シャイで奥手な彼氏が誘ってこない! その気にさせる方法は?

「彼がセックスに対して消極的……私としたくないのかな?」そんな風に悩んでいる女の子が結構多いみたい。シャイで奥手な彼氏を持つ彼女“あるある”な悩みとも言えますが、本気で悲しくなることもありますよね。そこで、シャイで奥手な彼氏に積極的になってもらうためにどうしたらいいか、一緒に考えてみましょう。

シャイで奥手な彼……セックスしたくないの?

女の子だって「好きな人からは求められたい」と思いますよね。それなのに一向に彼にその気が見えないと、不安になる気持ちはわかります。

性欲には個人差があるものの、「好きな人と触れ合いたい」という気持ちがこれっぽっちも湧いてこない! という人はほとんどいないはず。いわゆる草食系男子だって、性欲がゼロではないでしょう。

つまり「セックスに誘ってこない=セックスしたくない」と単純な話ではないってコト。

じゃあどうして誘ってこないのか? それは、シャイで奥手だからゆえの葛藤があるのではないでしょうか?

恥ずかしい、もし拒否されたらどうしよう、彼女も同じ気持ちとは限らない……などなど、男子には男子なりの悩みがあるのです。シャイで奥手な彼氏が誘ってこない! その気にさせる方法は?

シャイで奥手な彼を積極的にさせるために

では、なかなか迫ってこない彼氏をその気にさせるためにはどうしたらいいか? 考えてみましょう。

ここで注意したいのは、ある程度の「根気」が必要になるってことです。草食系男子に対して、肉食系女子という言葉が流行したように、シャイな男子に物足りなさを感じる女の子もいるかもしれません。

するとつい、「恥ずかしがらなくていいから! ガッときてガッと!」とがっついてしまいたくなります。けど、それはちょっと待って。

それが促進剤になればいいですが、逆に彼が怯えてしまったり、引いてしまったり……。彼のやる気をますます削いでしまうリスクもあります。そんなことになったのでは本末転倒ですよね。シャイで奥手な彼氏が誘ってこない! その気にさせる方法は?ということで、ある程度は焦らず、じっくり待つ姿勢も忘れずに。イヤイヤ、いつまで待ったらいいの! としびれを切らした女の子は、以下の作戦をお試しください。

褒めて伸ばす作戦

恋愛やセックスに慣れていない奥手男子の場合、自分に自信がなくて一歩踏み出せないケースがあります。誰だって恋愛に限らず、初めての体験を前にすると、緊張して足がすくみますよね。

それを乗り越えてクリアするには、成功体験を得て自信をつけることが大切です。些細なことでもとにかく彼を褒めて、自信をつけてもらいましょう。

「すごい!」「かっこいい!」でもよし、「あなたと一緒にいると安心するの」でもよし。後者なら、彼は愛されている実感を得られるので、より思い切った行動に出やすくなりますね。

色っぽいムードで迫る作戦

彼がなかなか誘ってこないのは、慎重にタイミングを見計らっているのかもしれません。

二人にとって初めてのセックスは、やっぱり特別です。彼女のことを大事に想っているからこそ「ここぞ!」というときを選んでいる可能性があります。彼女を傷つけたり、嫌な気持ちにさせたくない。そんな彼の配慮なのかも。

そんな優しいシャイボーイには、ぜひ女の子の方からサインを出してあげましょう。二人っきりの薄暗い部屋の中、ぴったりと体を密着させていい雰囲気……。これなら、彼も安心してオオカミさんになれるというものです。シャイで奥手な彼氏が誘ってこない! その気にさせる方法は?

まとめ

シャイで奥手な彼氏を積極的にさせる方法をご紹介しました。「好きだからこそセックスしたい!」気持ちはとってもわかります。二人の気持ち、タイミングがぴったり合ったところで、素敵なラブラブタイムを過ごせるといいですね♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…