「人と比べないで!」 元カノとのセックスと比べられていると感じること、ありますか?

こんにちは、センチネルです。

女性の皆さんは、男性とのセックスで「人と比べないで!」と思ったことはありますか? つまりは相手の男性の元カノなんかとか、セックスを比べられるということ。

でも、そんなことされたら「人と比べないで!」と言いたくなってくるもの。今回は「彼に元カノとのセックスを比べられますか?」というお話。

大抵の男は今カノと元カノとのセックスを比べている

これは男性に限らず女性でもそうだと思うのですが、他の相手とのセックスと、今の目の前にいる人間とのセックスを比べてしまうことは、まあ、仕方のないことです。

というよりも、数多くの恋をこなしてきた人間であれば、それだけ経験員数も増えるわけですから、当たり前と言えば当たり前。

ただ問題なのは女性側が処女であるとか、女性側の経験人数が極端に少なくて男性側の経験人数が極端に多いとか、そうなった場合は話が変わってきますね。

「はたして自分で満足しているのかしら」と思ってしまうのではないでしょうか? ただそれでも、相手に対して「人と比べないで」と言うのは、無理な話です。

「リンゴを考えないで!」と言われても、瞬間的にリンゴの画が浮かびませんか? それと同じですね。こればかりは諦めるべし。「人と比べないで!」 元カノとのセックスと比べられていると感じること、ありますか?

アナタとのセックスと、元カノとのセックスは別だと考えている

もうこれは別モノです。比べる、比べないの話は置いておいて、アナタとのセックスと元カノとのセックスは別です。矛盾しているように思えるかもしれませんが、そんなものですね。

訳の分からない話かもしれませんが、「冷蔵庫と炊飯器はどっちが優れているか」という議論をするようなものです。

形も性能も性質だって違う。共通点は同じ家電であるということぐらい。比べることは可能ですが、これほど無意味なことはありません。

人間だって同じです。今カノとのセックスと、元カノとのセックスを比べることは可能、でもそれは無意味であり、別物ですね。「人と比べないで!」 元カノとのセックスと比べられていると感じること、ありますか?

元カノと比べられているとか気にしちゃダメ

「私と元カノとのセックス、比べてない?」って相手に聞けたら真意を確かめることができるわけですが、そうはいかないのが男女の仲というもの。

と言うよりも「私と元カノとのセックス、比べてない?」と言われて、たとえその男性が比べていたとしても「はい、比べてますよ」と言うわけないです。

逆にお聞きしたいのですが、女性の皆さんも「俺と昔の男とのセックス、どっちがいい?」なんて聞かれたらどう思いますか? 気持ち良かろうが気持ち良くなかろうが、苦笑いを浮かべて「良かったよ」って言うのが精一杯でしょう。

逆に「アナタと元カレのここが違う100選」なんて言い出したら終わりがありません。たぶん彼氏さんは泣きます。とにかく、「私とのセックスを人と比べないで」と言うのも、そう願うのもほぼ無意味なこと。

悩むだけ心を消耗させてしまうものなのです。気にしたら負け。「人と比べないで!」 元カノとのセックスと比べられていると感じること、ありますか?

さいごに

さて今日は「彼に元カノとのセックスを比べられますか?」というお話でした。今回の話を要約するなら「気にしたら負け」ということ。

それでは。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…