こんなことで虜にできるの? 男性ウケ抜群な女性の特徴6つ【前編】

顔もスタイルも普通なのに、なぜか男性ウケの良い女性っていますよね。時々「なんであの子が?」と感じるときもあると思いますが、実はそういう女性は男性ウケしやすい「何か」を持っていると言えます。

こんなことで虜にできるの? 男性ウケ抜群な女性の特徴6つ【前編】
つまり、ルックスや容姿に自信がない女性でも、ある部分を磨くことによって男性に好印象を与えられるということ。「どうせ私なんて」と卑下する前に、自分を変えることをイメージしてみてはいかがでしょうか? そこで今回は、男性ウケの良い女性の特徴をピックアップしてみました!

■1.地方出身の人だけの特権!
地方出身の女性だけに使える方法ですが、地元の方言を使って会話をすると好感度を高めることができます。案外、方言が恥ずかしいと思っている女性が多いようですが、実は男性はふとしたときに発する方言に何とも言えない愛くるしさを感じるのだとか。

あえて方言を隠さずに、自分を表現する1つの方法として取り入れた方がアピールポイントになるかもしれませんね。

■2.親身になって話を聞く
コミュニケーション能力のある人は、同性からも異性からも好まれるタイプ。おしゃべり好きな女性も多いと思いますが、あえて相手に主導権を与え、自分が聞き役に徹することも大切です。意外と自分がいろいろと話したいと思っている男性も多いので、そういうタイプの男性には親身になって話を聞く姿勢を見せるのが1番。

「俺の話を真剣に聞いてくれるんだ」という気持ちになり、他にもいろんな話を聞いてもらいたいと思わせることができますよ。おしゃべり好きな人は、相手に譲る姿勢を持っておくと良いかも知れませんね。

■3.相槌を上手に使い分ける
人とコミュニケーションを取るのが得意な人を見ていると、上手に相槌を打っていることが分かると思います。「うん、うん。そうだよね」「へーそうなんだ」など、話の内容によって相槌の仕方は変わってきます。また、間の取り方も研究することで、より相手に好印象を与えることができますよ。

目を見て話すこと、相槌を打つこと、言葉に緩急をつけることの3つを意識すれば、あなたの好感度は一気にアップするでしょう。

引き続き後編でも、男性ウケの良い女性の言動を紹介しています。気になる彼にアピールしたい、とにかく男性に好印象を与えたいという人の参考になるはず。自分磨きの第一段階だと思って、ぜひチャレンジしてみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

5うーん…