これじゃ当然? 恋愛できない女がやりがちなこと4選

「出会いはあるけど恋に繋がらない……」「付き合いたいと思える男性に出会えない……」と、恋の手前でややこじらせている女性もいるはず。

そこで今回は恋愛できない女性がやりがちなことを紹介。こんなことしていたら、いつまでたっても素敵な恋には出会えないかも。

恋したい気持ちはあるけど行動しない

恋したい気持ちはあるものの、行動を起こさない……では出会えるわけがないですよね?

恋したいなら友達に紹介を頼むもよし、合コンに誘われたら片っ端から参加するもよし。結婚を視野に入れてお付き合いしたいのなら、思い切って結婚相談所に登録するのも立派な恋のための行動。家でダラダラしながら『素敵な彼氏がほしー』と言ってても、彼は天井から降ってはきませんよ。恋したいのなら行動あるのみです。

出会ってすぐにセックスしちゃう

出会いはそこそこあるのに、いつも恋愛に繋がらない、都合のいい女になってる……と悩む女性の多くは、出会ってすぐにセックスしちゃってませんか?

たしかに体から始まる恋愛もあります。けど、毎回出会ってすぐセックスして、結果うまくいってない……というのなら、そのプロセス変えたほうがいいですよ。

男性だって簡単にセックスできた女性に熱を上げることってそうないです。セックスしてもちゃんと付き合って愛情を注ぐのは、最初からよほど惚れ込んでいたか、もしくはあなたがよほどセックス上手、かつ男性の喜ぶツボを心得てる場合のみと思っていいです。これじゃ当然? 恋愛できない女がやりがちなこと4選

減点方式で相手を見るせいですぐ冷める

相手を加点方式で見れる女性は恋のチャンスも多いもの。でも、つい相手を減点方式で見ちゃう女性って、自分で恋のチャンスをかなり少なくしてます。いろんな男性を減点方式で見た結果、付き合いたい! と思える男性が残ってない、ってことになりがちじゃないでしょうか?

これでは恋愛はなかなか難しいです。仮にちょっと『いいなぁ』と思える男性と付き合えたとしても、減点方式で見てしまい、結局『理想の人と違ったや……』と、冷めるということに。男性を減点方式で見てしまう癖がある女性は気をつけたほうがいいかもしれませんね。これじゃ当然? 恋愛できない女がやりがちなこと4選

常に忙しくして声をかけにくい雰囲気が出てる

恋愛はしたいけど、仕事や趣味で常に忙しくしている女性もいるはず。それはそれで素敵ですが、常に忙しそうな雰囲気がある女性って男性としてはちょっと誘いづらい。

特に自分に自信のない男性の場合、『いいなぁ』と思っても忙しそうな雰囲気を見て『誘っても断られそうだな』とか『こんな俺には見向きもしてくれないだろうな……』って尻込みしちゃいます。

恋愛したいのに声をかけてもらえないって、もったいないというか、チャンスを自分で壊している感じですよね? 恋愛したいのなら忙しそうな雰囲気は封印で!!これじゃ当然? 恋愛できない女がやりがちなこと4選

おわりに

切実に『恋がしたい!』と願っているのになかなか恋ができない……そんな場合、女性側に問題があったりします。

もし上述に当てはまっちゃったのなら、ちょっと改めてみるのも恋愛のチャンスをつかむきっかけになるかもしれませんよ。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…