セックスしたくない! どう言えば男性は誘うのを諦めるか

なんとなく『セックスをしたくない日』ってありますよね。疲れているとか乗り気じゃないとか色々と。でもそんな時に限って「セックスしたいぜ」とお誘いがあったりするもの。

今日は「どう言えば男性はセックスに誘うのを諦めるか」について考えてみました、というお話。

「生理なの」と言うと男性は何も言えなくなるのは確かか?

女性の中には「生理だから」と嘘をついてセックスの誘いを断る人もいるのでしょうか?

男性としては「生理だから」と言われると、もう口は出せませんね。それに生理のときに優しくしなかった恨みは一生涯恨まれるような気がして怖い。

もちろん男性も女性の生理に対して理解するように心掛けてはいます。ですが人間というのは自分が体験したことのないモノに対しては恐ろしいぐらいに無理解なもの。

これは個人的な意見ですが、男性が女性の生理を完璧に理解するなんてことは無理な話だと思っています。

そもそも生理は人によってしんどさがバラバラだと言いますから、同じ女性であっても生理に対して持っている考え方や理解も違うのでは? と思っています。

つまるところ「生理の苦しさは当の本人にしか絶対に分からない」ってのが正しいのかと。衝突を避けるためにも「生理なの」と聞くと男性は無条件で「諦めよう」と思う気がします。

しかし女性のお話を聞くと「生理なの」と言ったのに「ホントに無理なの?」みたいな聞き方をしてくる男性もいるらしいですね。

なんでしょうね。生理かどうかを実際に目で確かめたいのかな。セックスしたくない! どう言えば男性は誘うのを諦めるか

綺麗好きの男性には「シャワー浴びてないから」という断り方

映画やドラマとかで「シャワー浴びてないから」なんてセリフをよく聞きません?

まぁフィクションの場合だと、そこで男性が「あ、そうですか。じゃあセックス止めますね。はい、お疲れー」なんて諦めるシーンなんて見たことはない。むしろより激しく女性を求めにいくシーンに繋がっている気さえします。

まぁそれはいいとして、ノンフィクションである我々の現実世界の場合「シャワーを浴びてない」ってのは、なかなかの抑止力になるような気がするのですが、どうですか?

ちょっと汚い話かもしれませんが女性でも男性でもシャワーを浴びてない体ってかなり汚れているでしょう? 特に性器は「なんでこんなに汚れるの?」ってぐらい汚い。

男性も女性も性器は排せつ行為と関係してますからね。仕方ないです。この断り方は清潔好きな男性とか、今までセックスの前には必ずシャワーを浴びていたカップルならより効果的かもしれません。

まぁもっともな問題は「じゃあシャワー浴びてこいよ」って言われたら、どう誤魔化すかですね。

これに対しては「眠たいからシャワー浴びて寝るね」とか言えば、男性も「セックスしたくないのね」と薄々分かってくれるでしょう。

ただし「セックスしたくない」という事実はバレる。セックスしたくない! どう言えば男性は誘うのを諦めるか

昭和のジョークグッズ「YES/NO枕」を使ってみる

ご存知ですか? YES/NO枕。表面にYESの文字、裏面にNOの文字がプリントされた枕のことです。

使い方はとっても簡単。「今日私はセックスOKよ」というときは『YESの面が見えるようにしてベッドに置く』だけ。そして裏返すことで「今日私はセックス無理」と相手にNOを突きつけることができます。

つまりは言葉にしにくいならモノで意思表示をするということ。言葉だと棘が出てしまうこともありますから文字にして伝えるというのもありでしょう。

口下手な女性はお試しあれ。セックスしたくない! どう言えば男性は誘うのを諦めるか

さいごに

今回は「どう言えば男性はセックスに誘うのを諦めるか」というお話でした。

一番いいのは「セックスしたくない」と言っても、何の問題もない関係がいいのかもしれませんが、まぁそれはなかなか難しいものです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

7うーん…