女子が旅行に必要な持ち物は? あると便利な物までご紹介!

旅行前に必要なのが荷造り。必要な持ち物を忘れないように準備したつもりでも、旅行先で「しまった!」という経験を持つ人は少なくないのでは?

そんな方のために、旅行に必要な持ち物をリストアップしました。あると便利という持ち物もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

女子が旅行に必要な持ち物とは?

なにかと荷物がかさばる女子。女子が旅行に行く場合に必要な持ち物をリストアップしましたので、これから旅行に行くという人はチェックしてみて!

貴重品類

まず必要なのがお金です。現金はもちろんのこと、いざという時のためにキャッシュカードやクレジットカードも用意しておきましょう。特に海外旅行ではクレジットカードは必須アイテムです。

身分証明書として、また何かあった時のために運転免許証や保険証も用意しておきましょう。海外旅行ならパスポートもお忘れなく。

電子機器

カメラ・腕時計・携帯電話は基本で、必要に応じてタブレットやパソコンなども準備しましょう。忘れがちなのが、カメラや携帯電話などの充電器。もしも余分があるなら、早めに旅行用のバッグに入れておくようにおすすめします。海外旅行に行く場合はプラグの変換アダプターも準備しておきましょう。女子が旅行に必要な持ち物は? あると便利な物までご紹介!

洗面用具

クレンジングや洗顔料、化粧水・乳液は国内のホテルだと用意してあるところもありますが、海外だと期待できません。シャンプーやリンスなども備え付けのものだと合わないこともありので、これらも旅行には必要な持ち物です。歯ブラシや歯磨き粉も忘れずに。

日用品・薬類

ハンカチやティッシュ、また整髪料やブラシ、日焼け止め、メイク用品も用意しておきましょう。コンタクトレンズをしているなら、レンズケースや保存液も必要です。

また、急な頭痛や腹痛の時のための薬を用意しておくようにおすすめします。生理中なら生理用品も用意してください。女子が旅行に必要な持ち物は? あると便利な物までご紹介!

衣類

必要な分の下着や衣類を準備しましょう。下着や靴下は予備があると何かと便利です。また春や秋などの季節は、ちょっと羽織るものを持って行くと、肌寒い日でも対応できますよ。

旅行であると便利な持ち物

必ず持って行かないといけないというわけではないけど、あると便利な持ち物もありますね。次はそれらをご紹介。

雨具

折り畳み傘やレインコートなどの雨具は、いざという時に便利です。また大きめのビニール袋を携帯用のバッグに持っていると、雨が降り出した時に荷物が濡れないようにするのに使えます。

美容グッズ

フェイスマスクや簡易加湿器、ヘアアイロンなどのアイテムは必須ではありませんが、あると便利です。むくみ解消のための着圧ソックス(レギンス)もあると、翌朝足がパンパンになるのを防止できますよ。女子が旅行に必要な持ち物は? あると便利な物までご紹介!

その他

1週間くらいの旅行になると、洗濯できると便利ですよね。ホテルで下着などを手洗いする時のために細いロープを用意しておくと、洗濯物を部屋に干すことができます。またホテルの備え付けのハンガーでは足りないこともあるので、ハンガーを余分に持って行くのもおすすめですよ。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…