目先の利益にばかり意識が向いてしまい、計画性に欠けた思考に陥ることもしばしば。

そんな時、人生のパートナーが私とは逆に計画性のある人だったら、きっと私が間違った判断をするのを止めてくれることでしょう。

年齢を重ねるごとに重要な決断を迫られる場面は多くなりますから、真剣なお付き合いなら尚更、一緒にじっくり考える癖が付くくらいしっかりした男性を選びたいものです。

せっかちな女性はこんな男性を選ぶべし! 将来も見据えた恋愛なら尚更大切なこと

理性がある人

私がよくやってしまうのが、「衝動買い」。

口紅だけを買いに行ったつもりが、カウンターで新作のファンデーションを進められるとパッケージの可愛さや使用感の良さに惚れてしまい衝動買い。

コンビニに夕食を買いに行っただけなのに、ついついデザートまで買ってしまう……。

こういった衝動買いをしがちな私にはやはり理性的にお金の管理が出来る男性です。

私がお金を使いすぎてしまったら、きちんとそれを指摘してくれるような男性がそばにいると、家計が火の車にならずに済みます。

その他、感情に流されて重要な決断をする場面においても、落ち着いて理性で考える男性と一緒だと後悔するような事にはならないはずです。

冷静な恋愛が出来る

恋愛は気持ちを燃え上がらせ、時には人を盲目にします。

女性だけでなく男性までもそのような性質だと、共依存に陥ってしまったり、取り返しのつかないような行動を取ってしまう事があります。

しかし、恋愛のトキメキの中でも常に冷静さを保っていられるような男性をパートナーとして選ぶとそのような事態にならずに済みます。

せっかちな私はついついスピードをあげた恋愛をしがちですが、じっくりと仲を深めていくことが真剣なお付き合いには必要だと思うのです。

せっかちな女性はこんな男性を選ぶべし! 将来も見据えた恋愛なら尚更大切なこと

分析力のある人

私がせっかちなのは恋愛においてだけではありません。

進学・就職をはじめ、仕事や家族に関することなどでも、ついせっかちな性質が出てしまいがちです。

何かを突きつけられた時、早く決断してしまいたい衝動に駆られ、落ち着いて考えることなく直感や感情に従って重要な決定を下してしまうのです。

しかし、分析する力を持っている男性は、そんな私にそれぞれの選択肢のメリットやデメリットを教えてくれ、私がちゃんとした正しい結論を出す手助けをしてくれるのです。

また、大きな決断を迫られて私が悩んでしまったときにも、悩みや不安を丁寧に聞いてくれ、じっくり考えた上で適切なアドバイスもくれます。

気持ちを言葉で伝えてくれる

せっかちな私の特徴の1つに、自分の気持ちを優先して行動するあまり、相手の気持ちを察することを忘れてしまうという点があります。

このようなことが普通になってしまっては、二人の関係にとって良くないですし、相手の男性に相当なストレスを与えることになります。

ですので、「今、僕はこう思っている」という様にきちんと気持ちを伝えてくれたり、意思表示をしてくれると、せっかちな女性としてはありがたいですし、より良いお付き合いが出来ると思います。

せっかちな女性はこんな男性を選ぶべし! 将来も見据えた恋愛なら尚更大切なこと

さいごに

いかがでしたでしょうか。せっかちな私が、今までの経験から学んだ事を振り返り、私にふさわしいと思う男性の特徴をご紹介してきました。

何より大切なのは、せっかちな所を受け入れつつも、悪い習慣はきちんと直してくれる点にあると思います。

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…