男性をデートに誘うベストタイミングって? 成功しやすいデートの誘い方!

好きな人とデートできたら、恋は進展していくもの。何としてでもデートに結びつけたいですよね。

男性をデートに誘う時、気をつけていることはありますか? どんな手段で、どんな風に誘っていますか? LINE(ライン)ですか? 電話ですか? デートに誘う時期はいつ頃を目安にしていますか?

今回は成功するデートの誘い方、デートに誘うベストタイミングとは、についてお話しします。どうぞご覧ください。

LINE(ライン)でデートに誘う人必見! 実はいきなりデートに誘うのはNG?

デートへの誘い方は様々あると思います。例えばこの3つはみなさんも良く使っているのではないでしょうか?

・お礼がしたい、など理由をつける

・美味しいご飯屋さんがあるので良かったら……と食事に誘う

・チケットが余っていて、と誘う

理由をつけたり、さりげない気遣いを加えたりするとスムーズに誘えそうです。LINE(ライン)でデートに誘う人必見! 実はいきなりデートに誘うのはNG?

ではデートに誘うタイミングはいつがいいのでしょうか?

LINE(ライン)で誘う場合、いきなり持ちかけるよりも、数回会話したのちの方が自然かと思います。

「お仕事お疲れ様です。最近寒くなりましたが体調いかがですか?」など、季節や天気の会話から入り、返信がきたら少し会話を続けて、それから誘ってみるのがベストタイミング。

いきなりの誘いだと返信が返ってこない可能性があります。なぜならちょっとめんどくさく思えるから。また、気持ちも盛り上がってこないため、誘いに乗ろうとは思えないかも。

数回の会話で、お互いの近況を話したところで誘ってみると成功する可能性が高いはずです。

デートに誘うタイミング、時期はいつがベスト?

デートに誘うには、どのくらい早く言うべきでしょうか? 直前に誘う方がいいのでしょうか?

出来れば一週間くらいは余裕があった方が良いかと思います。予定が立てやすいため、誘いに乗ってくれる可能性があります。多忙な男性の場合は、1ヶ月くらい前から打診するのもあり。
デートに誘うタイミング、時期はいつがベスト?直前に誘うのは、賭けのようなもの。ダメ元で誘うのはアリかもしれません。もし男性の予定が空いていて、うまくデートに繋げられたらラッキーですよね。

また、イベントの時期は早めに誘った方がいいかもしれません。クリスマス、バレンタイン、誕生日などなど。予定が入りやすいため、他の女性に負けないように早め早めに準備を!

もし、当日デート出来なくても、プレゼントだけ渡しに行くのも効果的ですよ!

また、当日がダメでも別日にデートしても全然良いと思うのです。大切なのは2人の時間があるということ。その時間の中で、精一杯自分をアピールしてくださいね。
デートに誘うタイミング、時期はいつがベスト?

まとめ

いかがでしたか? 男性をデートに誘うベストタイミングは見えてきましたか?

男性の仕事の状況を考えたり、生活面を考えたりしながら、男性が誘いに乗ってくれやすいきっかけを作って誘ってみてください。

一回ダメでもめげないでくださいね。でも、しつこくしないことが大切です。応援しています!!!

Written by 小川エリ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

小川エリの他の記事を読む