彼は何を望んでる? 指輪の位置に秘められた意味を解説

普段何気なくつけている指輪。実は、つける位置によってそれぞれ意味があるってご存知でしたか? 好きな人が指輪をしているのを見て、モヤモヤを抱えたことのある女の子も多いはず。

もしかすると彼には指輪をつけたい理由があるのかも? 位置によってどんな意味があるのかを解説します。

親指:サムリング

親指につける指輪はサムリングと呼ばれます。

右手親指はリーダーを象徴する指とされており、リーダーシップを発揮したい、みんなを引っ張っていきたい、大きなプロジェクトを乗り越えたい場合に良い位置です。

左手親指は信念や意志。夢や目標を持って、ぶれることなく進んでいきたいときにはこの位置がおすすめです。

・右手親指 リーダーシップ

・左手親指 信念、意志

人差し指:インデックスリング

人差し指につける指輪は、インデックスリングといいます。

右手人差し指は集中力を高め、根気よく物事に取り組める力があるとされています。思考力や判断力をアップさせてくれるともいいますね。

左手人差し指は、方向を指し示す指です。この位置に指輪をつけると、迷っている人の背中を押し、導いてくれるんだとか。モヤモヤとした悩みを抱えている人におすすめです。

・右手人差し指 集中力アップ

・左手人差し指 方向を示し、導く彼は何を望んでる? 指輪の位置に秘められた意味を解説

中指:ミドルフィンガーリング

中指はミドルフィンガーリングです。

中指はどちらも直感力につながった指。右手につけると行動力を高めてくれ、左手につけるとひらめきをもたらすと言われています。

また、右手中指につける指輪は邪気を払ってくれる、お守りのようなパワーも持っているそうですよ。

・右手中指 行動力アップ

・左手中指 ひらめきをもたらす

薬指:アニバーサリーリング

アニバーサリーリングと呼ばれる薬指の指輪。恋愛中の人たちにとって、もっとも特別な意味を持つのではないでしょうか。

右手薬指につけた指輪は、心の安定や落ち着きをもたらしてくれるそう。気持ちが穏やかになるため、不安を抱えているときや、人間関係を円滑にしたいときなどにおすすめです。

また、左手薬指は愛や絆を示します。結婚指輪や婚約指輪、恋人たちがペアリングをつけるのもこの位置ですね。

・右手薬指 心の安定、落ち着き

・左手薬指 愛や絆
彼は何を望んでる? 指輪の位置に秘められた意味を解説

小指:ピンキーリング

ピンキーリングはよく知られている単語ですね。小指にはめる指輪をこう呼びます。どちらかと言えば男性より、女性がこの位置につけるケースが多いでしょう。

右手小指には魅力を引き出してくれるパワーが、左手小指には夢や願いを叶えてくれるパワーがあるとされています。どちらも女性の心を満たし、勇気をくれるような気がしますね。

・右手小指 魅力を引き出す

・左手小指 夢や願いを叶えるチャンスを引き寄せる彼は何を望んでる? 指輪の位置に秘められた意味を解説

まとめ

普段なにげなくつけている指輪にも、位置によってそれぞれ込められた意味があるんですね。

そう考えると好きな人が指輪をつけているのを見て「もしかして、彼女できたの?」「何か心境の変化が……?」と不安に思うのも、仕方のないことでしょう。

とはいえ、みんながみんな、指輪をつける位置に意味を持たせているとは限りません。「ただなんとなく、ファッション感覚で」「他の位置につけるとジャマだから」なんて、軽い理由でつけている場合も多いんです。

彼の指に光る指輪にモヤモヤするくらいなら、思いきって理由を聞いちゃいましょう。

案外、深い意味なんてないかもしれないし、それをきっかけにさらに仲良くなれちゃうかもしれませんよ♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…