彼氏の気持ちが冷めた時に言ってはいけないNGワード

大好きな彼氏とこれからもずっと一緒にいたいのに、なんだか最近冷たい……。そんな風に感じたことはありませんか?

「もしかして私への気持ちが冷めたのかも……。」と不安になってしまいますよね。あなたがまだ関係を続けたいのなら、彼氏の気持ちが冷めた時に絶対に言ってはいけないNGワードがあります。

NGワードその1 「最近冷たくない?」

女性は空気を読む能力に長けている人が多いもの。今までラブラブだった二人なら尚更、二人の間に流れる冷たい空気に気が付くことでしょう。

男性は環境が変わると新しいものに目移りしがち。職場が変わったり、引っ越しをしたりして新しい出会いがあるとついついそちらに気が向いてしまいます。

忙しくしているうちに、彼女に構っている時間がなくなり「このまま別れてもいいかな」なんて思うこともしばしば。

メールやLINE(ライン)をしてもなかなか返信がなかったり、そっけない態度を取られてしまったりすると悲しくなってしまいますよね。

久しぶりにデートできることになったとき、今までと違う彼氏の態度に「最近冷たくない?」とついつい聞きたくなってしまいますが、ここはぐっと堪えましょう。

男性は悪者になりたくないので自分から別れを切り出すのが苦手なケースが多いものです。

あなたに別れる気がないのなら、別れ話のきっかけを与えるような問いかけはなるべく避けるのが鉄則です。NGワードその1 「最近冷たくない?」

NGワードその2 「もしかして、好きな人ができたの?」

彼氏の気持ちが冷めていると感じると、新しい女性の出現を疑ってしまいますよね。

席を外した隙に携帯の履歴やLINEをチェックしたり、一緒にいないときも何をしているか探るような連絡をしたりしてしまうものです。

でもそれは彼氏の気持ちをさらに冷めさせることになる行動です。

しかも、他の女性の影を見つけて「好きな人ができたの?」なんて、突き付けるような問いかけをするのはNG。

明らかな浮気が発覚して、あなたが彼氏との関係を終わりにする覚悟があるならそれもありですが、もしも彼氏の気持ちを取り戻したいと考えているならまだチャンスはあります。

気が付いてしまっても知らないふりを通す方が得策です。NGワードその2 「もしかして、好きな人ができたの?」

NGワードその3 「別れよっか?」

「別れ」のキーワードを出すのは、本当にあなたに別れる覚悟ができた時だけにしましょう。彼氏はあなたに別れ話をしなければならないけど、言い出せないような状態であることもありえます。

あなたが彼の気持ちを試すつもりで言った言葉が、彼にとって「ちょうどよかった」なんて思われたら嫌ですよね。

女性の中には不安を打ち消してほしくて、ついつい彼氏を試すような言葉を投げかかる人がいますが、このようなケースでは要注意です。

仕事が忙しかったり、新しく気になる女性ができたとしても、あなた自身が「いい女」であればあるほど相手は別れにくい気持ちになるものです。

あなたと会っている時に「やっぱりこっちの方がいいかな?」と気持ちを揺らすことができれば、また元通りラブラブになれる可能性があります。NGワードその3 「別れよっか?」

おわりに

いかがでしたでしょうか? 男性の気持ちは単純なもの。目の前にいる女性が自分にとってメリットのある存在であれば手放したくないと思うものです。

あなたが彼氏の気持ちが冷めたとしても、つなぎとめておきたいと思うのであれば言動に注意が必要です。

二人でいる時間が楽しいと感じられれば気持ちが冷めたとしても、また戻ってくる可能性はあるので頑張りましょう。

Written by miichikin

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶

miichikinの他の記事を読む