彼氏と元カノのセックスを想像してツライ……割り切る方法は?

恋人と甘い時間を過ごしていても、ふっとよぎる”元カノ”の気配……。いくら終わった関係とはいえ、いっとき彼が愛した人。キスをしたり、抱き合ったりした相手なわけで。

どうしても元カノの存在が気になる、嫉妬しちゃって胸が苦しい! そんな悩みを吹っ切るための考え方をご紹介します。

元カノへの嫉妬心を抱く女の子は多い

つき合うのは今の恋人が初めて! という男女がカップルになった場合を除いて、お互いに元カレ・元カノが存在します。

過去を気にしたって仕方がないとわかってはいながらも、気になってしまう、嫉妬してしまうのが人情。元カノに対して、もんもんとした思いを抱えている女の子は少なくありません。

さて、元カノへの嫉妬心はどんなときに湧いてくるのでしょうか?

・思い出の品を見たとき

・「前にここ来たんだけどさー」など、彼との会話で元カノの気配を感じたとき

などが一般的ですが、中には「セックスの最中」という人も。どうやら、彼から愛されれば愛されるほど、同じように愛されていた元カノのことを想像して悲しくなる……のだそう。

今回は、この不毛な思いをどうやって断ち切るか? について、考えてみましょう。彼氏と元カノのセックスを想像してツライ……割り切る方法は?

元カノに対して湧いてくる嫉妬心への対処法

過去の元カノより、現在の自分との相性の方が良いと言い聞かせる

人と人には、相性がありますね。恋人たちが別れるのは、おおざっぱに言ってしまえば「相性が良くなかった」がほとんどです。

価値観の相違なんて言うこともありますが、同じようなものですね。

そして性格だけでなく、カラダにも相性があります。どんなに愛し合っている二人であっても、それとセックスの相性の良し悪しは別ものなのです。

彼と元カノのセックスを想像して悲しくなってしまいそうなときは、こう考えてみてください。

「彼と元カノは、セックスの相性がいまいちだった。きっと二人は、こんなにも気持ち良くなかったはずだ」と。そう思うと、少し気持ちが軽くなりませんか?彼氏と元カノのセックスを想像してツライ……割り切る方法は?

自分と同じように、彼氏が嫉妬してきたらどうする? と考える

同じことを、彼氏が考えていたらどうかを想像してみましょう。

セックスの度に彼が「俺、お前が元カレとセックスしてるのを想像しちゃって、自信なくすんだわ……」と言ってしょんぼりするのです。どうでしょうか?

そんな昔のことを持ち出して「いったい何を言ってるの?」と思いませんか。「今は今でしょ!」と。

過ぎ去った元カレとのあれこれについて言われたって、どうしようもできませんよね。それと同じ気持ちを、彼も抱えているってことなんですよ。

未来の幸せは、全部彼と自分のものだと考える

いくら振り返ったところで、過去は変えられないのです。彼が元カノとつき合った時間も、あなたが元カレとつき合った時間も、なかったことにはできません。

じゃあどうするか? 前を向いて、未来を見つめるしかないでしょう。

彼とこの先もずっと一緒に過ごすのであれば、未来に訪れる幸せは全部、彼とあなたのものです。関係が切れてしまった、元カノが手に入れることはできません。

今と、この先だけが、自分たちでどうにかできるものなのです。彼氏と元カノのセックスを想像してツライ……割り切る方法は?

まとめ

元カノに嫉妬してしまう気持ち、わかります。彼のことが大好きだから、過去すらも自分のものにしたいって思ってしまいますよね。

でも、残念ながらそれは不可能です。それどころか、いつまでも過去を気にしてウジウジしていると、今ある幸せすらも離れていってしまうかも。

過去を振り返らず、今ある幸せを味わって、未来を向きましょう。その方が、きっとずっとハッピーですよ。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…