彼にお姫様抱っこしてもらうには?お姫様抱っこする理由&おねだりの方法

彼の性格などにも大きく関与しているお姫様抱っこ。人によってはダイレクトに促されるまで気がつかない場合もあります。

お姫様抱っこを彼にしてもらうにはどのような方法があるのでしょうか。今回はお姫様抱っこを彼にしてもらうヒントをご紹介していきます。

お姫様抱っことは?

胸キュン!大好きな彼氏に「お姫様抱っこ」してもらう方法

人を両腕で横にしてもちあげることをお姫様抱っこと呼びます。横抱きという言い方より少しロマンチックな響きがありますね。

海外の国によっては、結婚式で花嫁を横抱きにするのが伝統というところもあります。

日本では、少女漫画で「女性に危険が迫った時に、意中の男性が横に抱きかかえて、女性を助けること」などの「お姫様を抱っこする方法」として扱われたため、そう呼ばれるようになったと言われています。

男性が恋人をお姫様抱っこする理由4選

男性が恋人をお姫様抱っこする理由についてご紹介します。どのような心理が男性に働き、恋人をお姫様抱っこするのでしょうか。

この心理がわかると、お姫様抱っこをしてほしい人は、どのように彼にお願いするとお姫様抱っこをしてもらえるかがわかりますね。

それでは、男性が恋人をお姫様抱っこする4つの理由について紹介していきます。

男性が恋人をお姫様抱っこする理由1:愛おしい

理由の1つ目は、男性が恋人のことを愛おしく感じた時にお姫様抱っこをしたくなります。男性は、恋人への愛情表現としてお姫様抱っこがしたくなると言えるでしょう。

愛おしい恋人を自分の腕の中に抱え込んでいるという満足感が得られているのです。

男性が恋人をお姫様抱っこする理由2:守りたい

男性が恋人をお姫様抱っこしたくなる理由の1つに、恋人である女性を守ってあげたいという気持ちが働き、お姫様抱っこをするようです。

自分よりもか弱いものを包み込み、守ってあげたいという心理が働くからなのでしょう。

男性が恋人をお姫様抱っこする理由3:喜ぶ顔が見たい

男性が恋人をお姫様抱っこする理由に、相手のことを思う気持ちというのがあるようです。

お姫様抱っこをしてほしいという願望がある恋人の場合、男性が恋人を横抱きにすると喜ばれること間違いないでしょう。

男性は恋人の夢がかなって喜ばせたい、喜ぶ姿を純粋に見たいという思いからお姫様抱っこをすることがあります。

男性が恋人をお姫様抱っこする理由4:男らしさをアピール

男性が恋人をお姫様抱っこする理由として挙げられるのが、男らしさをアピールしたいという気持ちの表れと言っても良いでしょう。

一般的に男性は女性よりも骨格及び筋肉があります。その為、お姫様抱っこすることで男性らしさをアピールすることができる機会といえます。

男性が恋人以外をお姫様抱っこする理由3選

恋人でない人を、男性がもしお姫様だっこをしたらそれはどのような意味があるのでしょうか?なにか特別な理由が隠されているのでしょうか?

自分の恋人が、あなた以外の女性をお姫様抱っこしたらどのような意味があるのか気になりますね。

男性が恋人以外の人をお姫様抱っこする理由は3つあります。それでは見ていきましょう。

男性が恋人以外をお姫様抱っこする理由1:愛情表現

男性が恋人でない女性をお姫様抱っこをしたら、それは愛情表現をしていると言っていいでしょう。

気移りまではいかなくても、抱き上げた女性のことを悪くは思っていないのは間違いありません。またそれ以上に好意を持ってしまっている可能性が大きいのです。

男性が恋人以外をお姫様抱っこする理由2:筋肉自慢

男性のなかには、自分の筋肉が素晴らしいことを周囲に自慢したい人がいます。

そのような人は、恋人以外の女性の前でも自分の筋肉を誇らしげに見せたい気持ちや、筋肉をほめられたいという気持ちが強く持っている可能性が高いでしょう。

そのため、女性をお姫様抱っこすることで愛情表現をするのではなく、自分の筋肉をさりげなく自慢することが目的なのです。

男性が恋人以外をお姫様抱っこする理由3:肉体関係を持ちたいから

性的な理由から、恋人でない女性をお姫様抱っこする男性がいます。

筋肉好きな女性も多いですし、筋肉が自分の性的アピールだとおもっている男性も少なからずいるため、お姫様抱っこをすることで恋人でない女性に好意を持っていることを伝えます。

恋愛を楽しむというよりも肉体関係を持ちたいという気持ちの方が強い場合が多いでしょう。

彼にお姫様抱っこしてもらう方法3つ

ここからは、彼にお姫様抱っこをしてもらうにはどのようにして誘うか、またお願いするかの方法をご紹介します。

お姫様抱っこに夢を持っている人にとっては、言わなくても彼にしてもらいたいことの1つですが、言わないと気がつかないという男性もいるので、まずはこの方法を試してみましょう。

彼にお姫様抱っこしてもらう方法1:直接伝える

黙っていてもお姫様抱っこをしてくれる彼ならいいですが、全くその気配がない場合は自分から直接希望を伝えるとよいでしょう。

自分からお願いしたとしてもやはり夢に描いていたお姫様抱っこですから、持ち上げてもらった時は嬉しさがこみあげてくるでしょう。

また、彼の性格などを考えて伝え方も工夫をすると、直接伝える形であってもお姫様抱っこをしてもらえる確率は高くなり、彼との思い出となるでしょう。

彼にお姫様抱っこしてもらう方法2:ポーズをとってアピール

お姫様抱っこをしてもらえるように、さりげなくアピールをしてみましょう。勘のいい彼なら、場のシチュエーションを理解してお姫様抱っこをする場面だと気がついてくれるでしょう。

日頃からノリのよい彼なら、お姫様抱っこアピールをしつつ、一言二言彼の気持ちをのせる言葉をかけるだけですんなりとお姫様抱っこに応えてくれるに違いありません。

アピールの方法を普段から考えておくことも大切です。

彼にお姫様抱っこしてもらう方法3:イベントを利用する

結婚目前に控えてるなどの場合、お友達に婚約を披露するなどの時にお姫様抱っこをここで、というように促してみるのはいかがでしょう。

照れ屋の彼でもそのような状況下に置かれたら、お姫様抱っこをしてくれるでしょう。ノリのよいタイプの彼なら、ここでお姫様抱っこでもしないといけないかな?と言ってくれる可能性もあるでしょう。

上手にお姫様抱っこをしてもらえるような状況を特別なイベントの時は当たり前のように振る舞いましょう。

お姫様抱っこされた時に彼がキュンとするリアクション3選

お姫様抱っこをすることに抵抗がある、ないにかかわらずお姫様抱っこをしてくれた彼に、一言何かを伝えましょう。

そうすることで、彼も心がキュンとするほど動かされることでしょう。ここでは3つほど彼がキュンとするであろうリアクションをご紹介します。

彼がキュンとするリアクション1:素直に喜ぶ

彼がいやいやであろうが、ノリノリであろうがお姫様抱っこをしてくれたら、すかさず素直に気持ちを伝えましょう。

どれだけあなたがお姫様抱っこをしてくれたことを素直に喜び、感謝しているかを、彼が感じることができたら、悪い気はしません。

お姫様抱っこを夢見ている女性にとって、彼がお姫様抱っこをしてくれたという事実がどれだけ重要なことかを知った彼にとって、素直にお姫様抱っこをしてくれたことを喜ぶ彼女であるあなたの姿は、みていて嬉しいものに違いありません。

あなたの気持ちが伝われば、照れ屋な彼でも、お姫様抱っこをしようという気持ちにさせてしまいます。

彼がキュンとするリアクション2:褒める

お姫様抱っこをした時に、彼を誉めてあげるとよいでしょう。

筋骨隆々でない彼でも、男性ですから意外と腕力はあるものです。いわゆる細マッチョな彼をさりげなく褒めると、彼だってまんざらではないはずです。

マッチョでない彼も、マッチョ自慢の彼でもあなたを軽々と抱き上げた事を誉めると、男性として悪い気はしないでしょう。

また、褒められたことで、キュンとした彼はお姫様抱っこを頻繁にしてくれるようになる可能性もありますね。

彼がキュンとするリアクション3:「好き」という気持ちを伝える

お姫様抱っこをしたことで、よりあなたのことを彼は強く意識するようになります。

そんなとき、とどめというわけではありませんが、「好き」という気持ちを素直に言葉に出して伝えてあげると、彼は確実にキュンとしてしまいますね。

日頃から思いを伝えあっているカップルでも、お姫様抱っこのような非日常的な場面での素直な告白は、彼も悪い気はしません。

今まで以上にあなたのことを愛おしく、また守ってあげたいという男らしい気持ちが増す場合もあるでしょう。

お姫様抱っこは彼の愛情表現!素直な自分の気持ちを伝えよう!

日本人は、全体的に恥ずかしがり屋で愛情表現が苦手な人種だと言われています。それだけに、なにかのきっかけがないと行動に表すことが難しいという人も多いでしょう。

少女漫画のようだけど、ひそかにお姫様抱っこに憧れを抱いている女性も少なくはありません。

自分のプライドを優先せずに、彼にお姫様抱っこをおねだりして愛情表現をしてもらうのも悪くはないでしょう。

今回紹介したようにイベントなど、シチュエーションを上手に利用してお姫様抱っこをしてもらうチャンスを狙いましょう。

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…