胸キュン! 彼氏に「お姫様抱っこ」してもらう方法

女性なら一生に1度は経験しておきたいお姫様抱っこ。ドラマや映画、結婚式では定番の抱っこポーズですよね。

「でも、どうやってお願いしたらいいの?」
「重たくて無理そうだし……」

そこで今回は、お姫様抱っこをしてもらうチャンスがなくて諦めモードの女性のために、「お姫様抱っこ」に関するアンケートを実施! 20~30代独身男性のリアルな声を参考に、大好きな彼氏にお姫様抱っこしてもらう方法を探ってみましたよ。

1:ぶっちゃけ何キロまで抱っこ可能?

「ぽっちゃり系の彼女を抱き上げてベッドに連れて行こうと思ったら、持ち上がらなくて冷や汗をかいたことがある。確か体重は63キロって言ってたから、このくらいが限界かも……」(28歳/IT)

男性の体型や筋力にもよりますが、すんなりお姫様抱っこができる体重は60キロ以下であることが判明!

好きな女性にお姫様抱っこをお願いされて「ごめん、重たくて持ち上がらない」と弱音を吐く男性はいないと思いますが、「できれば50キロ以下がいい」が男性たちの本音のようです。

ちなみに、恥ずかしがって体を離してしまうと実際の体重よりも重たく感じてしまいます。お姫様抱っこしてもらうときは、首に手をまわして上半身を密着させながら、ギュッと男性にしがみつきましょう。

胸キュン! 彼氏に「お姫様抱っこ」してもらう方法

2:何てお願いしたらいいの?

「お酒に酔っぱらって『もう歩けない。抱っこして』とお願いされたときは歩く距離が長すぎてさすがにイラッとしたけど、部屋の中とか写真を撮るときとか、一瞬だったら喜んでお姫様だっこする」(31歳/メーカー)

どんなに力持ちな男性でも、お姫様抱っこをして長距離を歩けと言われたら途方に暮れてしまうもの。

部屋の中でベッドまで抱き上げたり、記念撮影をするためにお姫様抱っこをしたり。女性を持ち上げている時間がそれほど長くなければ、男性たちは喜んで彼女の要望に応えてくれるそうですよ。

「記念撮影しよう」とさりげなくお願いしたり、お酒の力を借りて「抱っこして」「ベッドまで運んで~」と甘えてみてはいかがですか? 意外とすんなり願いが叶うはずです。

胸キュン! 彼氏に「お姫様抱っこ」してもらう方法

3:男性も「お姫様抱っこしたい」って本当?

「多分女性が憧れるほどじゃないと思うけど、1度やってみたいって気持ちはあるかな。あとは単純に彼女のことが好きすぎて喜ばせたいから。『すご~い』なんて褒められたら調子に乗って毎回やっちゃうかもね」(29歳/建築)

ちょっと意外だったのは、男性たちにもお姫様抱っこ願望があること!「1度でいいからお姫様抱っこしてみたい」「彼女が喜ぶ顔を見たい」「キスやハグ以外の愛情表現をしたい」と思っているそうです。

なかには「筋トレの効果を実感したい」「スゴイって褒められたい」なんて男性の声も……! あなたも上手に男心をくすぐりながら、大好きな彼氏にお姫様抱っこしてもらいましょう。

胸キュン! 彼氏に「お姫様抱っこ」してもらう方法

おわりに

ハードルが高そうに見える「お姫様抱っこ」ですが、男性からの需要もあることが明らかに……!「ねぇ、お姫様抱っこして」と思いっきり甘えてみてはいかがですか? 女性からのアプローチ次第で意外とすんなり願いが叶うかもしれませんよ。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…