【恋愛夢占い】トイレの夢とあなたの恋の関係。夢が伝える恋のアドバイス

トイレの夢を見たら、夢占いではどんな意味があるのか気になっちゃいますよね。夢は、潜在意識からあなたへとメッセージを送っていると言われています。今日は、トイレ×夢占いであなたの恋の現状を紐解いていきましょう。

トイレの夢の基本的な意味

トイレの夢には二つの意味があります。

一つ目は、睡眠中にトイレに行きたくなっている場合。二つ目は、夢がメッセージを送ってきている場合です。

二つ目の場合、トイレは「過去を洗い流したい」というあなたの願望の表れとなります。もしくは、「過去を手放して未来へと目を向ける時期」というメッセージです。

トイレの夢のテーマは「過去との決別」。人生の節目でよく見る夢の一つです。トイレの夢を見たら、未来へ向けて心の整理をしていると自覚しましょう。自覚することで、現実の人生の速度がグッと加速します。【恋愛夢占い】トイレの夢とあなたの恋の関係。夢が伝える恋のアドバイス

トイレの夢と、あなたの恋の現状

トイレの夢を見たら、あなたの過去の恋愛のトラウマや心の傷はもう癒されている、もしくは癒されつつある証拠です。

あなたが今まで新しい恋に一歩足を踏み出すことができなかったのは、過去の恋愛で心残りがあったから。トイレの夢を見たということは、過去を洗い流し前を向く準備ができたということなのです。今後は、新たな恋の予感や進展があるのではないでしょうか。

交際中の人は、彼との仲が同棲や結婚に向けて進展する可能性もあります。

トイレを探している夢

トイレを探している夢を見たら、あなたは過去の恋の傷や哀しい想い出を、どうすれば手放すことができるか前向きに考えている証拠。

【恋愛夢占い】トイレの夢とあなたの恋の関係。夢が伝える恋のアドバイス

哀しみに浸り切った後は前を向いて歩いて行くしかない、そんなあなたの決意が「トイレを探す夢」として表れているのです。トイレを探す夢を見たら、今こそ新しい恋に踏み出す時です。

また、恋愛以外のことに関しても吉夢となります。長年温めてきたアイデアや、やりたいと思っていたことがあったら、実行に移すときです。

トイレが汚かった夢

汚いトイレの夢を見たら、それはあなたがまだ過去にこだわっている証拠。元彼の想い出を引きずっていたり、過去の辛い出来事を忘れられずにいたりすると、それは「汚いトイレ」として夢に表れてくるのです。

夢の中のトイレを掃除しようとしていたら、あなたは過去と向かう合う準備ができているのでしょう。

汚いトイレから逃げ出す夢は、あなたは過去の出来事に蓋をして見ないようにしたいのでしょう。

夢の中の汚いトイレを前にあなたがどんな行動をとったかが、現実世界の問題に対する鍵となります。【恋愛夢占い】トイレの夢とあなたの恋の関係。夢が伝える恋のアドバイス

トイレの夢を現実の恋に役立てるには

トイレの夢は、過去と密接に絡み合っています。どんな夢であったとしても、トイレの夢を見たら「過去を整理したい」という想いがあるということではないでしょうか。

トイレの夢を見たら、現実世界でぜひおすすめなのが「断捨離」。モノを手放すことで、不思議と気持ちも整理されていきます。身の回りの不要なモノと同時に、過去の忘れられない想いも手放してしまいましょう。未来へ向かって、身軽に歩いていくために。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…