【心理テスト】私って腹黒いの? あなたの中の天使と悪魔「腹黒い度チェック」

「私って腹黒い?」なんて思ったこと、ありませんか?

表向きでは笑顔だったとしても、腹の中では何を考えているか分からないのが人というもの。多かれ少なかれ、誰にでも「腹黒い」一面はあるのかもしれませんね。

今日は、心理テストであなたの「腹黒い度」を探ってみます。あなたの意外な一面が暴かれるかも!?

心理テスト

やり方は簡単。以下の質問に答えてください。あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

【質問】

遅刻しそうな朝。あなたは足早に駅へと向かって歩いています。

その時、誰かに声をかけられました。振り返ると、あなた好みのイケメンが。あなたはどう対応しますか?

 

A 落とし物を拾ってくれたのかな?

B ナンパに違いない。遅刻してでもチャンスはつかむ

C いくらイケメンでも、見知らぬ人に興味はない

D 今は時間がないから! 先へと急ぐ【心理テスト】私って腹黒いの? あなたの中の天使と悪魔「腹黒い度チェック」

Aを選んだあなた

【あなたの腹黒い度は10%】

自分を過小評価してしまいがちなのが欠点と言えば欠点。ですが、あなたのその謙虚さが人を惹き付ける由縁です。いい意味で表裏がないので、周りは自然とあなたを信用するのです。

もちろん、そんなあなたの心の中にも悪魔はいるのですが、基本的に人がいいので心の悪魔も最終的にはお人好しにならざるを得ず。

あなたのその絶妙なさじ加減が必ず福を招きますので、自分を変えようなんて思わずにそのままでいてください。【心理テスト】私って腹黒いの? あなたの中の天使と悪魔「腹黒い度チェック」

Bを選んだあなた

【あなたの腹黒い度は100%】

欲しいものがあれば全力で取りに行くその姿勢は、まさにあっぱれ。見ていて気持ちがいいほどです。

目的のために手段を選ばないゆえに「腹黒い」と思われることもあるかもしれませんが、あなたに外野の声は聞こえません。「腹黒い」という言葉はあなたの場合、賞賛の言葉なのかも。

裏を返せば、あなたは「欲しいものは欲しい」と認めることのできる、素直な性格なのかもしれません。あなたの腹黒さは短所でもあり長所でもあるのです。まさに、紙一重。

Cを選んだあなた

【あなたの腹黒い度は70%】

あなたはいわば「隠れ腹黒いキャラ」

自分では腹黒いなんて露ほども思ってはいませんが、あなたが「腹黒悪魔」を心の中に飼っていることを、気付いている人は気付いています。だからと言って、それを気にする必要は全くありません。

その、腹黒さに気付いてないのに実際は腹黒系なところが、ガチな腹黒キャラになりきれないトホホ感を生んでいるからです。腹黒いことを企んだとしても、あなたの場合、4割は失敗に終わります。【心理テスト】私って腹黒いの? あなたの中の天使と悪魔「腹黒い度チェック」

Dを選んだあなた 

【あなたの腹黒い度は40%】

あなたは腹黒いところが皆無とは言えませんが、基本的にお人好し度が高いタイプ。

あなたの面白いところは、場合によっては腹黒キャラに変身するところ。天使と悪魔が瞬間的に切り替わるようなところがあるのです。

あなたは普段どんなにいい人でも、一度スイッチが入ってしまうと腹黒キャラに早変わりします。敵に回すと怖い人とは、案外あなたのようなタイプなのかも。味方につけると最強なんですけどね。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…