垢抜けないけどイケメンにモテる! 垢抜ける為の11の方法を紹介

「もっと綺麗になって自分に自信がもてるようになりたい」と考えているならば、自分磨きをして垢抜けた女性を目指しましょう!

この記事では、垢抜けない自分を卒業して垢抜けた女性になる方法について徹底解説しています。

ぜひご覧ください。

垢抜けた女性と垢抜けない女性は何が違うの?

垢抜けないけどイケメンにモテる! 垢抜ける為の11の方法を紹介
生まれ持った骨格や顔立ちを大きく変えることはできませんが、自分に合った化粧や服装、ヘアスタイルなどを研究することで、垢抜けた女性に変身することは可能です。

「垢抜けたい」と考えているけれど、その方法が分からずに悩んでいる女性も多いことでしょう。

垢抜けている女性と垢抜けていない女性は、いったい何が違うのでしょうか?

この記事では垢抜けるための方法について徹底解説しているので、垢抜けたいと考えている方はぜひ最後までご覧ください!

垢抜けない女性が男性から好かれることも

女性の多くは、垢抜けない女性よりも垢抜けた女性になりたいと考えているものです。

ただ、垢抜けない女性は意外と男ウケがよいということをご存知でしたか?

モデルや女優のように洗練された美人は、確かに目の保養にはなりますが、「近寄りがたい」と感じる男性も少なくありません。

その点、垢抜けない女性はその素朴な雰囲気ゆえにどことなく安心感があり、一緒にいて癒されるため、男性ウケがいいのです。

垢抜けた女性に変わる為の10の方法を紹介

垢抜けない素朴な女性も魅力的ですよね。

ですが、「芋っぽい自分を卒業したい」「垢抜けてもっと綺麗になりたい」と考えている女性も多いことでしょう。

綺麗になることができれば、今よりももっと自分のことが好きになれるはずです。

そこでここからは、垢抜けた女性に変身するための方法を10個ピックアップしてご紹介していきます。

垢抜けた女性に変わる方法1:いつも姿勢を気にして良くする

垢抜けた女性に変わる方法としてまず挙げられるのが、姿勢をよくするということです。

モデルや女優が美しく垢抜けて感じられる理由のひとつは、その美しい姿勢にあります。

たとえスタイルがよい女性であったとしても、ひどい猫背だとあまり素敵だとは感じませんよね。

裏を返せば、姿勢をよくすればより美しく見えるということ。

常に背筋を伸ばすようにしてみてくださいね。

垢抜けた女性に変わる方法2:自分に自信を持つ

せっかくの美人でも、自分に自信がもてずに卑屈だったり、いつもオドオドした態度だとせっかくの魅力が半減してしまい、「もったいない」と感じるでしょう。

反対に、とりたてて美人でない女性であっても、堂々とした表情・振る舞いの女性は不思議と魅力を感じるはずです。

垢抜けた女性に変わりたいならば、自分のことを好きになることが大切。

自分を愛し、肯定的に受け入れることができれば、自己肯定感が高まって魅力的に見えますよ。

垢抜けた女性に変わる方法3:清潔感に気を配り周囲を不快にさせない

垢抜けた女性になりたいのであれば、流行りのファッションに飛びつく前に、清潔感のある身だしなみを徹底することが大切です。

トレンドのファッションアイテムに身を包んでも、清潔感がなければ垢抜けた素敵な女性には見えません。

毎日きちんとお風呂に入ること、口臭や体臭ケアをきちんと行うこと、寝癖や服のシワを放置しないことを徹底しましょう。

垢抜けた女性に変わる方法4:ゆっくりとした丁寧な口調で会話する

見た目が美しい女性であっても、マシンガンのように早口でべらべらと自分の話をしている姿を見ると、「なんだか下品だな」と感じてしまうことでしょう。

話し方は、女性の印象を大きく左右します。

垢抜けた素敵な女性を目指すのであれば、ゆっくりとした丁寧な口調で話をするように意識してみましょう。

上品な話し方をすることで、不思議と見た目までエレガントに感じられるはずです。

垢抜けた女性に変わる方法5:いつでも綺麗な歩き方や座り方を意識する

垢抜けた女性に変身する方法のひとつとしてご紹介したいのが、綺麗な歩き方や座り方を常に意識するということです。

背筋をピンと伸ばして美しく歩いている女性は、それだけで美人度がアップして見えますよね。

また、座る時に足をきちんと揃えて美しい姿勢でいることも大切です。

歩き方や座り方をエレガントにすることで、垢抜けた雰囲気を身につけられます。

垢抜けた女性に変わる方法6:ジムやジョギングで最適な体型を維持する

垢抜けないけどイケメンにモテる! 垢抜ける為の11の方法を紹介
「痩せていれば美しい」という考え方や世間の風潮は、女性を過酷なダイエットへと追い込んでしまうものであり、批判的に受け止める必要があるでしょう。

ですが、太っていると健康によくありませんし、美容面でも悪影響を及ぼすでしょう。

垢抜けた女性になりたいのであれば、ジムに通ったりジョギングやウォーキングを習慣化するなどして、健康的で引き締まった体型を手に入れる必要があります。

垢抜けた女性に変わる方法7:自分にあったファッションを研究する

垢抜けた女性になりたいのであれば、自分にあったファッションを研究してみましょう。

ファッション雑誌に登場するモデルさんは確かに素敵ですが、一般人とは骨格もスタイルも大きく異なるもの。

ファッション雑誌のコーディネートをそのまま取り入れても、自分に似合うとはかぎりません。

トレンドを意識しつつも、自分の骨格や身長・体型に合うファッションを知ることで、垢抜けた女性になれますよ。

垢抜けた女性に変わる方法8:自分に合ったヘアスタイルを研究する

服装と同じく、ヘアスタイルに関しても人によって合う・合わないがあります。

憧れの女優さんやモデルさんと同じヘアスタイルにしても、あなたに似合っていなければ意味がありません。

自分の顔立ちや輪郭などを客観的に分析して、自分に似合うヘアスタイルを見つけましょう。

口コミで評判の美容室に行き、プロの視点で美容師さんにアドバイスしてもらうのもおすすめですよ。

垢抜けた女性に変わる方法9:TPOとトレンドを意識して身なりを変える

垢抜けた女性に変わる方法のひとつとしてご紹介したいのが、TPOとトレンドを意識して服装を変えるということです。

オフィスにはきちんとした清潔感のある服装を、デートの時にはフェミニンでおしゃれな服装をチョイスするといったように、時と場合に応じて服装を柔軟に変えましょう。

また、ほどよくトレンドを取り入れると一気に垢抜けて見えますよ。

垢抜けた女性に変わる方法10:バッグや財布などの小物にも気を配る

「美は細部に宿る」と言いますが、本当におしゃれな女性はパッと見て目が行く部分だけでなく、バッグや財布などの小物にもしっかりと気を配っているものです。

「小物なんて誰も見ていないだろう」と思わずに、自分の雰囲気に合ったおしゃれなバッグや財布を持ち歩くようにしましょう。

かかとのすり減ったハイヒールや汚れや傷が入ったバッグは捨てて、新しいものを購入してみてくださいね。

垢抜けた女性に変わる方法11:周囲と笑顔で適度なコミュニケーションをはかる

垢抜けた女性に変わるためには、笑顔をかかさないこと、周囲の人と適切なコミュニケーションをとることが必要です。

への字口でむすっとした表情をしていると、顔立ちが整っていても魅力的には見えませんよね。

反対に、いつも明るい表情でニコニコしている女性は、それだけで不思議と魅力的に感じられるものです。

周囲への配慮を忘れず、社交的な振る舞いができるようになりましょう。

垢抜けない女性でもモテる場合がある

特別美人という訳でもないのに、なぜか男性からチヤホヤされる女性っていますよね。

「ファッションやメイクもパッとしないし、野暮ったい感じなのに、どうして?」と感じたことはありませんか?

女性と男性とでは、何を魅力的に感じるかが異なることもあります。

垢抜けない女性には、垢抜けた女性にはない、男心をくすぐる魅力があるのです。

垢抜けない女性でもモテる理由4つ

垢抜けないけどイケメンにモテる! 垢抜ける為の11の方法を紹介
垢抜けない女性であっても男性からモテるのは、いったいなぜなのでしょうか?

無理をして垢抜けた女性を目指すよりも、今の垢抜けない状態のままで男性からモテるようになりたいと考えている女性も少なくないはず。

そこでここからは、垢抜けない女性なのに不思議と男性からモテる理由について解説していきます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

垢抜けない女性でもモテる理由1:自然のままの姿が可愛い

やっぱり男性はすっぴんに近いナチュラルメイクが好き。

毎日のスキンケアを怠っていない透明感のある素肌は、素朴ながらもイメージアップに繋がるようです。

ちなみに普段ばっちりメイクの女性が見せるオフ顔にドキッとする男性も!

垢抜けないことを気にして無理に色を重ねる必要はありません。

メイクが苦手なら、思い切ってベースメイクだけにしてみてはいかがでしょうか?

男性からの評価がぐっとアップするはずですよ。

垢抜けない女性でもモテる理由2:純朴さに好感触

どんなに美人でも、ツンとしている女性はダメだという男性も多いもの。

外見が垢抜けていなかったとしても、純朴な性格をしている女性は男性を惹きつける力があるのです。

男性は、ルックスの良さよりも「表情豊かな女性」「明るい女性」を好む傾向にあると言えるでしょう。

ただし、気になる男性の前だけ態度を変えたり、愛想を振りまくのは逆効果です。

誰と向き合っているときも笑顔を絶やさない「裏表のない女性」であることが大切ですよ。

垢抜けない女性でもモテる理由3:男性に不慣れなところ

芸能人のように洗練された美人に魅力を感じる男性も少なくありません。

ですが、このような圧倒的な美人は良くも悪くも男慣れしており、自分に自信がもてない男性からすると「弄ばれそう」と不安や恐怖を感じてしまうもの。

その点、垢抜けない女性は男性に不慣れな傾向があり、ピュアなイメージがあるので、好感を抱く男性も多いでしょう。

垢抜けない女性でもモテる理由4:自分が守ってあげたくなる

ルックスだけでなく、トークまでちょっぴり垢抜けない感じ。
それが男心をくすぐるポイントです。

一生懸命だけど何か抜けていたり、「分からないから教えて」「困っているの」と素直にお願いされると、男性は庇護欲を刺激されて守ってあげたくなるのでしょう。

田舎っぽくて垢抜けない感じを逆手にとって、男性へアプローチしてみてはいかがですか?

「しょうがないな」と言いながらも、すんなりあなたの要望を受け入れてくれるはずですよ。

垢抜けない女性から垢抜けた女性へ

今回は垢抜けるための方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分を客観的に分析して自分磨きをすることで、誰でも垢抜けた女性になることができます。

垢抜けた女性は確かに素敵ですが、垢抜けない女性も意外と男ウケがいいもの。

無理に完ぺきを求めようとせずに、素朴な一面を残しておいた方がモテるかもしれませんよ。

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…