その行動、実は運気下げてるかも!? 女らしさ見直し術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。あなたは「女性らしさ」とは一体どんなものだと思いますか? 上品さ、色っぽさ、かわいらしさ…いろいろあるかと思いますが、一般的に良いとされているしぐさが、実は風水で言うと運気を下げていることもあるのです。

その行動、実は運気下げてるかも!? 女らしさ見直し術【Dr.コパ伝授】
■控えめなだけじゃダメ! 肉食系女子のススメ!
私はよく、21世紀は女性の時代だと言ってきました。結婚して、男性から幸せを与えてもらう時代はもう終わったのです。ですから、自ら貪欲になり、大きな夢を追い求めていくことが大切。それでこそ、女性の魅力は際立ちます。

ですから、野心があるところ、幸せになりたいことをしっかりアピールしましょう。おしとやかなだけでは、女性は輝きません。「私はこうなんだ!」とはっきり言える人こそが、女性らしい女性とも言えるのですよ。

■季節を感じられるような女性って、やっぱり魅力的!
最近は、衣服の素材が変わってきたせいか、冬でも薄着で過ごしている人をよく見かけますよね。また、暑い夏にブーツを履きこなしている人も多いでしょう。ただし、風水では季節折々のものを大切にしていた方がいいのです。

確かに、女性は肌を見せて色っぽさを強調することもできます。しかし、冬なら冬でその季節にあった着こなしをすべきです。そして、夏になったらここぞとばかりに身体のラインを強調した服を着て、アピールすること。

また色合いも、いつも派手だったり地味だったりするより、季節に応じて暖色系や寒色系を使い分けましょう。

■髪型はグッと個性的に! カラーも明るめが◎
近ごろは、黒髪の女性が増えているようですね。それに限らず、女性の髪型は統一化されがちなもの。そのときに流行っているアイドルや女優の髪型を真似て、流行の最先端を行くのが女性っぽいことだと思うかもしれません。しかし、それでは個性はいかせないのです。

風水的には、カラーは明るめがいいですね。また、TPOに応じて、アップにしたり、編み込んだりとイメージチェンジすることで、さまざまな魅力を演出できます。長い髪をいつもひとつにまとめている方は、ときどき下ろしてみるといいかもしれません。

また、ショートカットで颯爽と歩いている女性は、バリバリ仕事ができるようにみえませんか? 実は、これからの女性らしさは「デキる女かどうか」によって左右されるのです。ですから、ショートもおすすめ。この機会にチャレンジするのもいいでしょう。ロングの人でも、デキる女に見せるために、ヘアアレンジで印象を変えてみてくださいね。

いかがでしたか? ステレオタイプな「女性らしさ」を追い求めていたら、かえってあなたの個性が埋もれてしまうかもしれません。今一度、自分がなりたい人間像を思い描いてみるのもいいですね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断(http://cc-fortune.jp/excite/cc_copa/)

・可能性アリ?【困難な恋】あなたに訪れるチャンスと掴める幸運!(http://cc-fortune.jp/excite/cc_copa/input/dc00048.html)

(Dr.コパ)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…