モテるLINE(ライン)アイコンはどんなアイコン? ちゃんと顔出ししてる?

LINEは年齢男女問わずに幅広く使われているSNSツールです。LINEのアイコン、皆さんは何にしていますか?

自撮り写真、ペットの写真、友達とのSNOWの写真など、多種多様かと思います。

今回はモテるLINEのアイコンについてお話しします。モテるアイコンがあるの? と驚かれた方もいるかもしれません。

必ずモテるとは断言できなくても、周囲に好印象を与えることができるアイコンについてお話ししたいと思います。

モテるアイコンはこれ

ポーズはピースが無難

虫歯ポーズ、ニアチューポーズ、目隠しポーズなど様々なポーズが流行りましたね。

虫歯ポーズは歯が痛い時のように片頬に手を添えるもの。ニアチューポーズは、ストローで飲み物を飲んでいるところを撮影したり、チュー顔をするもの。目隠しポーズはわざと顔を半分隠すように撮影したもの。

しかし、男性からするとナチュラルなピースの方が好感度が高いようです。モテるLINE(ライン)アイコンはどんなアイコン? ちゃんと顔出ししてる?

自撮りは盛りすぎていないものが良い

自撮りは行き過ぎていないものが好まれるようです。明らかに自己満足の写真は好まれないことが多いかもしれません。

同性の友達と遊んでいる時の写真

「同性の友達が多いんだな」というのはとても好印象。友人に好かれる子は、彼女にしても自分の友達ともうまくやってくれそうな印象が残るのではないでしょうか。

また、楽しそうな写真だと「明るい子なんだろうな」という印象が残るでしょう。モテるLINE(ライン)アイコンはどんなアイコン? ちゃんと顔出ししてる?

顔出しがベスト

顔出しは大前提として、押さえたいところです。顔出しが苦手な方は、先ほど紹介したポーズを付け加えてやってみてもいいかもしれません。

でも出来るだけ顔が認証できる写真がベスト。なぜかというと、アイコンで人柄や人脈、容姿の可愛らしさを判断していくためです。

たった一つのアイコンでそこまで分かる? と思われるかもしれませんが、あなたも異性のアイコンで色々なことを判断していませんか?

「この人は友達いなさそう……」
「この自撮り写真、キモい」
「リア充アピールしてる……」
「顔かっこいい!」
「友達もみんなイケメンじゃん!」

などなど。思ったことはないですか? それと同じように男性もあなたのことを判断しているかもしれないのです。

やってしまいがちな非モテ、LINEアイコン

プリクラ

最近のプリクラは目が大きくなったり、顔が小さくなったり。確かに盛れるけど、「誰?」と思ってしまうような豹変ぶりにがっかりしてしまう男性も多いよう。

海外セレブみたいな写真

プールサイドでサングラスをかけていたり、サングラスに露出の高い服を着ていたり、サングラスで歩いている様子を撮った写真だったり……

とにかくサングラスでごまかす写真はマイナスイメージ。また、海外セレブ気取りの女性は気取っているイメージが強いため、受け付けない男性もいるようです。モテるLINE(ライン)アイコンはどんなアイコン? ちゃんと顔出ししてる?

まとめ

ご自身の今のLINEのアイコンはモテアイコン? 非モテアイコン?

顔出しはハードルが高い方も、色々な方法を試してみるといいかも。モテアイコンに変えて、異性からの連絡を待ってみましょう!

小川エリの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…