脈アリかどうかも分かっちゃう! 2回目のデートの有無が分かる6つのチェックポイント【前編】

気になる彼と初めてデートできた! というとき、嬉しすぎて浮かれてしまうかもしれませんが、次のデートに繋がるかをいま一度確認してみると良いと思います。

脈アリかどうかも分かっちゃう! 2回目のデートの有無が分かる6つのチェックポイント【前編】

大抵は1回目のデートの際に、彼の言動をチェックしていれば2回目のデートがあるかどうかを判断することができますよ。今回は、初デートを終えたときに次回のデートがあるかないかを見分ける方法をピックアップしてみました!

■1.彼からどんどん質問してくれた
相手のことをもっと知りたいと思えば、当然質問の数も増えてくるものです。初デートのときに彼が「あれは好き?」「これはどう?」などといろいろな質問をあなたに投げかけてきたのであれば、脈アリ度は非常に高く、次のデートの可能性も高いと考えておいて良さそうです。

あなたの好みをリサーチしようとしてくれる優しい人でもあるので、もしも交際に発展したとすれば、優しい彼の姿に魅了され、穏やかな関係を築けると思います。

■2.漫画やDVDなどを貸し借りした
彼と共通の趣味があった場合、事前に「じゃあ、コレ貸してあげるね」と約束をすることもあるかもしれません。例えば、漫画やDVDを彼に貸した場合、常識やモラルのある人なら借りたものは変えそうとするのが当然です。

次に会うときに返してくれるはずなので、自然と2回目のデートの約束をすることができます。物の貸し借りができる仲なので、初デートで関係が途絶えることはほとんどないはずです。

■3.携帯やスマホばかりを触っていた
せっかくデートしているのに、彼がそっけない態度ばかりを取るようなら、残念ですが2回目のデートの可能性は低いと思います。スマホや携帯に夢中になって会話を聞いていなかったり、見当違いな答えがかえってきたりするなら、あなたに対する関心が薄い証拠。

それでも、デート中にSNSやアプリなどに集中しているような男性なら、早く見切りをつけたほうが良いかも知れませんね。モラルのある人なら、例え興味がない場合でも、相手を不快にさせるような言動は控えるはず。常識に欠けている男性だと思って、次の恋を見つけた方が良さそうです。

引き続き後編でも、初めてのデートで彼がどういう考えをしているのかを見極めるポイントを紹介しています。2回目以降のデートに繋がるかどうかを判断する材料になるので、初デートのときの様子を思い出しながらチェックしてみてくださいね!
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…