どうして? 「垢抜けない女性」が男性からチヤホヤされる理由

特別“美人”って訳でもないのに、なぜか男性からチヤホヤされる女性っていますよね。ファッションやメイクもパッとしないし、野暮ったい感じなのに、どうして……?

そこで今回は、20~30代独身男性に「垢ぬけない女性の魅力」について徹底リサーチ! 男心をくすぐる秘訣を探ってみましたよ。

1:ナチュラルメイクが素朴で可愛いから

「素顔がわからないくらいメイクで誤魔化している女性より、ナチュラルメイクの女性の方が魅力的。素朴な感じが可愛らしく感じるし、声もかけやすい。ばっちりメイクより、すっぴんの方が素材の良さが引き立つと思うんだけどな」(29歳/金融)

やっぱり男性はすっぴんに近いナチュラルメイクが好き。毎日のスキンケアを怠っていない透明感のある素肌は、素朴ながらもイメージアップに繋がるようです。

ちなみに普段ばっちりメイクの女性が見せるオフ顔にドキッとする男性も……! 垢抜けないことを気にして無理に色を重ねる必要はありません。

メイクが苦手なら、思い切ってベースメイクだけにしてみてはいかがですか? 男性からの評価がぐっとアップするはずですよ。どうして? 「垢抜けない女性」が男性からチヤホヤされる理由

2:裏表のないニコニコ笑顔が素敵だから

「どんなに美人でも、ツンとしている女性はダメ。男って単純だから、一緒にいるときニコニコ笑ってくれる女性に惹かれるんだよね。

顔の可愛さよりも、明るくて純粋な笑顔に惹かれるっていうのかな。だから、裏表を感じない垢ぬけない感じの女性の方が魅力的に映るのかもね」(31歳/保険)

いつもニコニコしている笑顔の素敵な女性も、男性からチヤホヤされる傾向に! 男性はルックスの良さよりも「表情豊かな女性」「明るい女性」を好んでいることがわかりました。

ただし、気になる男性の前だけ態度を変えたり、愛想を振りまくのは逆効果です。誰と向き合っているときも笑顔を絶やさない“裏表のない女性”であることが大切ですよ。どうして? 「垢抜けない女性」が男性からチヤホヤされる理由

3:どうしても放っておけない存在だから

「田舎から出てきたばかりで、右も左も分からない。だから『〇〇くん教えて!』と頼られたら、絶対に放っておけないよね。

しっかりしてるんだけど、手を引いてあげたくなっちゃう感じ。それが垢抜けない女性に惹かれる理由なのかも」(28歳/メーカー)

ルックスだけでなく、トークまでちょっぴり垢抜けない感じ。それが男心をくすぐるポイント。

一生懸命だけど何か抜けていたり、「分からないから教えて」「困っているの」と素直にお願いされると放っておけないと言います。

田舎っぽくて垢抜けない感じを逆手にとって、男性へアプローチしてみてはいかがですか? 「しょうがないな」と言いながらも、すんなりあなたの要望を受け入れてくれるはずですよ。どうして? 「垢抜けない女性」が男性からチヤホヤされる理由

おわりに

いかがでしたか? 見た目はちょっと地味だけど、笑顔が素敵でなぜか放っておけない存在。そんな垢抜けない系女子は、男性からはもちろん、女性からも支持される傾向にあります。

あなたも無理に完ぺきを求めようとせずに、素朴な一面を残しておいた方がモテるかもしれませんよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…