【トイアンナ】【恋愛相談】奥さんがいる男性を好きになりました。切ないです。

こんにちは、トイアンナです。こんな相談をいただきました。

 

職場の奥さんがいる人を好きになってしまい、両想いになることはない今の恋が切ないです。

彼は私の気持ちに気が付いていないと思いますが、かばってくれたり声をかけてくれたり。諦めたいのに優しくされるとどこかで期待してしまう自分がいます。

転職を考えていますが物理的距離が離れるだけでこの切ない気持ちはなくなるのでしょうか。

 

『のめりこむものは、仕方ない』

「不倫なんてダメ、絶対」と言うのは簡単ですけれど、ハマっている渦中の女性へそんなことを言うことに、何の意味があるでしょうか。

きっと相談者さんだって、不倫の無意味さをひしひしと痛感しつつ、それでも切ない恋心に悶えているのだと思います。

両思いになることはない、と書くだけでもズキズキ心が痛んだものと思います。ここまでよく頑張りましたね、ほんとうに。

時間と距離は、何よりも効く処方箋です

その上で「転職を考えている」相談者さんは、最も理性的な判断を下されています。不倫の薬は時間と距離です。

会うまでのハードルを上げること、そして「不倫以外のことで人生を埋め尽くすこと」があなたには最大の処方箋になることでしょう。

とはいえ、最初は簡単にいかないかもしれません。離れてすぐの時期は胸が焼け付くように切ない、苦しさを伴うでしょう。

そしてさみしさのあまり、遠く離れても会いたいと感じるはず。しかしその時期をぐっとこらえて数か月待ってみてください。

「あれ、彼に会えなくても意外と人生って楽しいな」と思えるはずです。
【恋愛相談】奥さんがいる男性を好きになりました。切ないです。(トイアンナ)

荒療治も、あるにはあります

もっと早急になんとかしたい。そう思うのでしたら、転職より強い治療法もあります。「奥様ののろけ」を彼に話してもらうのです。いくら不倫とわかっているとはいえ、「正妻がいることを頭で理解している」のと「奥様ののろけを彼の口からダイレクトに聞き、自分は本命になれないと思い知る」のとでは雲泥の差があります。

彼は奥様のことを何だかんだ、公でのろけるような人間なのです。そしてあなたを公でのろける日は絶対に来ない、なぜならあなたは不倫相手なのだから……。と、痛感したとき燃える恋心は一気に冷めるはずです。
【恋愛相談】奥さんがいる男性を好きになりました。切ないです。(トイアンナ)

もし転職しても期待してしまい、冷めなくてつらくなると思うなら、荒療治をお試しください。

失恋はつらく、切ないものになるでしょう。しかし数年後のあなたは、この決断に感謝するはずです。私もついています。一緒に、前へ進みましょう。

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)あなたは不倫をしたことがありますか?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

0うーん…