ダイエット中のオススメ夜食はこれだ! 低カロリーおやつの簡単な作り方

万年ダイエッターの小川エリがお送りするダイエット中の夜食レシピの紹介コーナーです。ダイエット中、夜は特にお腹が空いてしまう。

食べたい! 痩せたい! 食べたい! 痩せたい! 食べたいー!

このどうしようもない気持ち、皆さんはどうやってやり過ごしていますか?

そんな食べたい欲求が強いダイエット時に食べられるオススメな夜食レシピをいくつかご紹介しますね。ご覧ください。

夜食に適切なものとは?

夜食に適しているものは、カロリーが低いものが大前提です。夜取ったカロリーはダイレクトに朝の体重に結びつくと言われています。そのため、カロリーは極力押さえたいところ。

また水分が多くないことも大切。翌朝の顔の浮腫みの原因にもなりうるからです。カロリー抑えめで、水分のないものなんて、スルメくらいじゃないの……? と思ったみなさん。

大丈夫です。スルメ以外にも、ちょっと工夫をした甘いお菓子類でオススメなものがありますよ。

少し調理する手間がありますが、ほんの少しなのでぜひトライしてみてくださいね。

夜食のお菓子作りに私がよく使うのはラカントという人口甘味料です。普通のお砂糖との違いはカロリーが0kcalだということ。食べすぎても安心! みなさんにオススメしたいです。

ではレシピをご覧ください。ダイエット中のオススメ夜食はこれだ! 低カロリーおやつの簡単な作り方

おから蒸しパン

おからパウダーを知っていますか? ビニール袋に入れて売られています。価格も高くなく、手が出しやすいです。

一回に使用する量が少ないため、コスパも良いです。おから蒸しパンはレンジで簡単にできる蒸しパンです。

腹持ちもよく、手軽に作れる一品。夜食にもぴったりです。

 

<材料>

・おからパウダー 50g

・ベーキングパウダー 小さじ1/3

・卵 1個

・ラカント 大さじ1

 

1.材料を全て混ぜてレンジで3分チンします

2.容器から取り出して召し上がれ!

簡単すぎて説明がいらないほどですね。豆乳を入れたり、ココアを入れたりしても味変できて楽しいですよ。ダイエット中のオススメ夜食はこれだ! 低カロリーおやつの簡単な作り方

簡単で便秘にもオススメな寒天ゼリー

<材料>

・粉寒天 1本(4g)

・お好きなジュース 1本(1000ml)

・ラカント お好み

 

1.ジュースと粉寒天とお好みでラカントを入れてお湯にかけ、沸騰させる

2.タッパーなどの容器に入れ冷蔵庫で固める

3.固まったら召し上がれ!

寒天は食物繊維の塊です。便秘の方にはオススメの材料です。

しかし体を冷やす作用があるので、冷え性の方などは食べ過ぎないようにしてください!ダイエット中のオススメ夜食はこれだ! 低カロリーおやつの簡単な作り方

まとめ

ラカントは自然人口甘味料です。公式HPにはスーパーで150g570円程で売られていると書かれていました。

ドラックストアでも取り扱いがあります。また公式HPからも購入可能です。液状タイプもありますし、ジャムや飴、ヘルシー食材もあります。

これはダイエットの味方かも! 使わない手はないですよ。我が家は砂糖は全てラカントにしています。煮物も美味しくできますよ。

ダイエットはカロリーとの戦い。少しでもカロリー摂取を控え、消費を増やしていきたいですね。

お互い頑張りましょう!!

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