浮気した彼女を「生理的に無理」だと感じてしまう理由

ちょっとした弾みで踏み出してしまった浮気。ぶっちゃけ「バレなければいい」と思っていたけれど、結局彼氏に問い詰められて「やめておけばよかった」と後悔した経験のある女性は少なくないのではないでしょうか。

「今回だけは許してあげるよ」

そんな優しい言葉を信じてカレの元に戻ってみたものの、やっぱり心が離れて以前のような関係に戻れないケースがほとんどです。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「浮気」に関するアンケート実施! 1度は許した浮気女を「やっぱり生理的に無理」だと実感した理由をピックアップしてみました。

1:自分以外の男と肉体関係にあったから

「彼女とエッチしているとき、今までとは違う“他の男”の痕跡が見られると一気に萎える。妙にテクニックが上がっていたり、積極的に攻めてくるような感じ。恥ずかしがりやでエッチに奥手な感じが好きだったのに……」(30歳/メーカー)

独占欲の強い男性にとって、女性の浮気は絶対に許せないもの。それを「彼女のことが好きだから」という理由で1度は目をつむったけれど、やっぱり自分以外の男のニオイがして生理的に無理だと感じてしまうことが多いようですね。

特にベッドの上での振る舞いから「今までと違う」「あの男に教え込まれたのか」とショックを受けるといいます。あなたは今まで通りのつもりでも、彼氏と離れたところで体に染みついたクセがあることを忘れずに……!

浮気した彼女を「生理的に無理」だと感じてしまう理由

2:反省しているように見えないから

「浮気が発覚した瞬間は涙を流したり、本気で謝罪しているように見えたけど、1週間もしないうちにいつもの調子に戻ってきたときはさすがにイラッとしたね。その場限りの演技だったのかって。嘘つきで図々しい女性とはもう付き合いきれないと思ってすぐに別れを告げた」(35歳/金融)

浮気は「ごめんなさい」「もうしません」と謝罪して、許してもらったら終わりだと思ったら大間違い! 男性はその後の態度や振る舞いから、女性との付き合いを見直す傾向があるといいます。

なかには生理的に無理だけど「遊び相手にするにはちょうどいい」「結婚はしないけどね」なんて男の本音がポロリ。彼氏との信頼関係を復活させるのは、そう簡単なことではなさそうですね。

浮気した彼女を「生理的に無理」だと感じてしまう理由

3:また騙されそうな予感がするから

「許そうと思ったけど、やっぱり裏切られたショックは大きいんだろうね。また同じようなことをされるんじゃないかって不安もあるし、正直何も信用できなくなる」(29歳/保険)

カップルにとって、浮気は最高レベルの裏切り行為。それを心の底から許して「もういいよ」「戻っておいで」と受け入れるのは、不可能に近いのかもしれませんね。

ベッドの上で結ばれていても不安に押しつぶされそうになる相手とは、本気で向き合えなくて当たり前。どんなに理解ある男性でも、「また騙されそう」「浮気されそう」と警戒してしまうようです。

1度許してもらえた浮気でも、「生理的に無理だった」という理由から突然別れを告げられても仕方ないのかも……。

浮気した彼女を「生理的に無理」だと感じてしまう理由

おわりに

いかがでしたか? どんな理由があっても、大切な人を失いたくなければ浮気をしないのが1番です。気持ちが揺らいだときは、好きな人に「生理的に無理」だと別れを告げられたときのことを想像してみてください。きっと踏みとどまることができるはずですよ。

(取材協力) 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…