【相性占い】B型女子と相性がいい血液型・男女別ランキング 個性的なB型女子と合うのは何型?

血液型を聞かれて「B型」と答えたら、「えー!」と言われたり、ビミョーな空気になることはありませんか?(笑)

個性においてはNo.1のB型女子ですが、いいところもたっくさんありますよね。今日は、そんなB型女子と相性の良い血液型ランキングをご紹介しちゃいます!

B型女子と相性がいいのは何型男子? 何型女子?

第1位 O型男子

大らかで細かいことは気にしないO型男子は、B型女子の一番の理解者。

あなたがあなたらしくいることを、とても面白がってくれる相手です。恋人だとしても、友達だとしても、一緒にいて一番気楽なのがO型男子。

身近にO型男子がいるなら、大切にしてくださいね!

【関連記事】【A型、B型、O型、AB型徹底解説】血液型診断で性格を把握! 血液型別男性の攻略法

第2位 O型女子

オープンで姉御肌のO型女子は、あなたが間違っていると思ったことはどんどん指摘してきます。ですが、その風通しの良い関係こそB型女子と相性が良い由縁。

O型女子は思ったことを率直に言い合っても、その場限りでさっぱり。B型女子にとって、付き合いやすいと感じる相手でしょう。

【関連記事】B型女性の時代が来た! 性格診断と運勢アップのコツ

第2位 O型女子

第3位 B型女子

お互いの気持ちが分かってしまうのが、同じ血液型のB型女子。まるで鏡を見ているように、行動のパターンが似ています。

表裏のない性格、マイペースだけどポジティブなところなど、お互いの長所がよく見えるので友情が深まりやすくなります。

第4位 B型男子

友達としてなら相性は悪くないのですが、恋人としてならぶつかり合ってしまう傾向があるのがB型男子。

でも、衝突し合った後はラブラブになるので、まるでジェットコースターのような恋愛となりそう。B型女子にとって一番情熱的な相手が、B型男子なのかもしれません。

第5位 AB型女子

人間関係では程よい距離を保つことが好きなのがAB型女子。

人懐っこいB型女子が、無邪気にAB型女子の懐に飛び込むと、初めは困惑されてしまうかもしれません。ですが、一度仲良くなると腐れ縁のような間柄になるかも。第5位 AB型女子

第6位 AB型男子

ちょっと変わったところのあるAB型男子は、独特の奔放さを持つB型女子には近寄らない傾向が。「触らぬ神に祟りなし」と思われているようです。

一度、苦手意識を持つとなかなか心を開かないのがAB型男子なので、そんな彼を好きになったらじっくり長期戦を覚悟しましょう。

第7位 A型男子

男子の中では、B型女子と最も相性が悪いのがA型男子。

しかし、B型女子は異性をふりまわすことに長けています。逆に「翻弄されたい」願望のあるA型男子にとってあなたは最高の相手となるはず。

思う存分、その小悪魔的な魅力でA型男子を虜にしてください。第7位 A型男子

第8位 A型女子

B型女子と最も相性が悪いのがA型女子。まるで水と油です。

義理人情を何よりも大切にするA型女子は、自分大好きで気まぐれなB型女子にどうしてもふりまわされてしまうのです。

時に、A型女子はあなたのことで体調を崩すほど悩んでしまうことも。そっとしておくのが一番です。

役立つ情報をお届けするために読者アンケートにご協力ください!

Written by 菅原 紫月

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

菅原 紫月の他の記事を読む