恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

あなたの身長は高いですか? それとも低め?

高すぎても低すぎてもコンプレックスになりがちな身長ですが、一番気になってしまうのは好きな彼からの目だと思います。

恋人同士には、はたから見てバランスがよく見える「理想の身長差」というものがあるみたいです。

はたして、どのくらいの身長差がちょうどいいのでしょうか?

身長差……ほとんどなし~5センチ

現代では高身長の女性も多くなりましたし、彼とさほど身長差がないという恋人同士もたくさんいるかと思います。

両方とも大きくても、反対に小さくても、身長差がほとんどない恋人同士は、はたから見ると「なんだか小さく見える男性だな~? カップルとしてバランスが悪いかな?」などと思われてしまいがちではあります。

しかし、当の本人たちはなんと言っても手がつなぎやすい! キスもしやすい! などと、いいことがいっぱいあるのです。

それに、目線が同じだと同じ景色も見やすいなど、恋人同士としてはメリットもたくさん。

理想の身長差や人目にとらわれず、お互い居心地が良くて仲良しならばそれが一番ですよね。

恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

身長差……10センチ

日本人の恋人同士で、一番数多いと思われるのがこの、身長差10センチの人たちです。

女性がヒールの靴を履いてしまうとあまり差はなくなってしまう身長差ではありますが、実はキスをするのに最適な身長差は12センチとも言われていますので、10センチは結構それに近いですよね。

キスしやすいと言われる理由は、男性がちょっと顔を傾ければキスができるということからみたいです。

キスがしやすいからたくさんできる=もっと仲良くなれる! ということもあり、現実的にもこのくらいの身長差の人が多いですし、理想の身長差のひとつと言ってもいいのではないでしょうか。

恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

身長差……15センチ

実は昔からよく言われている、恋人同士の理想の身長差が「15センチ」なのです。

女性のほうが日本人女性の平均身長くらいだと仮定すると、男性はちょっと高めという感じですね。

ある程度身長差があると、はたから見ても女性のほうが小さく華奢に見えますし、男性が大きく頼りがいがありそうに見えて、まさにバランスの良いベストカップル。

この、理想の身長差に近づけるために、男性は「背が高くなりたい!」と願いますし、女性のほうもおしゃれなヒール靴を封印したりして、努力をしている人たちも多いみたいです。

恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

身長差……20センチ

背が高い男性とお付き合いすると、身長差が20センチになることもあるでしょう。

女性が160センチ前後なら、男性は180センチですから、これはかなりの高身長。

身長差がありすぎると、対等な恋人同士というよりは、「大人と子供」みたいになりがちなデメリットもありますが、高身長好きな女性にとって、自慢できる彼氏になることでしょう。

一説には、抱きしめ合いやすい身長差は20センチらしいです。

それに、彼氏さえ多身体を鍛えていればですが、夢にまで見た憧れの「お姫様抱っこ」をしてもらえるなんてことも可能かもしれません!

恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

身長差……25センチ以上

小柄な女性と、背の高い男性がお付き合いをすれば、ありえなくはないのが身長差25センチ以上という事態です。

友達かのように仲良く付き合うというよりは、「保護者」みたいな感じにもなりがちかとは思ってしまいますが、背の高い男性といればドラマに出てくるようなこともしてもらえそうです。

例えば後ろから抱きしめられて、彼が女性の頭にあごを乗せる……なんてドラマチックなことも、この身長差があれば可能になります。

なんと言っても、高身長男性と一緒にいると「守られている安心感」は半端ないですから、思う存分甘えてしまってくださいね。

恋人同士の理想の身長差ってどのくらいなの? それぞれのメリットとは

まとめ

いろいろと勝手なことを書いてしまいましたが、身長差がなければないで手をつなぎやすかったり、身長差があればドラマチックなことができやすかったりと、それぞれにメリットはあるものです。

はたから見たバランスなどはこの際気にせず、背が低かろうが高かろうが、好きな彼と一緒にいられる幸せをかみしめましょうね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…