人気者に片思いしちゃった! 勝利するにはどうすればいい?

片思いをした相手が人気者だった場合、恋が実る確率も少なそうに思えます。彼の周囲には魅力的な女性ばかり、ライバルは山ほど……。

そんなとき、どうすれば人気者と恋ができるのでしょうか。この記事では、人気者に片思いしたときのおすすめの行動をご紹介します。

身だしなみを整え“平均以下”にならない

見た目に関しては「女子力を高くする」「きれいになる」などの方法もありますが、最初に意識したいのは身だしなみを整えることです。

身だしなみをしっかりしようと思うと、意外と手間がかかるものです。洋服のシワや毛玉、肌の荒れ、ボサボサの髪、伸びた爪など。また、体臭・口臭は自分では気づきにくいため、特に注意しておきたいポイント。

これらを整えるだけで、他の女性と差がでることもよくあります。メイクを頑張って見た目の女子力向上を目指したり、ファッションを研究しておしゃれになったりするのももちろんいいのですが、その段階に進めるくらい身だしなみが整っているかどうか、確認してみてくださいね。

人気者に片思いしちゃった! 勝利するにはどうすればいい?

近づくときは「お友達」を意識して

人気者の男性にはたくさんの女性が近づきます。その女性たちは「女」をアピールする人も多いでしょう。もちろんそれはそれで悪くありません。

ただ、人気者からすれば性別を意識させる言動は「またか……」「もううんざり!」と思っているもの。それなら、性別を意識せず付き合える人のほうが気楽で心を開きやすいのです。

友達というポジションを意識させるには、「女性という面を押し出さない」ことと「彼を特別扱いしない」こと。

女性らしさというものは持ち合わせていいのですが、露出の高い格好をしたりボディタッチをやたらしたり、「◯◯くんのそういうところ、私は好きだなー」と思わせぶりな態度をしたり、というのは少し避けていきましょう。

彼だけでなく彼の友達とも仲良くなる

彼の友達というポジションを目指すうえで彼を特別扱いしないのなら、彼の友達とも仲良くなりたいところ。共通の友達として仲良くなれれば、よりいい交友関係を築けます。

彼の友達とも対等に楽しく接していれば、彼は「彼女は人を分け隔てることをしない」「信頼できそう」と思ってくれます。

それから、恋を叶えるためだけでなく、あなた自身も彼らと本当の友達になれるよう努力してくださいね。「彼の友達と仲良くなれば彼をゲットできるかも!」と、ギラギラした野心で近づけば引かれてしまいます。

彼も含めて、新しい友達を作る気でいきましょう。「恋人になれたらラッキー」くらいの軽い気持ちがいいですね。下心が見えたら「彼女もほかの女性と同じか」とがっかりされます。

人気者に片思いしちゃった! 勝利するにはどうすればいい?

できるだけポジティブに

人気者に近づく以上、ライバルの女性たちから嫉妬や陰口の対象にされる可能性は大きいと思います。人気者との恋を成就させるためには、避けられないことでしょう。

陰口を言われたり嫉妬ゆえのいじわるをされたりすると、気持ちがふさいでしまうかもしれません。でも、できるだけ明るく振る舞っておくほうがいいですよ。落ち込んだ姿を見せれば、相手は余計に面白がると思います。

基本的に、ポジションな人間は好かれやすいもの。彼もあなたのポジションさに気づけば、心惹かれるきっかけになるかもしれません。また、ほかの女性が陰口を叩いていることにも勘づけば、ほかの女性への評価が下がり、あなたの評価もあがることでしょう。

ただし、いじわるに耐え続ける必要はありません。彼女たちのことは避けるようにして、あまりに困るようなら誰かに相談するなどしてみてください。

人気者に片思いしちゃった! 勝利するにはどうすればいい?

時間をかけてゆっくりと!

人気者を相手にするのですから、ライバルも多く短期決戦をしたくなるかもしれません。しかし、短期決戦では信頼関係がなかなか築けないもの。それではふたりの仲が長続きしないかもしれません。根気よく時間をかけて、信頼関係を結んで恋を実らせていきましょう。焦って失敗するよりも、慎重に様子をみていくほうがいいですよ。

ただし、ここぞとばかりに押せる瞬間があれば、押すことも忘れずにしてくださいね!

神之 れいの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…