新たな1年を素敵に過ごせる考え方(0号室)

こんにちは、0号室です。

前回に引き続き、『恋学』でコラムを書かせていただくことになりました。

 

前回の感謝の気持ち、愛の言葉を伝えていますか?では、大切な人、家族、友人への感謝や伝え方を書かせていただきました。

 

どんなに近い間柄であっても心の奥底で思っていることはわかりません。理解していると思っても、自分の勝手な思い違いかもしれません。だから僕たち夫婦は、思ったことを口にしています。嬉しかったこと、感動したこと、もちろん、直してほしいことも。

 

口に出して初めてわかることだってあると思います。

 

今回はパートナーがいる方も、片思い中の方も、これから素敵な出会いを見つける方も、新たな1年を素敵に過ごせる考え方を僕の言葉を添えてご紹介していきたいと思います。

君らしい、を大切に
君らしい、を好きになってもらえ

「どうしたら好きな人に好きになってもらえるのか」Twitterで寄せられるコメントの中で、中高生だけでなく、大人の方からも非常に多くの方々がこの悩みを抱えています。

 

もちろん、相手のことを知るのが一番だと思います。相手の好きなもの、考え方を知るのは、自分との共通点を見つけることのできる一番の方法で、そこから話が広がり、もっと深い仲になるきっかけとなることでしょう。

 

ただ、まったく自分と合わない考え方の相手の場合、あなたならどうしますか?

 

大半の方が、相手の意見に合わせ、自分を隠してしまうのではないかと思います。相手に合わせるのは悪いことではありませんが、自分の意見を隠していてもいずれ考え方のズレは出てきて、つらい思いをするのはあなた自身なのではないでしょうか。

 

好きな人には自然体の自分を好きになってもらったほうが、長続きすると僕は思います。

 

意見も性格も合わない人を、本当に好きなのか、一度考えてみてください。自分らしさを出して、あなたのもとから離れていく人は最初から縁がなかったのではないかと思います。

 

すべてをさらけ出すのではなく、自分自身の芯のある考えを伝えるのが大事です。

新たな1年を素敵に過ごせる考え方(0号室)

好きな人のためにする努力は、どんなことでも素敵にみえる

素敵な男性に巡り合うため多くの女性が「自分磨き」を行っています。最新のファッションに身を包み、芸能人顔負けのモテメイクの研究や、月1~2回のヘアサロンにネイル。ジムに行ったり、趣味の教室に通ってる方々もいらっしゃいますよね。

 

好きなことに夢中になっている方というのは、キラキラ輝いていてとても素敵です。ですが、本当に磨いてほしいのは、美しい外見よりも、内面なのです。

 

内面の美しさやしぐさというのは普段から気を付けていないと、すぐにボロがでてしまうものだと思います。

 

運命の人はいつ出会うかわかりません。もしかしたら明日出会うことだってあるのです。その時とっさにいいところを見せたいと思うでしょう。その場は良くても、些細なところまで見られていることだってあるのです。

 

もしかしたら、偶然、同じ電車に乗っていて普段のあなたの行動を見られていたとしたら? どこで誰が見ているかわかりません。だからこそ、普段から素敵な笑顔や、しぐさ、優しさを身に着けてほしいと思います。

 

あなたの優しさは周りの人を幸せにします。

 

自分のためだけじゃない、人を幸せにする自分磨きを心掛けてください。

新たな1年を素敵に過ごせる考え方(0号室)

掌サイズの幸せがちょうどいい

「あの人は、恋人がいて、仕事も充実していて幸せそう」と天秤にかけ、自分のほうが少しでも劣っていると落ち込むことがあります。わかってはいるのですが、隣の芝生は青く見えるものです。

 

人は今持っているものだけでは満足できず、欲張りになってしまいます。

 

せっかく良いものを持っているのに他人と比べて自分の幸せの価値を見失ってしまっていませんか?

 

人と比べてどうかではなく、自分が幸せと感じるかどうかを考えてほしいのです。

 

欲を出すと、せっかく目の前にある幸せを逃すことになるかもしれません。まずは掌でつかめるくらいの幸せをかみしめて、大切にしてみませんか? 自分の幸せは自分だけが知っているのがちょうどいいのではないかと思いますよ。

新たな1年を素敵に過ごせる考え方(0号室)

頑張る理由が、君ならいい

最後に、僕が仕事や目標に向かって頑張る理由、それはやはり最愛の妻が僕のとなりで笑顔でいられるようにすることです。それが僕にとっての幸せだから。

 

誰かのために頑張るのはまわりまわって自分のためになっているのではないかと思います。

 

2018年は、誰かのために努力をすることで、自分の幸せを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この一年、あなたに幸運が訪れますよう願っています。

他の0号室のコラムを読む
♯0号室

 

0号室のコラムを読んだ方におすすめの診断↓↓↓

恋も仕事も健康も幸せになりたい! あなたの「幸せバランス度」チェック

近いうちに、あなたに好きな人ができる可能性は?

男友達から恋人に変わる可能性を診断します!

0号室の他の記事を読む


この記事どうだった?

13いいね!

2うーん…