脈アリかどうかも分かっちゃう! 2回目のデートの有無が分かる6つのチェックポイント【後編】

前回(http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1409279354146/)に引き続き、今回も初デートのときの彼の言動で次回のデートがあるかどうかを判断するポイントを紹介していきましょう。

脈アリかどうかも分かっちゃう! 2回目のデートの有無が分かる6つのチェックポイント【後編】
■1.初デートで重要なカギを握る「会話」
デート中の会話から、彼があなたに対してどんな感情を抱いているのかを把握することができます。話は盛り上がったか、共通の趣味や話題があったか、相手が積極的に話をしてくれたかなど、注目しておきたい項目はたくさんあります。

お互いが恥ずかしがり屋で、聞き役なタイプだと、沈黙が続いてしまい重たい雰囲気になってしまいがちになりますが、ここで沈黙を破れるかどうかが大切。

「この人ともっと話したい」「もっと相手のことが知りたい」と感じられるなら、次回のデートの約束も自然とでき上がるはずです。

■2.気配りのできる女性は2回目に繋がる
モテる女性の共通点である「気配りができる」ということは、男性の心を鷲掴みにできる重要なポイントでもあります。

例えば、彼がタバコを吸う人なら、すっと灰皿を用意してあげたり、食事のときに取り分けたり、食べ終わったお皿は綺麗に片づけたりして、女性らしさを表現できる人なら、きっと次回のデートを実現できるはずです。

初デートを控えている人は、できるだけ目配りをして彼に良いところを見せるように心掛けると良いかも知れませんね。

■3.メールは彼の気持ちのバロメーター
初デートを終えた後、「今日はありがとう」メールを送ってみましょう。女性よりも先に男性からメールがあった場合は、非常に脈アリ度は高いと思っておいて良いでしょう。

また、メールの内容から彼の気持ちを察知することもできます。デートする前よりもそっけない感じがする、メールの返信率が急激に下がってしまったなら、この恋は難しいと判断したほうが良いかも知れません。

デート前とデート後の彼からのメールは、相手の気持ちを認識できるバロメーターだと思って、しっかりとチェックすると良いと思います。

いかがでしたか? 脈なしの恋をズルズルと引きずるよりも、早く新しい恋に向かって進んだ方が幸せを掴めるかも知れません。

これから憧れの彼とのデートを控えている人も、6つのポイントに注目をすれば、自分の言動も意識しやすくなるはずですよ。2回目以降のデートに辿り着き、恋愛を楽しむためにも、ぜひこれらのポイントをチェックしてみてくださいね!
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…