商社マンとゴールイン! 婚活の仕方を伝授

昔から結婚相手に人気が高い「商社マン」

商社マンと結婚したい女性はたくさんいますね。そこで、商社マンはどんな女性が好みなのか? 出会いや婚活の仕方を紹介します。参考にして最高の商社マンと結婚しましょう♡

商社マンが人気の理由は?

商社マンは結婚相手としてなぜ人気があるのか? 理由は、コミュニケーション能力がたけている点と収入が多い点でしょう。コミュ力を活かした交渉や商談が主な仕事なので、知識が豊富で会話も弾みます。

また年収も一般のサラリーマンが300万~500万円なのに対して、商社マンは1000万以上と高収入です。モテないはずがないですね!商社マンとゴールイン! 婚活の仕方を伝授

婚活中の商社マンと出会う場所って?

異種交流パーティー

異種交流パーティーとは、色んな業種の方たちが仕事の為に集まって話をするパーティーです。しかし、仕事の話で盛り上がるうちに、恋人になり結婚に発展するチャンスもあります。敷居が高い部分はあり、一般女性は厳しい場合もあるかもしれません。キャリアウーマンで商社マンと結婚したいと考えている方にはおすすめです。

婚活サイト&結婚相談所

一般的に、商社マンは忙しすぎて出会いがないのも事実。そこで、商社マンと結婚したいけど出会いがないという人には、婚活サイトや結婚相談所がおすすめです。意外にも、こういったサービスを活用している男性は多いんですよ!

登録時に、商社マンや貿易関係、商社関係などきちんと希望を出しておく事を忘れないようにしてくださいね。リアルに結婚相手を求めて婚活サイトや相談所を頼っているので、一番スムーズに出会うことができます。商社マンとゴールイン! 婚活の仕方を伝授

高級志向の趣味(ゴルフや乗馬など)

商社マンの趣味は仕事も兼ねていると言っても過言ではありません。そこで、ゴルフや乗馬クラブなどで出会う機会もあるでしょう。趣味が共通なら、話も合うし2人でいて楽しい時間になりますよね。もし今から新しい事をスタートしようと思うなら、ゴルフや乗馬を始めてみるのもいいでしょう。

商社マンが好む女性のタイプは?

謙虚な大人の女性タイプ

甘えん坊の可愛い女性は遊び相手にはいいかもしれませんが、結婚の対象になるかというと……難しいようです。商社マンは、仕事上相手に合わせながら相当気を遣うので、ワガママや甘えてくるタイプの女性は苦手です。恋愛では、大人の対応が出来る謙虚な女性を好みます。

派手好きでなく、家庭的な女性タイプ

ブランド好きやお金使いが荒い女性はアウトです。商社マンは収入は多いですが、その分自分の身なりを整える為にスーツや時計などに自己投資するので、出ていくお金も大きいと言えるでしょう。

なので、女性にはきちんとした金銭感覚を持つ家庭的なタイプを好みます。一緒にいて派手な女性は結婚相手にはふさわしくないと考えています。接待で外食が多い彼らの疲れた胃を休ませ、労ってくれる家庭的な料理が出来る女性を求めています。商社マンとゴールイン! 婚活の仕方を伝授

気配りができ、どんな環境も順応出来るタイプ

商社マンは仕事柄、国内転勤に限らず海外赴任があることもあります。そんな時にも、明るく、気配りができ、すぐ現地に馴染め順応できる女性が好みです。

いつどこで商社マンとの出会いが舞い込んでくるかわかりません! そんな時チャンスを逃さないためにも日頃から明るく過ごしたいですね♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…