【特集記事】BUSONにハマりすぎて、●●診断やってみた。

アテンションプリーズ! 元客室乗務員のあいみです。

前回の「BUSONって知ってる? インスタで話題のクセが強いイラストレーターBUSONまとめ」でもお伝えしましたが、ワタクシあいみは、BUSONさんのインスタにドハマりしております。

やっぱりイラストが気になるから、つい診断もやってしまうんですよね~。
今日はBUSONさんのイラストが使われている診断もやってみました。

機内で10,000名以上のお客様を見て観察力をつけてきた私が、僭越ながら診断の結果について書いてみました。

これから診断をやる方も、もうやったよっていう方も、ちょっとお付き合いくださいませ。

①アラサー女子レベル診断(作画:BUSON)は結構当たってるかも。

実は何を隠そう、アラサー世代の私です。一番気になるのは「アラサー女子レベル」です。

私は周りのアラサー女子と比べてどの辺の位置にいるんだろう……と、誰かと話題にするほどじゃないけれど、ほーんの少しだけ気になるからです。

ということで、アラサー女子レベル診断(作画:BUSON)をやってみました。

 

結果は……かっこいい女性度 80%!!

BUSONにハマりすぎて、●●診断(作画:BUSON)もやってみた。

マジすか。
アラサー女子レベルはかなり高くて嬉しいのだけれど、BUSONさんのイラストに「全く出会えてない」って書いてある……。
落として上げるってやつですか?

友達に「あいみは一人でも生きていけそう」とか「男だったら彼氏にしたい」とか言われます。
曲がったことや道理の通ってないことが好きではないので、この結果はあながち間違ってないかもしれません。

これからもかっこいい女性と言われるように頑張っていきたいと思います。

②恋愛できない度診断(作画:BUSON)もあながち……。

続いては、恐る恐る「恋愛できない度診断」をやってみました。

この年になるまで「ちゃんとした恋愛」はどれくらいしてきたんだろう……?

「恋愛できない」レッテルを貼られるかもしれない、このスリル。あえて飛び込もうじゃないか。

 

結果は……恋愛できない度 50%!!

BUSONにハマりすぎて、●●診断(作画:BUSON)もやってみた。

なんだか中途半端な結果になりました(笑)

恋愛自体を卒業しようとしていると出ました。

え、そうなの? 確かに、また一から人間関係を作るのが面倒くさいと思っているけれど、恋愛したくないわけではないというか……。

この結果にちょっと危機感を覚えました。

③マスク美人度診断(作画:BUSON)は当たってるか自己判断しづらい。

連日の忘年会・クリスマス・お正月・新年会……と外食ばかりで栄養が偏り、不規則な生活で免疫力が低下しがちな冬です。
風邪、O-157やインフルエンザなど感染する可能性の高い病気に備えて、マスクをする人が増えています。
私の場合機内でマスクは出来ませんでしたが、今も消毒・手洗い・うがいは必須です。通勤中はマスクを欠かせません。

どうせマスクをするなら美人にみられた方が嬉しいですよね。
最後は、この季節にぴったりの「マスク美人度診断」をやってみました。

 

診断結果は……マスク美人度 60%

BUSONにハマりすぎて、●●診断(作画:BUSON)やってみた。

す、すみません。「まぁまぁなマスク美人」と、またしても中途半端な結果に……(笑)

皆様、これがリアルガチな結果です!

やってみて気が付きましたが、コレは自分でマスク美人診断が当たっているのか非常に判断しづらいです。ぜひ友達にシェアして当たっているか判断してもらいましょう!

●●診断をやってみた結果

YESとNOで答える簡単なものなので、ついサクサクといろんな診断をやってしまいました。

私の場合は、そう言われると確かに当たっているような気がする……という結果ばかりでしたが、ぜひお友達にシェアしてお友達の評価ももらってみてくださいね!

当たってる、当たってないと、それだけで女子会の話題になるかもしれません。

他のBUSONさんのイラストを見る→
#BUSON

あいみの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…